All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.19 (Thu)

こどもじゃず。

実家から帰ってきました。
もう日曜には帰ってきたんですが・・・。

実家でのんびりと思っていたら、トンタが発熱、嘔吐。
急いで帰ってきました。
ということで、昨日まで引きこもり。

やっとトンタの熱が下がったー!と思ったら、今度はハナが発熱。
これは今週一杯引きこもりになりそうです。
やれやれ。

でもトンタは熱が出たと同時にグッタリ~で、ご飯もいらない、吐くと言う感じで
これぞ「病人!!」でしたが(笑)
ハナは熱が出ようが、食欲も元気も変わりなし。
やっぱり女の子の方が強い??
ちなみに今38度熱があります。

今日のお昼もトンタより食べる食べる。
挙句の果てには「ブドウ食べたい!!ブドウある??」と催促。
ブドウはないよ~というと、「おやつは??」

トンタなんて病み上がりで、まだ食欲戻ってないのに。
恐ろしい娘です。

さて、話はかわりますが
実家に帰省していたとき、買い物に行って見つけたもの。

「ROCO こどもじゃず」

61BHAlij7FL__SL500_SS75_.jpg
(画像小さくてごめんなさい。しかも、ものぐさなのでリンクしておりません

最近車の中で聞く音楽は、たいてい子供向けのもの。
子供向けというと、童謡とかおかあさんといっしょの曲とか・・・。
まぁそういう系統の曲です。
子供にはウケがいいのだけど、私は運転しながら聞いてると眠くなるんですよね(笑)
ちょっと飽きた・・・。

かといって、私や旦那が聞きたい曲を流すと
文句を言われるし。

何かいい曲はないかなぁと常日頃思っていたわけですが
これはHIT。

もともとジャズは好きですが、こってりコテコテなジャズはちょっと苦手。
でも、これはそんなに押し付けがましい感じではなく、本当にこども向けの軽いジャズです。

実はこれは2枚目の方で、始めに売り出された方はこちら。
51bVe1WzFkL__SL500_SS100_.jpg

両方売り場にあって、悩んだのだけど
青い方はトンタもハナも大好きな「おもちゃのちゃちゃちゃ」とか「おばけななんてないさ」が入っていたので
こちらにしました。

車で早速流してみたら、トンタにもハナにも好評です。
よかったよかった。
私も「ほぉ~こんなアレンジの仕方があるのかぁ・・・」なんて思ったり
「アドリブかっこいい~」なんて思ったり、飽きることなく聞けます。

最近はどうも「KIDS BOSSA」とか流行ってるみたいですね。
i8cj8i00000k7doa.jpg

ちょっと興味あるなぁ。
BOSSAっていうと、ボサノバ??かな。
22:15  |  オススメ  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.08 (Fri)

ウタマロ石鹸。


トンタが幼稚園に行き始めてから、とっても困ったこと。
それは泥汚れニクキュウ

春先はまだ肌寒いということもあってか、外で遊ぶスタイルはブラウスの上にスモッグ
そして下は体操ズボン。

毎日のように水遊びをしては、全てをびしょ濡れにして帰ってきていたトンタ。
靴下は黒ずみ、シャツも黄ばんできて、靴も泥汚れがきれいに落ちないし絵文字名を入力してください

なんだかその黒ずみ黄ばんだ服たちを見ていると、どうにかならないものかと。

私の性格上、面倒なことは苦手だし続かない。
一度煮洗いをしたらきれいになると知り、いらない鍋に洗剤と漂白剤を入れて
服を放り込みぐつぐつ煮てみました。

確かにキレイになったけど、これを度々やるのはガス代がもったいない(笑)
しかもめんどくさい。

で、また色々調べてみるとよい石鹸があるという情報をGET。

その名も「ウタマロ石鹸」なんだかあやしいネーミングですが(笑)

utamaro.jpg

でもどうやらスポーツクラブなどに所属しているような息子さんがいる
母親の間では有名らしい。
しかも買って間違いはなさそう。

ということで購入!!
しようと思ったのだけど、調べてみると私の住んでいる地域には売っていないことが判明・・・。
で、ネットで大人買いしました(笑)
だって送料かかるし。

効果は??

てきめんでした!!!

黒い靴下が・・・。

kutusita1.jpg

まっしろに~~~!!感激ラブリィハート

kutusita2.jpg


調子に乗って、黄ばんだシャツも体操服もぜーんぶお洗濯。
まっしろ~~キラキラキモチいい~jumee☆faceA6

靴も多分これで洗えばきれいになりそうだなぁ。

洗い方は簡単です。
この石鹸で汚れの気になるところをこすり、泡立ててそのまま洗濯機へ。
楽だ~。
別にウタマロ石鹸の回し者ではありませんが(笑)、おすすめです。

ただし、お古でいただいた制服のブラウスに付いていた、マジックのインクらしき染みや
カレー?っぽい染みは取れませんでした。
泥汚れ限定??かな?

追記:肝心の石鹸の写真をアップし忘れてましたので、慌ててアップ(笑)
ちょっとまだボケてますね(;^_^A アセアセ・・・
あと参考までにウタマロ石鹸、私は1個あたり160円で購入しました。
20:38  |  オススメ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
