All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.25 (Tue)

じゃが豚。


一昨日、隣市のデパートであった北海道物産展に行ってきました。

毎回そうだけど、北海道物産展ってメチャクチャ人が多い・・・絵文字名を入力してください
美味しいものがたくさんあるからだろうけど、目的の場所にたどりつくのが一苦労(笑)

今回は定番「ロイズ」のチョコレートポテトチップと、じゃが豚を購入。
本当はチーズケーキも欲しかったのだけど、目当てのがなかったので諦めました。

ロイズは間違いなく美味しいは-と

ロイズ

トンタも気に入ったらしく、ことあるごとに
「チョコレートちょうだい!!ちょっとくらい ちょっとくらい!!」とうるさいです。
↑ちょっとだけでいいからということらしい(笑)

旦那は最近?の塩スイーツ的なものがキライなので、
食べた後「これ美味しい??別々に食べたいなぁ」と言っておりました。
ということで、ロイズは私の独り占め~あ

「じゃが豚」は、試食販売をしていたのだけど、この試食に人だかりが・・・絵文字名を入力してください
食べてみたら、メチャうまでした!!!

じゃが豚

例えるなら、豚肉と野菜をおもちで包んだお団子??
もしくは、豚まんの皮がおもち??になっている感じかな。
上手く伝えられない・・・(笑)

この豚肉を包んである皮に、じゃがいもが使われているみたいでモチモチして美味しい。
スープもこれまた美味しい。

またいつか北海道物産展があったら、これはリピートします。
欲をいえば、もうちょっと増量してほしいぞ(笑)

11:25  |  美味しいもの。  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.12 (Wed)

リベンジ!!


今日は午前中は公園へ。
ここのところ通い詰めています。
幼稚園の願書を提出してから、さすがに他の幼稚園で遊ばせる度胸はなくて(笑)
トンタも家に居るより、外でお友達と遊んだ方が楽しそうだし。
「トンタお友達がすきなんだ~~~~~!!!!」と以前家で絶叫されたので(笑)

昨日おとといは、ちょっと寒かったせいか?人もそこまで多くなかったけど
今日は親子連れもかなり多くて、活気づいておりました。
これからも通うぞ~!

そして今日は朝から気分がよかったので、やる気になったロールケーキのリベンジ。
今回の出来は・・・。

ロールケーキ2
ロールケーキ3

自分の中では成功!!!
前回の生地とは全然ちがーう!!ふわふわです。

やっぱりミソはメレンゲの泡立てですな。
材料も少しで出来るし、慣れれば時間もかからないし。
あとは巻きをもうちょっと上手くできれば・・・。

このレシピは我が家のロールケーキのレシピに決定です(笑)
16:07  |  美味しいもの。  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.24 (Fri)

ケーキ作り。


久々にケーキを作ってみました。
まずは、冷蔵庫の隅に追いやられ、忘れ去られそうになっていたリンゴちゃんを救済。

リンゴケーキ

レシピはこちら
クリック
絵文字名を入力してくださいフライパンで♪ キャラメルアップルケーキ 絵文字名を入力してください

これは簡単だし、美味しかった!!
ちょっと焦げないように注意しないといけないけど。
オススメですjumee☆faceA6

もう一つはロールケーキ。

ロールケーキ
こちらはご覧の通り、失敗・・・sc07
まぁ予想はしていたけれど(笑)

レシピはこちら
クリック
cake優しい。。。シンプルロールケーキ cake

本来ならふっくらフワフワの生地が出来るはず!なのだけれど
私の失敗の原因は、天板に生地を広げすぎたこと。
生地が薄くなってしまいました。
あと泡立てが足りなかったかな~。

でも味は美味しかったです。
絶対リベンジしてやる・・・(笑)
13:42  |  美味しいもの。  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.31 (Sat)

幸せ~♪


今日はちょっと遠出をして、オープン仕立てのショッピングモールへ行って来ました赤色の車
店舗も充実していて、なかなかいい感じ。
オープンセールということで、私の服や息子の服を安く買えたし。
満足満足ニコニコ。 横向き

ただ行くのに1時間ちょっとかかるので、そう再々は行けないけれど。
我が市にはないお店もあるので、たまに行くにはいいかな?

で、今日の幸せは-となひととき・・・。

コーヒー&ハートひっさびさのスタバコーヒー&ハートです(笑)

あの産婦人科のきびしーいsc07体重管理のストレスをここで発散!!!
もう行くことはないし。
今のところその厳しさのおかげで、子供の分しか体重は増えていないので、
今日から解禁日(あっカフェインも今日だけは・・・)ということで(笑)

『抹茶クリーム フラペチーノ』『コーヒー ジェリー フラペチーノ』

すたば

うまいラブリィハート
そして幸せ~アップロードファイル
量が結構あるにもかかわらず、ペロリと胃の中へ。
やっぱりスタバ、美味しいですsc06
また行きたいけど、もう当分おあずけだなぁ・・・。
19:33  |  美味しいもの。  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.23 (Sun)

旅行にて、美味しかったもの。


今回の旅行で美味しかったものふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

もちろん旅館の食事。
晩はこんな感じ。

晩御飯

更に後出しで焼き物、揚げ物、炊き合わせ、デザートなどが出てきました。
ボリューム満点で味も美味しかった!
一部息子に結構横取りされてます・・・汗

旅館の朝ごはん。

朝食

これまた朝からボリューム満点!!!
朝から満腹です(笑)

これは「湯の坪街道」にある、「湯布院長寿畑」のお豆腐アイス。

アイス

とってもなめらか~で、味はさっぱり?
抹茶とかゴマもありました。

これも湯の坪街道にある「B-Speak」のPロール。

ロール


ロール2

このロールケーキ、ものすごく有名らしい。
湯布院に行くと決まった時に、色々調べていたら必ず出てきた名前。
ただ、予約なしだと行列必死ということだったので、今回はいいか~とか諦めていたら
ちょうどお店の前を通った時に、列が出来始めていました。

結局並んだ私達(笑)
このロールケーキ、お昼には絶対に売切れてしまうというもの。
どれほど美味しいのか??と思ったら、本当に美味しかった!
何コレ??何を使ったらこんなロールケーキ出来るの??と(笑)
しっとり、しっかり、卵の味のロールケーキ。

チョコとプレーンがあり両方食べたけれど、私と旦那はプレーン派でした。
ただお土産に・・・と思ったら、賞味期限は当日まで。
食べようと思ったら、ここに来るしかない・・・。
だからこその行列なのかもしれないけれど。

行列

これは湯布院に来たら、食べる価値あり!

別府では定番「地獄蒸し焼きプリン」を購入。
結構ボリュームがありました。

プリン

ちょっと固めのしっかりプリン。味はもちろん美味しかった。
けれどロールケーキの後だったので、印象が薄いかも(笑)

今回の旅行で食べ過ぎて、体重がえらいことになりました落ち込み
こりゃ来週の検診で怒られるかも・・・(笑)
いいんだいいんだ、美味しかったからハート

しばらく節制しよう・・・(笑)
00:19  |  美味しいもの。  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
