All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.21 (Wed)

えだまめ。

夏休み初日。
今日は暑いので引きこもり。
外で遊ぶなんて、私が耐えられない・・・。

おうちで粘土で遊んでおりました。

夏休みの宿題の工作、粘土で何か作ろうかな。

さて、話は変わりますが先日びっくりしたこと。
これまでも旦那の発言には、しばしば驚くこともあったのだけど
これも強烈でした

この前、枝つきの枝豆が安かったので買って
すぐに茹でようとテーブルの上に放置しておりました。

それを見た旦那。

「えー、枝豆ってこんな風になってたの??」

え???

じゃあ、あなたはどんな風になってると思っていたんですか??
この通りの言葉を旦那にぶつけてみたところ・・・。












「土のなかに埋まっていると思ってた」




















ひぃぃぃぃぃぃぃっ
信じられない~
もしかして枝豆の房が一個一個土に埋まっていて、それを一つ一つ掘り返して収穫するの?
ないない(笑)

たまーにあります、こんなこと。

私よりも賢いはず?なのに、何と言うか
人が知らないことを知っていて、常識を知らないというか。

普段台所に立たないから、わからないんだろうなぁ・・・
って擁護してみたけど。



やっぱり無理だー(笑)


23:39  |  旦那のこと  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.11 (Tue)

理不尽だ。


旦那の携帯が水没さとと-汗しました。
慌てて拾い上げ、電池やusimカードを急いで抜き、
とりあえず出来る限り、水分を飛ばして乾燥風させました。

翌日。
電源をつけてみると・・・。復活キラキラ
データが全部飛んでしまったか?と凹んでいた旦那くん、一安心。

でも一度は水没した携帯。
いつ電源がつかなくなるか、わからない。
油断は禁物墓ドロドクロmoz

とりあえず白い犬で有名な携帯会社へ電話(笑)
電源がついているなら、SDカードにデータを移せばいいと。
でも旦那はSDカードを持っておりません。

こちらで用意して、データも移しますよと某会社の社員さん。
旦那安心して、会社帰りにお店へ行きました。

が・・・。
激怒jumee☆faceA99して帰ってきました。

どうもデータは移せず、しかもSDカードは買わされたらしい。
旦那の携帯がちょっと特殊で、結局データを移せないと。
でもそのSDカードは封をあけてしまったので、買取しろとのこと。
そしてアドレスなど1件1件手動で移して下さいだそうです(苦笑)

出来ないなら始めからそう言ってくれよと。
出来ないと知っていたら2000円もするSDカードは買わないよと
珍しく旦那君、怒ってムカムカおりました。

そして珍しく店員にクレームを言ったようですが
店員さんがちょっと新人っぽい女性だったのと
元はといえば、自分が水没させたのが悪いというのもあり
もういいですと帰ってきたらしい。

で、今日。
いよいよ携帯の調子が悪くなり、やはり機種変しようと
今度は違う店舗へ。

でも今の携帯がとーっても気に入っているハート旦那君。
機種変更すれば、データはすぐ移せるんですが
一応今の携帯が壊れるまで使いたいし、SDカードを無駄にしたくないし
なんとかデータを吸い出せないか?と聞いておりました。

昨日のいきさつを話し、携帯とSDカードをみせると・・・。
「このSDカードは自分で買われたんですか?」と聞かれました。
いや、店員さんに買わされたんですがというと

「そもそもこの携帯と、このSDカードは対応してませんよ」

どうも旦那の携帯は1GBまでのSDカードにしか対応できないもので
旦那が買わされた2GBのSDカードを入れても無駄なんだそうです。
なので手動で1件1件データを移すことも、実は不可能。

どういうこっちゃ!!

要は旦那の携帯に、対応していないSDカードを入れて、
やっぱりデータは移せない(当たり前)、けどこのSDカードは買えと
言われたことになります。


今日対応してくれた、別店舗の店員さんは、賢いというかベテランさんだったのか?
どうにかしてこの無駄に買わされた、2GBのSDカードにデータを移そうと考えてくれ
店舗にある別の携帯と、PCを介して見事成功したのでした。

同じ店員さんでも

データも移せず、お客に買わせたSDカードも間違っている人。

買ったSDカードを無駄にしないよう考え、今の携帯も使えるように考え
データもちゃんと移してくれる人。

経験値の差??ですかね??

今日のデータを移してくれたお姉さん、昨日のお店に注意してくれるそうですが・・・。

昨日は私達の中で地の底に落ちた(笑)白い犬の会社でしたが
今日の店員さんでまた復活しました。
今度からあのお店に行こう。

23:43  |  旦那のこと  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.25 (Thu)

タモさん。


ほんとは、息子のお弁当日記である→のおいしい!楽しい!
アップする予定だったのですが、結構ウケたので(笑)こちらへ。

トンタのお弁当は、食が細い子なので見た目楽しくしようと
キャラ弁頑張っておりますさとと-汗
週2回のお弁当、苦痛になりつつ作るより私も楽しく作りたいというのもあります。
結構考えるのが楽しくなったりしてjumee☆faceA6

技術がないので、あまり凝ったものは作れませんけどね。

そんな弁当を作っている私を見て、旦那くん、
「お~がんばっとるね~」と少々鼻で笑いながら、去っていきます。
旦那からしたら、よくやるわ・・・という感じなんだろう(笑)

なーんかちょっとムカつくので、いつか仕返しをしてやろうと思っておりました。

今日決行です!!

旦那に朝見られては意味がないので、少しだけ早起き。

出来たのは・・・。

タモさーん(笑)
ちょっと太ってる??

タモリ

ウヒャヒャヒャヒャjumee☆faceA76

何も知らずに会社に持っていった旦那。
お昼にメール。

「なんじゃこりゃ~!!!!」と(笑)

あけてビックリ、急いで食べようと思ったら会社の人に見つかり
写メを撮られたそうです。
写メは私が恥ずかしいぞ・・・。

ま、会社の人にもかなりウケたようなので、よかったアップロードファイル
そして会社の人より、次は「渡哲也」にしてくれとリクエスト来ました~(笑)

・・・・。

それは無理。(笑)

あー面白かった。

22:59  |  旦那のこと  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.20 (Sat)

あぁ、勘違い。


今日は朝ゆっくりして、午後から買い物へ外出。
その帰り道のこと。
旦那くん、急に「ケーキ屋に寄ってケーキ取ってくるわ。」と言いだし
私の頭は「???」

我が家には6月誕生日の者もいないし、結婚記念日でもない。
なんでケーキ??
しかも予約していたということは、ホールケーキアップロードファイル??

な~~ぜ~~??

家に帰り、ケーキを開けてみると
「これからもよろしく!」と書いてありました。

サプライズケーキ

私に???

今日何の日かおぼえてる?と旦那くん。
うーむ・・・6月20日・・・。

あーーーーーーー!!!!!もしかして!!!!!
と頭に浮かんだのは、9年前のこと。

6月20日は私と旦那がつきあうことになった日(笑)
なんだか文字にするのも恥ずかしいですが(笑)

独身の頃は付き合い始めて1年目~とかやってましたが
結婚してからは結婚記念日がその代わりとなったので、すっかり忘れておりました。

でもでも。
なぜ今頃、付き合い始めた日記念でケーキを??

と思い聞いてみたところ
「フッフッフ・・・。よく考えてみ。今年で・・・10年!!!!」
と自信満々に言い切った旦那君。

あ・・・そういうことね。

と思ったのだけど、よーくよーく考えてみると・・・。

今年で9年です~(笑)
アハハハハハハハハハjumee☆faceA6←笑いすぎ。
いやー、ほんとに爆笑しました。

旦那君は「どこで数え間違えたんだろ??」と悩んでおりましたが(笑)
ま、これもいい思い出になりそうです。

いやー、肝心なところを間違えるあたりが旦那らしい。
でもわざわざサプライズを考えてくれたのは、嬉しいですjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

本当の10周年である来年6月はどうするんでしょうね??(笑)
なんか来年は忘れてそうだなぁ・・・。
22:18  |  旦那のこと  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.15 (Sun)

「また??」→「よくやった!」に変わった瞬間。


この季節、旦那の飲み会、ゴルフがちょくちょくありますビール
旦那自身も社内での異動があったので、歓迎会もあるし。

たまに飲み会とかゴルフならいいけど、今週まとめて一気に飲み会やらゴルフやら・・・。
今日も送別ゴルフと飲み会です。

正直「また~??」という思いがフツフツ・・・ムカムカ
いつもなら、「あー今日も晩御飯いらないから楽だわ~」なんだけど(笑)

だけど・・・。

今日はゴルフから帰ってきた旦那が、お土産を持って帰ってきました。
なにやら賞キラリラをとったらしい。

「今日はすごいのとってきた!!」という旦那でしたが
今日の送別ゴルフの幹事は旦那。
1位~5位の商品を準備してるのを見てたので、内容を知ってるし。
1位は確か商品券だったよなぁ・・・。

と思いつつ、旦那が「ハイ!」と渡してきた袋をみると、でかいえぇ
なんだこれ??

と思ったら。

肉!!!!

なんと!和牛サーロイン1キロ!!!

肉

やったーあ

で・・・この肉はどこから??

聞くと今日はなにやらゴルフ場でイベントがあったようで。
よくわからないけど、ダブルペリアというルールで、
旦那君ゴルフ場全体の客170人の中で2位というスコアだったらしい。
奇跡です!

あ、言っておきますが、普通にスコア数えたら、到底2位にはなりません。
ダブルペリアというのがミソ。
ルールはよくわからんが(笑)よくやった!

「あー、今日もゴルフか・・・」という私の不満顔が、
一気に「よくやった!」とにんまりした瞬間でした(笑)

食べ物でつられるなんて・・・(笑)

我が家ではこういうことでもないと、絶対食卓に乗ることはない高級肉。
しっかり味わって食べようと思います肉

19:17  |  旦那のこと  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
