All archives    Admin

05月≪ 2006年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.29 (Thu)

ダイエット宣言!!!

今日からダイエットをすることにしました。

妊娠中も頑張って余計な脂肪はつけないようにしていたんですが、
産後予想外にも腹筋が元に戻らない(汗)
私はどちらかと言うと、下半身にお肉がつくタイプで、
お腹周りのお肉はあまり気にしたことがなかったのですが、
産後なんだかウエストがなくなったな~・・・。と思っていました。

まあ産後すぐだし、そのうち元に戻るだろうとたかをくくって早1年・・・。

変化なし!!

そろそろ本格的に体型戻ししないと。。。
やっぱり息子が生まれたからには、綺麗なお母さんでいたいな~
なんて訳のわからないことをつぶやきながら、
本日ダイエットスタートです☆

とりあえず炭水化物の摂取量を減らすのと、
何にも考えず食べていたお菓子類をやめることから始めてみようかな~♪

めざせマイナス3キロ!!

あと適度な運動も必要ですよね。。。
お腹周りをすっきりさせたいのだけれど
どんな運動が一番効果あるんでしょうね。。。

とにかく絶対かっこよく痩せてやる~~~~!!!!

ここで宣言しておけば意思の弱い私でも、
ダイエット続けられるかな??

長期戦覚悟でがんばります(*^▽^*)
20:50  |  私のこと  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.28 (Wed)

お手伝い☆

朝、洗濯物を干そうとベランダの窓をあけ、
洗濯物の入ったカゴを部屋の中に置きつつ干していたら、
息子が近づいてきました。
「危ないから来たらだめだよ~」
と部屋の奥に連れて行こうと思ったのですが、
どうやらカゴの洗濯物に興味がある様子。
なので好きにさせておこうと思ったら、

「おっ」

と息子が言いました。

なんだろうと振り向くと、
洗濯物の塊を手でつかんで私のほうに手を挙げています。
もしかして手伝ってくれてるの??と思い、「ちょうだい」と言うと、そのまま私の手に洗濯物を渡してくれました!

嬉しかったので大げさに「ありがと~~~~!!!!」
というと息子も嬉しかったのか、その後も

「おっ」

と言いながら洗濯物を渡してくれました。

かわいい・・・・。初めてそんなことをしてくれたので、
物凄く嬉しかった~~~(*^▽^*)

今までカゴの中の物を全部出すことしかしなかったのにな~・・・。

そして夕方パパ帰宅。
パパにそのことを話すと「そんなことできるようになったの~~!?」とまたまたビックリ!

ご飯の支度をしていたら、「キャハハっ」と息子の笑い声!!
見ると、おもちゃ箱の中のオモチャを一つ一つパパに渡していました。
何にそんなにうけていたのかというと
パパはオモチャをもらう度に大げさに、

「すみません!!ほんとありがとうございます~~!」とか
「こんなにもらっていいんですか!?」

とか言っていたから(笑)

私に洗濯物を渡すよりはるかにおもしろかったらしく、
パパはそのオモチャ受け取り儀式を何十回もやるはめに(笑)

ほんとにいつのまにか子供って成長するんですね~。
昨日できなかったことが今日いきなりできるようになる!不思議です。
22:15  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.26 (Mon)

おもいだせない~~~!!

今日夕方スーパーに買い物に行ったんですが
すごく気になる出来事がありました!

いつものようにうろうろカートを押しつつ
ボケ~っと商品を見ていたら、視線を感じました。
ふと顔をあげると、一人の女性と目が合い「ん?」と思ったら、

「あっ」

と言って、会釈をして去って行ってしまいました・・・

いったい誰??

あとから色々考えてみても思い当たる節はなし!
ただの人間違えなのかな~?
それとも近所のひと??

確かに目が悪いのもあって、
いつも遠くの方にいる人に会釈しても顔は見えてないしな~。
もしそうだったら悪いことしたな~・・・。

とにかくなんだか気になるな~( ̄。 ̄)
23:56  |  私のこと  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.26 (Mon)

どくだみ茶

今日から息子にどくだみ茶を飲ませることにしました。

理由は簡単。体に良いだろうという安易な考えです。

もともと妊娠後期にうちの母が
、どくだみ茶を飲むと肌の綺麗な子が産まれるから飲みなさい
と送ってきてくれたので、私が飲んでいたというのもありますが・・。

そのおかげか息子はアレルギーのあるわりには、
肌がきれいなほうだと思います。

そこで、麦茶からどくだみ茶へ変更~♪

問題は味なんですよね。
私は飲んでいたとはいえ、妊娠中に子供のために飲んでいたようなもので、
自分の健康のためには飲みたくないな~というくせのある味!
そんなどくだみ茶を息子は飲んでくれるのだろうか・・・。

とドキドキしつつあげてみました。

普通にのんでくれました!というか麦茶より美味しそうに飲みました(笑)
ほんとに子供の味覚って不思議だな~と思いつつ
(うちの息子の味覚が変わってるのか!?)問題なかったので、
これからはどくだみ茶を息子専用茶として認定です(笑)
22:45  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.25 (Sun)

気分転換♪♪

最近どうも何するにもやる気が起きなくて、ダラダラしてました。
それを旦那に言っていたら、
たまには一人で出かけてみたら??と言ってくれたので、
今日ちょっと遠方のデパートにショッピングに行ってきました!

電車に揺られながら、今ごろ息子はお昼寝してるかな~など
やはり頭の中は息子のことばかり(笑)
いざ一人で出かけると、気になってしょうがないんですよね。

でもせっかくなのでなるべく気にしないように、
今日1日は自分の為に楽しむぞ~と心を切り替え、
ガタンゴトンと目的地へ。。

初めて行った所だったので、へ~こんなお店あるんだ~など
興味津々でキョロキョロしながら歩いていると、
木のオモチャの専門店を発見!!
おもわずお店に入り、オモチャを買ってしまいました。

そんなつもりじゃなかったんだけど、
可愛くて私が欲しかったんですよね・・・。

9月になるとセールをするので、また来てくださいね☆
と言われましたが、ほんとにまた行きたい!!
おもわぬ収穫でした。

その後は私の服中心でうろうろアーケードを探索~♪

収穫はまあまあといったところでしょうか。

久しぶりに一人でゆっくり買い物することができました(*^▽^*)

やっぱり育児に追われて家にこもっているばかりだと、
知らず知らずのうちにストレスたまってたんだな~と実感しました。

これで当分はまた育児に専念できそうです☆
19:49  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.23 (Fri)

一本とられた( ̄□ ̄;)

昨日旦那は1時前に帰って来ました。
そして私の機嫌のわるい顔をみて、
これはどうにかしなければと思ったのか、飲み会の面白話をし始めました。

「今日カラオケ行ったんだけどさ、後輩の○くんが始めに歌った曲なんだとおもう??線~路は続く~よ~どこまでも~~♪だよ。みんな爆笑で・・・」

いつも会社の人達のことを色々話してくれるので
、会ったことはないけれど大体の人のことは頭にはいっています。
その○君というのは、すごい努力家で真面目一筋!
趣味はいろいろな分野の研究の文献を読むことだそうです。

そのことを聞いていたので、思わず吹き出してしまいました!
カラオケで線路は続くよどこまでもを真面目に歌う姿が容易に想像できました。
2曲目は「君はっ何をい~ま!み~つ~めて~い~る~の!」(太陽の季節でしたっけ??)だったそうです。
基本的に音楽の教科書に載っていた曲しか歌わなかったそうで・・・。(笑)

笑ってしまった私はその後怒ることもできず、うまくごまかされたというかなんというか(・_・)

そして今日も飲み会!今日はあらかじめ遅くなることが予想でき、
更に私の機嫌が悪くなるのも予想できたのか、
旦那はある作戦を実行していきました。

夕方息子の耳鼻科に行き、
暇だったのでショッピングセンターでお買い物をしていると旦那から電話。
「今家に帰って着替えてるんだけど、これから飲み会行ってくるね」
とのことでした。

そして私が家に帰るとパソコンデスクの上に、なにやら書き置きが・・・。

内容は、
「息子をいつもお世話してくれてありがとう。
明日仕事入れないようにしたので、ゆっくりしてください。
今日は遅くなるかもしれないけど、怒らないでね。」とありました。

思わず「こりゃ一本とられたね~」と息子に言いつつ、
笑ってしまいました。
こんな手紙書かれたら、遅く帰ってきても怒れない・・・。

なかなかの策士です(笑)

20:42  |  旦那のこと  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.22 (Thu)

もうっ!!!

今日旦那が会社の飲み会で、まだ帰ってきません(>_<)

ボーリング大会の後飲み会があるとは聞いていて、
多分22時か23時には帰ると言っていたのに~~~!
先ほど電話で、「ゴメン、カラオケいってもいい??」と。

行ってもいいけど、鍵持っていってないよね??
どうやって家に入るつもりなんだろう(笑)
息子が寝ているのでまさかピンポンは鳴らすわけもなく、
携帯に電話かな??

どちらにしろ、私は帰りを待たなければならないわけで・・・。

眠い・・・。

ちなみに旦那は明日も飲みです!!明日は上司の送別会みたいですが。

今日はまあ大目にみようと思いますが、
明日も遅いようだと嫌味の一つでも言いたくなる~!!!
なんで私が眠い思いをしながら、
仕事ならともかくカラオケで遊んでいる旦那を待たないといけないんでしょう(*_*)

愚痴でした!
23:06  |  旦那のこと  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.20 (Tue)

大豆克服!?

息子が9ヶ月の頃食べさせたほんのちょっとのお豆腐で、
目の周りが赤くなり顔に湿疹ができました。

10ヶ月のときの検査で卵はすでにわかっていたんですが、
大豆、乳製品にも少しアレルギー反応が出ることがわかりました。

あれから約4ヶ月・・・。3日前にそろそろもう一回お豆腐チャレンジしてみようかなと思い、ほんの少しあげてみました。

反応なし・・・。

やった~~!!!と思いつつもまあ少しだけだったから
喜ぶのはまだ早いかな?と思い直しました。

そして今日、この間より量を増やして挑戦!!

やっぱり反応なし!!!!

やった~~~~!!!これでメニューの幅が増える~~~!!!

卵アレルギーとは長いお付き合いになりそうですが、
大豆と乳製品は早く克服して欲しいな~と思っていた矢先のことでした。

やっぱり少しづつ成長してるんだな~と感動(*^▽^*)

早く色々な物が食べられるようになればいいな~☆
22:00  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.19 (Mon)

ピタゴラスイッチ☆

うちの息子は現在、後追い真っ最中~!
私が台所に入ろうものなら、柵にしがみついて大泣きなんです。

そこで考えたのが「おかあさんといっしょ」とか
息子の好きな番組を録画したビデオを、
家事の最中に流しておくという方法で、その間にチャチャッと済ませてます。

最近はずっと同じ物を流していたのでさすがに飽き気味・・・。

でも絶対に見逃さないのが「ピタゴラスイッチ」なんですよね。

これが始まるとテレビの前に張りついているので、
よほど好きなのね~なんて思っていました。

今日も夕方旦那の帰ってくる直前に、
子供にビデオを見せつつ晩御飯の仕上げをしていたら、旦那が帰ってきました。

息子とひとしきり遊んだ後、服を着替える旦那。

するとピタゴラスイッチが始まりました。

テレビに張りつく息子・・・。
テレビに張りつく旦那・・・。

あれっ!?旦那も好きなの??(笑)

旦那「この装置すごいな~~~~~~!!!!!!」
目を輝かせながら、語る旦那・・・。(笑)

やっぱり血は争えない!?のかな~なんて笑ってしまいました。

いい親子になりそうです(笑)
21:51  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.15 (Thu)

指差し

タイトルどおりなのですが、
1歳になる少し前くらいから
うちの息子は色々なものに指をさすようになりました。

始めのころは何をさしていて、
何を言いたいのかよくわからなかったんですが、
最近なんとなくわかるように!!

指をさすときは必ず「ここ」「あこ」といいます。
(キレイに発音はできてないし、
この二つの言葉を使い分けてはいません)

今日はご飯を食べさせていたら、
こぼすからと手の届かないところに置いていたお茶を指差し「ここ」。
もしかして欲しいの??と思ってあげたら
ゴクゴクと相当な量を飲んでいました。

なんだか嬉しくなってしまいました。その後もご飯食べつつ、
「ここ」と指差すたびにお茶をあげました。
今までは、私が喉乾いたかな~と思ったらあげていたので、
意思表示してくれると助かる!(*^▽^*)

ただ、最近指をさすところに連れていってもらうのがブームな様で、
抱っこ~とせがまれて困ってるんですけどね・・・。
ずっと部屋の中を抱っこしながらグルグルまわる日々(*_*)
私はちょっとお疲れ気味です(笑)

でも旦那の方が背が高く、抱っこされると視界が広がるのか
旦那がいるときは抱っこ~~!!とまとわりついているので、
助かってます。

ちょっとしたことが嬉しい日でした( ̄∇+ ̄)v
21:33  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.12 (Mon)

赤ちゃん返り

今日は地域の草取りの日でした。

という訳で、近所の赤ちゃん全員集合~♪

うちの息子の同級になる赤ちゃんばかり!

皆個性あふれる面々でかわいかったです(*^▽^*)

もう少し大きくなったら、

いろいろ遊んでもらえていいだろうな~なんて思いました。

今日いらっしゃった方の中には、

二人目はうちの息子と同じくらいの赤ちゃんで、

その上に現在三歳になるお姉ちゃんがいる方が2組。

そしたら二組ともお姉ちゃんの方の赤ちゃん返りがすごい!!

下の子を抱っこしていると、私も抱っこ~~~!!!!

ベビーカーは私が乗るの~~~~!!!!

など、お母様は大変そう・・・。

赤ちゃん抱っこしながらお姉ちゃんも

もう片方の手で抱っこされていました。

「もう一人大きな赤ちゃんがいるんですよ!!もう大変で!!」

と言われていましたが、確かに大変そうだったな。

二組が二組ともそんな感じだったので、

やっぱり二人目生まれるとこんな風になるのかな~と

ちょっと恐怖・・・。(笑)
うちの子特に甘えん坊なので、もっとひどくなりそうで・・・。

二人目が自分の思うようにすぐにできるとは限らないけど、

今日の様子を見ていたら

二人目はどのくらい離して産んだらいいんだろう

と考えさせられました。

とりあえず筋力トレーニングでもしようかな(笑)
22:16  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.11 (Sun)

清々しい~♪

今日は、お昼から紫陽花で有名なお寺に行ってきました。

まだちょっと時期が早くて

たくさんは咲いていなかったのがちょっと残念。。。

でもキレイに咲いていて、うちの息子も大喜び(*^▽^*)

ただ坂や階段がきつくって、

体力落ちたな~なんて実感してしまいました。

その後時間があったので、山の上にある大きな公園へ~!

芝生の上でご機嫌な息子☆


やっぱり山頂は空気がキレイで、涼しい~♪

なんだか清々しい気分でした。

息子も芝生の上でハイハイしながら楽しそう(*^▽^*)

疲れたけれど、楽しかった~!!たまにはこういうのもいいな。。。
22:55  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.09 (Fri)

外食

今日の晩御飯は外食にしよう!!

ということで、夕方息子にご飯を食べさせ、

お風呂に入れ、出発♪

お店に着いたのはいいけれど、ちょっと眠そうな息子。。。

いつもお昼寝2時間なのに今日はちょっと早く起きたので、

午後から友人とお買い物していました。

それで余計に疲れていたのか、お店の中で不機嫌モード!!

そんな息子に少しイライラしながらご飯をたベ終わり、

CDレンタル店へ。

いつもなら外に出てるときは、

眠くても抱っこしてたら勝手に寝るのに

ちょっと様子がおかしかったんですよね・・・。

そしたら、駐車場で吐いてしまいました。

ふだんあまり病気らしい病気はしないので、びっくりして

「ごめんね~~~調子悪かったんだね~」と

イライラしていた自分にすごく後悔。

しかも前吐いた時は熱が出る直前!

これはおかしいということで、すぐに帰宅。

結局その帰る車のなかで爆睡です。

家に帰って、すぐに寝かせようと布団の上に置いたとたん

お目目ぱっちりでニコニコ・・・。

いったいなんだったんでょう!?

旦那いわく、彼の「おうちに帰りたい作戦」の

最終手段だったんじゃない?(笑)といわれました。

確かに今元気にしている息子をみると、そんな気がする・・・。
21:06  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.08 (Thu)

面食い疑惑!?

今日雨の中、家にいてもつまらないのでお出かけしてきました。

今日はベビーカーでお買い物♪ショッピングセンターの中を
テクテク歩いていると、大体おばちゃん世代に声をかけられます。
「あらかわいいね~何ヶ月???」とか「うちもこのくらいの孫がいるのよ~」とか。

そんなとき、うちの息子はいつもそのおばちゃん達の顔をじっと見つめ、積極的に接して来ようものなら大泣きします。
いわゆる人見知りっていうやつなんですよね。

しか~し!!!たった一つ例外があるんですよ!!

今日パン屋に寄ったのですが、レジのお姉さんが若くて綺麗な人だったんですよね・・・。
で、会計をしようとレジのところにベビーカーごと行ったんですが
、お姉さん子供好きなのか、「かわいいね~☆おめめクリクリ~!!」と手を振ってくれました。

でもうちの息子人見知り中だから、
あんまり愛嬌振りまかないんだよな~・・・。とか思っていたら!!

うちの息子、 満面の笑み!!!ご丁寧にお手てパチパチの出血大サービス状態!!

普段私でもあまりお目にかかれないくらいの上機嫌で、
お姉さんとバイバイし帰路につきました・・・。

そう言えば前にもこんなことあったな~なんて思い出したりして。

前は回転寿司に行った時なんですけど、
カウンターではなく普通に向かい合った席で食べていたんです。
そしたら、なぜかうちの息子後ろを向いて、にこにこピョンピョン!!

振りかえるとかわいらしいバイトのお姉さんが、
テーブルを片付けていたんですよね。
そしてうちの息子ににっこり☆その時も上機嫌で、帰路につきました(笑)

はあ~・・・。母はあなたの将来が心配です(笑)
21:11  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.07 (Wed)

自分の時間

子供が産まれてからというもの、自分の時間っていうのが限られてきて、
ママさん達はどうやって息抜きしてるんだろう?とふと疑問に思うことがあります。

独身の時は、ショッピングでストレス発散~とか
友達と飲みに行ったり~とか趣味に没頭したりとか、
色々楽しいことはあったんですよね。。。

でも今は子供の成長はすごく嬉しいし、一緒に遊ぶのも楽しいけど、
自分だけの時間っていうのがない!!
「あ~あ、私このままこうやって老けていくんだろうな~」とか思ったりして(笑)

子供が幼稚園とかに行くようになったらまた生活も変わるんでしょうけどね。

旦那が今日は飲み会~とか、ちょっとジムに行ってくる
(ボクシングをしています)とか、
ゴルフに行ってくるとか報告してくると「自分だけズルイ!!」と思う心の狭い自分がいます(笑)

普段よく子供の面倒見てくれるし、無駄遣いしない人だから、
快く行かせてあげればいいじゃん!と思う自分もいるんですけどね。。。

あ~このジレンマ!!どうにかならないものかしら。。。
22:06  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.07 (Wed)

耳鼻科にて。

今日は朝から耳鼻科に行って来ました~♪

長かった息子の鼻水と咳もだいぶ治りつつあります。
後はちょっと右のお耳に水がたまっているそうで、
お薬を飲みながら様子見です。でも心配していた中耳炎にはならなくてよかった(*^▽^*)

いつも行っている耳鼻科なんですが、先生も優しくて人気!
なので当然今日も人は多い。。。
待合で待っていると、ぱっと見だけでもうちの息子と同じくらいの赤ちゃんが4,5人はいました。

近くにいたママに
「うちは10ヶ月なんですけど何ヶ月ですか~?」と聞かれ、
「1歳になったばかりなんですよ~」と答える私。
内心は「え~!10ヶ月!?デカイ!!」と思ってしまいました。
女の子で愛嬌たっぷりな子だったんですが、うちの子が少し小さめなので余計に大きく見えてしまって(笑)
やっぱり子供によってこんなに違うものなんだな~と改めて実感。。。

そうこうしているうちに、名前を呼ばれ診察室の中の待合に。
そこでもうちの子と同じくらいかな??という男の子のママに
「何ヶ月ですか?」と聞かれ、同じように「1歳になったばかりです。」と私。
「うちは1歳4ヶ月なんですよ。まだ歩けないんですけど歩きます?」と言われ「最近歩き始めました~」と私。
ちなみにその子はうちの子よりも小さめですが、
色々指差してお話上手!そこでも成長の個人差をまたまた実感。

やっぱりそれぞれ成長の仕方って違うんですよね~。
うちの子ちょっと小さいかもと心配してましたが、うちの息子なりに成長してるんだしのんびり行こうと思えるようになりました♪
13:46  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.06 (Tue)

ユニフォーム☆

先ほど旦那のお母さんから、ワールドカップのユニフォームが届きました!
ちなみに息子のです。

こんな感じ~



金曜からワールドカップ開催らしいですね(; ̄□ ̄A

普段はあまりサッカーは興味ない私・・・。
でもワールドカップで皆が騒いでいると、一緒に応援してしまうんですよね。
結構ミーハーです☆

このいただいたユニフォーム、「HUSHUSHU」で購入されたそうですが、結構私も旦那も気に入ってます。
早く着せてみたい!!でも日本戦までは我慢我慢・・・。

実際のものとはちょっとちがうところがありますが、
子供服にしては結構忠実にコピーしてあるな~と感心!
背番号?は宮本選手みたいですが、宮本選手も私かっこいいので好きなんですよね♪

なんだかワールドカップが楽しみになってきました!

お義母さん、ありがとう(*^▽^*)
15:48  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.05 (Mon)

つかれた~!!

今日お昼は暑かったので、
夕方からスーパーへ買い物に行ってきたんですが大変でした(≧д≦)

まあいつも大変なんですけどね・・・。

というのもまずうちの息子をチャイルドシートに乗せるのが一苦労!!大嫌いなんですよね~。困ったものです。
車に乗るのは好きみたいなんですが、
チャイルドシートに乗せようとするとこれがまあ のけぞるのけぞる(笑)

ちょっともう古いかもしれませんが、
まさにイナバウアー状態・・・。

なんとかオモチャで気をそらしてるあいだに、
気付かれないようにベルトに手を通して・・・。

はっきり言ってメチャクチャ緊張します(笑)

やっとの思いで出発~♪なんか今日はおとなしいな~・・・。んっ!?

チャイルドシートから抜け出してる!!!ギャ~~~!!!

慌てて路肩に寄せ、チャイルドシートのベルトを調節!
むりやり息子をくくりつけ、何とか目的地のスーパーへ到着。

スーパーのカートに息子を乗せ、お買い物~♪
始めはおとなしくしているんですが、
とろとろ買い物しているとだんだん不機嫌に・・・。

「あいやいやいやいやいや~~~~~~!!!!」

「おろせ~このやろ~!!!」とでも言っているような感じ。

しょうがないので抱っこしながら片手でカートを押しつつ買い物です。これがまた結構重くて辛いんですよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

今日はレジの会計も抱っこしながら、袋詰めも片手でした。

あ~疲れた~。
21:31  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.05 (Mon)

わんわん急接近!!

うちの息子は先日初めて犬とふれあいました~♪
知り合いのチワワちゃんなんですが、この子がとても賢くてうちの息子より賢いな~なんて感心したりして・・・。(笑)
何されても怒らないでじっと耐えてくれてました。もちろんひどいことはさせてませんよ(*^▽^*)

始めは二人?とも微妙な距離を保ってます(笑)


そして急接近!!
「ちょっとさわってみようかな・・・。」


「えへへ!ママさわっちゃったよ~!!」


って感じでしょうか。
また遊んでもらおうね~!!
13:01  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.04 (Sun)

3歩!!!

今日は買い物に行くくらいでのんびりしていたんですが、1歳になってから歩き始めた息子が歩数の最高記録を更新~♪

つかまり立ちしていたところから、私のところまで 3歩! よちよちと歩いてくれました。

感動~!!!

初めて歩き始めてから日に日に成長しているので、早く一緒にお散歩できるようにならないかな~と思ってます。

先走って買ってしまったファーストシューズも、このままでは歩けるようになる前に履けなくなるんじゃ・・・。なんて心配していたけれど、なんとか間に合いそうです。

歩けるようになったらなったで大変だよ~と友達に言われているんですが、やっぱり親としては早く歩く姿がみたい!!

こんな風に思うのも今だけ?なのかな?
20:29  |  くだらない話  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.03 (Sat)

充実した一日

今日はお昼から3家族でバーベキューをしました~!

今までバーベキューと言えば、お肉を焼いて野菜を焼いて、気が向いたら焼きそばをしたり・・・っという感じだったのですが、今日は飯合炊さんもしました。

ご飯を炊くのっていつも炊飯器だから、なんかこういうの小学生の時に行った林間学校みたいだな~と一人で感慨にひたりつつ、息子がもう少し大きくなったら経験させてやりたいなとか思ったりして。
現に5歳の男の子が来ていたんですが、この子がまたかわいくて!
あと4年もしたらこんな風になるんだなと我が子の成長が楽しみになりました。

あと赤ちゃんも来てたんだけど、この子はハイハイしないかわりにお尻でズルズル移動しててこれがまた愛嬌あってかわいいんですよ!やっぱり赤ちゃんによって成長の仕方も違うし、泣き方やしぐさもこんなに違うのかとびっくりです。

そしてバーベキューの後、ホタルを見に行きました。
ちょっとしたお祭りだったんで、出店が出ていたんですが・・・・・・。

や、安い!!

クレープ150円  ポテト100円  たこ焼き200円  フランクフルト60円・・・。

安くないですか!?いつも高いからやめよ~とか思っているもの全部食べてきました!

それからホタルを見てきたんですが、すごかったですよ!!なんて幻想的なんだろうと久々にうっとり。
ホタルなんてそうそう見れないからデジカメに収めようと写してみたものの、微妙・・・。
ホタルの光はさすがにうちの古いデジカメでは捉えきれなかったようです。

うちの息子にもみせてやろうとしたのですが、バーベキューの時からはしゃいでいたので光り始めたころには爆睡。けれど5歳の男の子が「ほっほっほーたるこい」って歌っていたのが可愛かった(*^▽^*)

今日はとても充実した一日でした。
23:36  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.02 (Fri)

好き嫌い

さっき離乳食にピーマンを混ぜてみました。

結構デカデカと入れてみたにもかかわらず、

息子はパクパクと全部たいらげてしまいました。

私が赤ちゃんのときは好き嫌いが激しく、

全然食べなかったらしいのですが、

旦那に似たのか何でも食べてくれるので助かるな~(*^▽^*)

ピーマン入れたらご飯たべなくなっちゃうかもと思っていたのに

、そんな心配する必要なかったな・・。

私の取り越し苦労でした!

でもうちの息子、何故かイオン飲料を飲んでくれないんですよね。

よくイオン飲料を飲ませていたら、

美味しいのでミルクを飲まなくなるって話聞きますよね?

だから私一切飲ませてなかったんです。

なのに!!

一度発熱して、39度くらいあったときに

今飲ませないでいつ飲ます!?と与えてみたんですが、

哺乳瓶をちょっと吸った時点でべーされ、コップで与えてみてもダメ、

時間空けて忘れたころに~・・・ダメでした!

なんなんでしょうね。一体?

あの人工的な味が嫌いなのかな??

離乳食教室でもイオン飲料を飲むからっていって

あんまりあげないで下さいね~って言われていたのにな~。

うちの息子の味覚、ちょっと変わってます。

13:55  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.01 (Thu)

やっと届いた

「アトピっ子のお料理ブック」
ず~っと本屋さんで探してたんだけど、
私の住んでいる地域には置いてなかったから、ネットで購入キラ
今日やっと手にすることが出来ました~あ

息子が生後4ヶ月のときに、クラス3の卵白アレルギーが発覚してから、
試行錯誤しながら今までやってきたけど、
1歳になった今食べられる物も増えてきて楽になってきたかな。

この本にはお菓子のレシピも載っているし、何しろ美味しそう!!
息子がもう少し大きくなって市販のお菓子食べたい!!
って言いはじめたらどうしよう・・・とか思っていたけど

母は頑張って作ろうと思います。

冬場は肌の調子も悪くって、お薬こんなに塗ってて大丈夫なのかな~
という不安もあったけれど、今はいい感じ。
ひどくならないように維持しないとな~。

かわいい息子の為、明日も美味しいものつくるぞ!!(*^▽^*)
22:19  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.01 (Thu)

どうしたらいいんだろう~・・・

うちの息子はよく動きます。
だからオムツを替えるときには一苦労アップロードファイル

まず仰向けになるのが嫌い。
オムツ替えの気配を察すると、高速ハイハイ絵文字名を入力してくださいで逃げる(笑)

つかまえて、ひっくり返してオムツ替えようと思っても、クルッと寝返り。
足で押さえてもダメでした(汗)

最近は携帯を渡して、その間に替えていたんですが
携帯にも反応うす~くなってきました・・・。

彼の気を引くネタがない!!どうしよう~と困ってます。
力の強い男の子のママはどうやって替えてるんだろうと・・・。

誰かお知恵を貸してください~!!!
15:55  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.01 (Thu)

初歩き。

子供がお昼寝している間に、ここのブログの設定などを
ああでもないこうでもないと変えていたら

ものすごくつかれた~!!絵文字名を入力してください

起きたら皮膚科につれていかないとな~・・。

そうそう今日うちの息子は初めて歩きました!!あ

ハイハイしてからこの半年、なかなか歩こうとしなかったのに
最近物から物へと立ったまま移動していたので、そろそろ歩かないかな~と思っていたところでした(*^▽^*)

まだまだ1歩くらいしか歩けないけれど、今日はなんだか嬉しかったなグッド

15:08  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
