All archives    Admin

02月≪ 2007年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.31 (Sat)

初恋?

日はお花見のはずだったんですが、天気が悪い。。。
お友達夫婦と約束していたので、一応公園までいってみたものの
あまりにも風が強いので、場所を変えることに。

一緒に遊んだのは旦那の同期のTくん夫婦。
息子と同い年の女の子Sちゃんと、もう次女のMちゃんがいます。
ママが保母さんというのもあって、年子でも余裕余裕。
一人で2人の子供をヒョイと抱えても、平気なのです

さすがに慣れてるな~という感じ。

とりあえず次女のMちゃんは産まれて4ヶ月。あまり無理できないので
ショッピングセンターのオモチャ売り場に避難です。

息子はというと、同い年のSちゃんと会うのは初めてではないのに
後ずさり(笑)

実は産まれて間もないときにもあっているし、その後もちょくちょく遊んでいるのに
どうもSちゃんが苦手だった息子。

今日も私に抱っこ抱っこのべったりで、離れないかなと思いきや
意外にSちゃんに興味を示し、おててをつないでみる息子(笑)
そして、一緒にヘルメットもかぶってみる(笑)

お互い意識しながら遊んでいました。

さすがにSちゃん、次女が産まれてからしっかりしたらしい。
息子が靴をはいていると、もう片方をハイと渡してくれたり
おもちゃをどーぞしてくれたり、とっても面倒見がよいのです。

息子よりも3ヶ月後に産まれたSちゃん。
でも息子よりもしっかりお姉ちゃんな雰囲気のSちゃん(笑)

たまに次女を可愛がるあまり、顔の上に座っていることもあるらしいんですが(笑)
それでも次女にミルクを飲ませてあげようとしていたり
オムツを替えてあげようとしていたりで、お手伝いしているんだとか。

すごいな~

女の子は小さいときからすでに母性を備えているんだな~と感心
その後はお昼ごはんを一緒に食べて、今日はお開きです。
帰るときもちょっとなごり惜しそうだった息子。

こりゃ初恋かな?(笑)
15:27  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.30 (Fri)

帰省しててよかった。

1週間の実家帰省から帰ってきました。
本当に始めの4日くらいは、ロタウィルスとの戦い

少し長旅はかわいそうだったけれど、実家に連れて帰ってよかったです。
私一人ではとてもとても看きれなかった。。。

実家でも吐き続け、どうなることかと思っていたけれど
4日目くらいから、吐き気が治まったらしく、そこからは一気に回復。
ちょうどロタにかかってから1週間で完治です。

それはいいのだけれど3,4日飲み物ばかりだったのが影響したのか
食欲がすごいことに。。。

今まではそんな大食いな子ではなく、たまに今日はよく食べたかな?くらいだったのに
病気後、今までの2倍は食べてます。

もちろん出す方も2倍(笑)

ご飯も今までの2倍作らないといけなくなりました

今回は息子の看病を手伝ってくれた母に大感謝です
やっぱり母も、だてに年とってるわけじゃないらしい(笑)
広島に帰ったら買い物に。。。という計画も、息子の体調が悪いと無理だな~と思っていたら

回復が早かったので、昨日少し遠出をして買い物もできました。

本当は旦那の出張から戻る時に合わせて、私も帰る予定が
ダラダラと実家に居座っておりました(笑)

だって帰ったらご飯作ったり、掃除洗濯に追われるし。。。(笑)

でも旦那も息子の体調が良くなってから、ゆっくり帰っておいでと
言ってくれたので助かった

出張土産は、ケーキをと思っていたけれど、時間差で帰るので無理ということで、
私が前にジーンズにあうようなパンプスが欲しいな~と言ったのを
覚えていてくれたようで、今日帰ると玄関に靴のプレゼント

嬉しかったーー!!

表参道ヒルズで買ってきてくれたらしい。
初めて表参道ヒルズに行ってきた旦那は、「やっぱ東京すっげーよ!!セレブがいっぱいいた!!」

と興奮気味に色々話してくれました(笑)

きっとキョロキョロしながら、田舎もん丸出しで歩いていたんだろうな~(笑)
まあ私が行っても、きっと同じことします

旦那にとっては楽しい?出張だったようです。←仕事したのか?(笑)
私も実家でまあまあのんびりできたし、

毎回実家に行くとパワーアップしてくる息子は、
今回も色々言葉を覚えてきたりと、1週間でだいぶ成長したかな?

はっきりとコレが食べたいとか、これはいらないとか
何をしたいのかを自分から言葉で伝えてくるようになりました。
まだまだ私にしか理解できない言葉だらけですが(笑)

前は騒いでいるのを私がなんとなくコレ?と聞いて当たっていると
ニコ~っとするという感じだったんですけどね。

あ~明日からまたいつもの生活が。。。
そろそろ衣替えもしないといけないし、毎日のご飯も考えないといけないし。
もうちょっと居座ってくればよかったかしら(笑)

22:18  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.22 (Thu)

ロタ??かな??

昨日から、うちの息子ダウンです。。。

正確には一昨日の深夜に寝ながら嘔吐。朝、大量の白っぽい下痢。
また嘔吐。
ほんと飲んだら吐き、食べたら吐き。。。
昨日は洗濯機が一日中フル回転です。

熱がないのが幸い。。。と思っていたら、お昼寝後に38.7のお熱。
これはいかんと、初めて休日診療所にいってきました。

先生は良く聞く小児科の名前の名札をつけていらっしゃったので
あ~あそこの先生か。とちょっと安心。
診察してもらうと、胃腸風邪でしょうとのこと。
吐き気止めの座薬と整腸剤をいただいて帰りました。

これで安心と思ったら、吐き気止めの座薬を入れているのに、吐くし!!

熱はどんどん上がっていくし。
本人つらいのか、寝てもすぐに起きてギャン泣き。
こんなときに旦那も忙しくて仕事場と家を往復している状態。泣きそうでした(笑)

で、寝る前に最後に吐いたときに迷ったこと。
吐き気止めの座薬か?それとも39度近い熱を下げる為に解熱の座薬か?
一緒に入れるのはコワいし。

相当迷った末、熱は安易に下げるよりも待った方がいいかな?ということで
吐き気止めを入れることに。

その後は吐き気がおさまって落ち着いたのか、朝までぐっすりねてくれました。
朝には熱も下がっていたし。でも今日もたまに吐いてます。

量は少なくなったし、水分はとれるようになったので、良くはなってるみたい。
胃腸風邪というか、症状はロタウィルスに近いような。。。
まあ似たようなものなのかな?

ほんとによく病気をもらってくる我が家の坊主です(泣)

明日は旦那の出張にあわせて、私も実家に帰る予定だったんですがどうなることやら。
熱はないので、吐くのさえ治まってくれたら連れて帰るくらいは可能なんですが。
早く治って~~~!!
13:42  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.20 (Tue)

嬉しいけれどちょと凹む。

今日はショッピングセンターに朝行ってきました。
目的は息子の放牧。
子供広場で遊ばせていると、5,6歳くらいの男の子がやってきました。
お互い意識しあう息子とお兄ちゃん。
同じ滑り台で滑ったり、お兄ちゃんの後をついて走ったりしていたら
どうやらうちの息子えらくその男の子を気に入ったようで。。。

その後はストーカーのようにつけ回す(笑)

お兄ちゃんの方もどうやら気に入ってくれたようで、二人は意気投合

なぜかそのお兄ちゃんは、うちの息子をチャーリーと呼び、
息子もチャーリーと呼ばれるたびに「あ~い~!」と返事(笑)

そして息子を笑わせようと、お兄ちゃんは、
滑り台の隙間から顔や手をヒュッとだしてみたり、あの手この手で遊んでくれておりました。

息子も久しくこんなに笑ったことはないだろうというくらい
キャッキャとはしゃぎまくり
私がどんなに必死で遊んでもこんなには笑わないだろうな~。。。

やっぱり子供は子供同士で遊んだ方が楽しいらしい。
息子が楽しんでいるのは嬉しいけれど、ちょっと凹む私。

でもこんなお兄ちゃんがいたら、子守が楽そうだ!と不謹慎なことも考える私(笑)

うちの息子、同じくらいの子供にはあまり興味を示さないくせに
小学生くらいの子にはやたら興味深深なのです。
でも相手してくれる子はそんなにいないので、今日はとっても楽しかったみたい。

また会えるといいけどな~
13:36  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.19 (Mon)

この先は?

最近また無気力モードに突入中の私です(笑)
でもぼーっとさせてもらえる時間はない!!息子の相手でてんやわんやです。

でもそんな中、今日はトイレトレーニングの成果について記録。
といってもおまるで成功しました~!!とかではなく、
今のところ確実に「大」の方は「でた!」と教えてくれるようになりました。

それは嬉しいのだけれど、ここから先はどうしたらよいのでしょう?
とりあえず「大」の方だけでも、トイレでできるといいなと思っているのだけれど

次のステップ。。。。は???

自己流で何も参考にせず、私の気分次第でおまるに誘っているので
この先がわかりません(笑)

要は出たと教えてくれるのではなく、出る!と教えてくれるようになればいいのかな??

暖かくなったら本格的に始めてみるか。。。

我が家のオムツはずしは、呑気な母のおかげでだいぶ先のことになりそうです(笑)

話は変わりますが、昨日旦那の学生時代の友人から、ビールをいただきました

『キリン・ザ・ゴールド』
100年目の新ビールだそうです。
それにしてもキリンの会社ができてから100年!!すごいですね~。
旦那の友人はキリンの社員さんなので、発売日よりも早く手に入りました

で、一応お礼に宣伝を(笑)
ただ、毎年ビールいただくんですが、実は我が家誰も飲まないのです(笑)
私は飲めない。。。旦那は飲まない。。。
いつも来客時に出すことになっております(笑)
ビール好きな方は飲んでみてはいかかでしょ?
23:05  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.15 (Thu)

お茶目。

本日私にしては珍しく2本目の日記です。
先ほど義母から衝撃のFAXが送られてきました。
旦那が出てきた用紙を見て、
「ゲーー!!なにこれ??また母さん変なもの送ってきたで!」
と爆笑しながら見せにきたので、「なになに??」と見ると、
子供に大人気のあのキャラクターが!!

そうです。

正義の味方!!アンパンマン

写真ではカットしましたが、この上部分には
「○○く~~ん!!アンパンマンだよ~~!!」と書いてありました(笑)
何を思ってアンパンマンをFAXで送ろうとしたのかが知りたい。。。
しかも結構上手いぞ、このアンパンマン(笑)
何かを見ながらじっくり書いたというよりは、ササッと殴り書きという感じ。

私が以前アンパンマン書いたとき、すごく苦労したような(;^_^A アセアセ・・・

旦那に「これ結構うまいよね。」と言うと「あ~母さん絵上手いよ~」とのお返事。
あなたの母は面白すぎます(笑)そして。。。


なんてお茶目なんだー!!
Σ( ̄□ ̄;

22:25  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.15 (Thu)

保育園にて。

今日はお天気悪かったのだけれど、ちょうど園庭解放の日でした。
といってもお外で遊ぶ日ではなく、園舎で遊んでおやつの出る日

息子はいつもココに来ると、始めは場所見知り
大人しいのだけれど、慣れるとはしゃぎ始める(;^_^A アセアセ・・・
今日も階段からジャ~~ンプして、
私に飛びついてくるという遊びをするので、目が離せない!!
ジャンプと言っても落ちてくるといった方が的確な表現だと思います(笑)

息子も遊び始めたところで、いつものようにMくんママとお話していると
思わぬ人から声をかけられました。

いつもブログで仲良くさせてもらっている、おひさまハハさん

私もMくんママもブログで子供の写真を載せたりしているので、
わかったようです(笑)
初めてお会いしたけれど、ブログの印象そのままの素敵なママさんでした。
ムスメさんも愛嬌満点でメチャクチャかわいいし
あ~~~女の子ってカワイイ!!と本気で思いました。
バイバイも向きは違ったけれど(笑)、ちゃんとしてくれたし。

二人目はやっぱり女の子だな~。。。

最近思うのは出会いって大事だなということ。
これからもMくんママにも、そしておひさまハハさんにも
仲良くしてもらいたいものです。
14:36  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.13 (Tue)

気になること。

三十路になって初めて?の日記です(笑)
今日は最近気になっていることがありまして。
ここ1週間ほど、近所の倉庫らしきところの前にパトカー1台、
警察官1名が見張りのように立たれております。

旦那と始めは何かあったのかね~?と言っていたんですが
それから毎日見かけるんですよね。

一体あの倉庫には何が入っているんでしょう?
気になってしょうがない私(笑)

私の予想・・・・金の延べ棒
旦那の予想・・・大金
ハイ。思考回路がルパンの世界なアホな夫婦です。

でも毎日パトカー一台、警官1名立っているとなると
そこを車で通ることの多い私としては、悪いことしていなくても
無意識にスピードを落としてしまうわけで(笑)

一体何が入ってるんでしょうね~??

あと、また関係のない話になりますが、
携帯に迷惑メールが最近になって、よくくるようになりました。
世の中迷惑メールで大変!!と騒がれているときには、全くこなかったのに
今頃になって来ます。
時代の波に完全に乗り遅れております(笑)

別に削除すればいいことなので、事務的に消しているんですが
最近おっ!?と思ってしばし考えさせられたメールが。。。

アドレスは見たこともないものだったので、内容も見ず消そうとおもったら
こんな文字が目に飛び込んできました。

「このメールは[mixy]コミュニティへの招待メールです。
あなた様へalomhaさんより[mixy]へお誘いがありましたので、
ご連絡いたします。」

とここまで読んだときは?ミクシィ?私携帯で出来るようにしてたっけ??
と思い、メールの後半をみると

「alomahaさんからのコメント
仕事柄、夜が遅くて中々遊んでくれる友達がいません。・・・・」
この続きを見るには下記URLからアクセスの上、ご登録をお願いします。







あやし~~~~い(笑)
しかもよく見ると正式にはmixiであってmixyではないし。
なかなか手の込んだ迷惑メールだな~とちょっと感心。。。
段々と手口が巧妙になってきてますね(笑)


今日の息子。
「う○ち    でた」と教えてくれました。
息子よ、出る前に教えてくれると、とっても母は嬉しいのだけれど(笑)
23:27  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.11 (Sun)

三十路。

とうとうこの日がやってきました。

私の誕生日。

今日で30代に乗ってしまいました!!

思えば結構遊んだ20代。でも実になったものは何も無い(笑)
30代は自分に磨きをかけることに専念しよう。

旦那から「プレゼントどうする?」と聞かれ
「服が欲しい、靴が欲しい、あれもこれも。。。」と現実的な私。
主婦になってから、プレゼントにはロマンチックさを求めません(笑)
しかもこの時期ホワイトデーとかぶっているので、いつも一緒にされる。。。

でも今回のホワイトデーは、旦那が月末東京出張なので、
そのときに何か買ってきてくれるらしい。
楽しみだ~~。いろんな意味で(笑)旦那のセンスに期待??ムリムリ(笑)

服は何か好きなもの買っていいよ~ということなので、
月末旦那の出張にあわせて、実家に帰ったときに買い物にいくことにしました。
ということで、今日はケーキでのお祝い。
ホールは食べきらないので、小さいケーキで。

あ~私もとうとう三十路か~。
20代のころはまさか自分が30歳になるなんて思ってなかったな(笑)
でも女は30からっす!!!
これからものんびり生きていきます。

14:49  |  私のこと  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.10 (Sat)

はしゃぎすぎ。

今日は旦那が息子と公園で遊びたいというので、寒い中公園にいってきました。
こりゃ私も楽できるし、しっかり遊ばせてもらおうと思っていたら
ふと気づくと遊んでいるのは旦那。。。(;^_^A アセアセ・・・
久しぶりの公園、遊具を見てテンションUPらしい。

子供か!?

登り棒は登るし、滑り台は滑るし、
ターザンのようにぶら下がる遊具には逆さまでぶら下がってるは(;^_^A アセアセ・・・
私は子供二人連れて公園に来た気分。。。
何なんでしょう一体!?(笑)

他にも休日だからか、
パパだけで子供を公園に連れてきている親子が一組いたけれど
親は付き添いで見守ってたぞ~~~~!
もしや自分が公園で遊びたかったのか??

でもそんな父親の姿を見て、終始指差しながら
「おお~~~~!!!」と言っていた息子。
これはこれでよかったのかな~。
12:47  |  旦那のこと  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.09 (Fri)

三種混合追加。

やっと行ってきました。三種混合の追加接種に。
今まで行こうと思うと突発をして1ヶ月は接種できないと言われ
また行こうと思うと風邪をひき。。。
で、延ばし延ばしになっておりました。

小児科に行くと、今日はとってもご機嫌だった息子。
やたらお友達に声をかける。。。
どうやら息子よりもちょっと大きいくらいの男の子がお気に召したようで
おもちゃで一緒に遊び、ひたすら話しかける(笑)
その男の子も人懐こいのか、まんざらでもなさそう。

いつも息子がわけのわからない言葉で話しかけると
なんだコイツ。。。という感じで逃げられることが多いんですが(笑)
その子は一緒に会話してくれておりました。


息子「でんしゃ~~○×☆&%#??」
男の子「電車??僕この前もらったんよ~」
息子「しゃ~~~~~????」←マジで~~~~!?みたいな感じ?(笑)
おお会話してる!とちょっと面白かった。
私の勝手な解釈つきですが(笑)
子供って言葉わからなくても、会話できるんだな~。。。

で、いざ診察のとき。
もういつもお世話になっているので、診察の流れを覚えている息子。
聴診のために服をまくりあげると、自ら服をもっているし。
喉の奥をみるときは「あ~~」といいながら自ら口を開ける(笑)
その協力っぷりに、あの真面目一本な感じで笑顔を見せたことのなかった先生が

笑った!!

「おお~。協力的。アハハ」と。

初めてみた~~~~!!

そして注射。
これも泣くか?と思いきや、耐えました。
針を抜くときに「フエ!」と言ったけれど(笑)
今日は終始おりこうさんだった息子。
いつもこうだといいんだけどな~。

20:22  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.08 (Thu)

子供サロン

今日は今日から始まるという0~1歳児までの子供サロンに行ってきました。
まずはたまたま?重なったのか、あえてそうしたのかは定かではないんですが
隣館で行われているミニコンサートをみることに。

バイオリン2台、ビオラ、チェロ??の生演奏。
プロだったのか?結構うまかった。。。
やっぱり生音いいな~なんて思っていたら、ゴソゴソするやつが。。。
息子です(笑)

私のカバンをあさり、トーマスの手帳を出し、おもちゃを出し。。。
落ち着かないので退席。
その後は大部屋に移動して、絵本の読み聞かせなんかをやっていました。

が!!

部屋のわりに人数は多いし、そのわりにスタッフは少ないし、
全体的になんだかザワザワ、ダラダラという印象。
時間が14~16時という中途半端な時間だったため、
昼寝なしで息子を連れて行ったんですが、
これなら無理して連れてくることもないかな~などと思ってしまいました。

まあ今日からということなので、今後の改善に期待というとこかな?

でも見方を変えてみると、
今日は体操しましょう~とかで動きを制限されることがなかったので
他の子と遊ぶ息子や、オモチャの取り合いなど
子供の世界をじっくりと観察することができました。

息子を見ていると昔はオモチャ取られたりすると怒っていたのに、
最近は取られても全然怒らないな~とか思っていたら、
電車の形のオモチャを取られそうになると、必死で取り返す!!息子(笑)
気に入ったものは意地でも守るのね。。。とか

お友達といっしょにオモチャで遊べるようになったな~とか
新たな発見あり。
見知らぬ女の子に必死で話しかけていたり(笑)
また見知らぬ男の子からおもちゃを受け取ったり(笑)

お友達とのコミュニケーションが少しづつとれるようになってきたかな?
なんだか少しまた成長したなと思う一日でした。

そんなこんなで帰りの出来事。
家に帰る寸前までご機嫌で、車中で流していた「ぼくはくま」につられて
「みもっみも~~~」←「くまっくま~~」のつもり
と歌っていた息子。
家に着いたのでチャイルドシートから降ろそうと後ろをみた私。
そのとき決定的瞬間が。。。

あまりの眠さに白目をむく我が息子(笑)

コエ~~~~~~~~!!!!

w(☆o◎)w

22:47  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.06 (Tue)

今頃??

午前中買い物に出かけ、帰ってくると玄関のノブのところに
なにやら袋がかかっておりました。
なんだこれ??何か頼んでたっけ??

オークションで取引中のものはないし、特になにか買ったおぼえもなし。
でもあて先は私宛に来てるので、なんだろうと中を開けて見ると

これ。


息子を産んだ産院で、産まれて初めての足型をとってくれたもの。
これをとるときに、「忘れた頃にやってきますから」
とは言われていたものの、本当に忘れておりました(笑)
今頃とどくとは。。。

しかし今見てみると、赤ん坊のわりに土踏まずがしっかりあるな~。。。
などと変に感心したりして。。。
今届くから、逆に感慨深いものなのか??
これは産婦人科の作戦??
ただ忘れられていた可能性もなきにしもあらず。。。(笑)
15:00  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.05 (Mon)

それは遠慮させていただきます。

長引いていた吐き気もなんとか治まり、ほぼ通常の生活が戻ってきました~!
ご心配をおかけしましたm(*- -*)mス・スイマセーン
息子はというと、とっても元気。

でも最近ちょっと困ったことが。。。
私が病気中アイスしか食べられなかったので、コレをかじっていたら

それをよこせと奪われました。
食べるのか??と思ってみていたら、そうじゃなく私に食べろと。
食べさせてくれてるのね~と喜んで食べさせてもらっていた私。
それからアイスを食べるたびに、私に「あ~~む!」と言いながら
食べさせてくれる息子(笑)
それはとっても嬉しかったんですが。。。

衝撃的な出来事が起こったのはその夜。。。
もう寝る時間で、私も弱っていたし息子といっしょに布団でごろごろ。
静かになったので、もう寝たかな?と横を見ると
鼻をホジホジしている息子の姿(笑)こんな感じ??

あれま!と私も止めずに見ていると、おもむろに

「でた!!」

と言う声。。。もしかして。。。。。。

見ると息子の手には『ブツ』が。。。(笑)
そう、いわゆるハナ○ソと言うやつ。
しかも指でつまんでいるその『ブツ』を私のほうに差し出し
「あ~~~~む!!」と満面の笑み。。。

もしかしてそれを私に食べろと??

さてどうする!?私(笑)

怒るのも違うような気がするし、
満面の笑みな息子にどういう対応をすればいい??
困った挙句に、顔をくしゃくしゃにしながら
「うわ~~きっちゃな~~い!」とおどけて言ってみたら
息子バカウケ(笑)
その隙にブツを撤去!!

さすがにいくらかわいい我が子のでも、それは無理です。。。
変なことおぼえてしまったな~~。。。
私だけじゃなく他の人にも、し始めたらどうしましょ(笑)
困った困った~
23:01  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.03 (Sat)

まだまだ・・。

続いております。我が家の胃腸風邪。
元気になったのは息子だけ。
私はいまだに吐きはしないものの、食欲0。
今日はアイスと栄養ドリンク、そして。。。コレ。
『チチヤスりんご青森』で生きております。

たまに病気になると飲みたくなるんですよね。
昨日は明日には回復してるだろうと思っていたのに
朝起きたらだる~~~~い。。。胃はムカムカ。。。
しつこいです。今回は。

一昨日、昨日、今日とろくに食べていないので、こりゃ体重減ったな~と
唯一ウキウキしながら体重計に乗ってみたところ、
以前測った時(いつの話??)とたいして変わってない。
最近体重計にも乗っていなかったし、太ったな~と思っていたので
その分が減っただけ??多分今より3キロは太っていたと思われます。

おそろしや~~~。
でも病気でやせるということは、筋肉が落ちただけだろうし。。。
体脂肪率は変わっていないことでしょう。
もう体重はどうでもいいから、早く治って欲しい~。
旦那ももしかしたらうつったかも。。。
明日がおそろしいです。

最悪の場合、実家の母に出動要請が必要かも。。。
早く寝て休めばいいのに、
晩に栄養ドリンクを飲んだ為、まだ眠れずにいるアホな女です(笑)
今日はまとまりのない文章で読みにくくてすみません。
そして、ブログ読み逃げ状態です。すみません
23:45  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.02 (Fri)

胃腸風邪。

5日前、息子が夜晩御飯を食べたあとに、嘔吐。
とりあえず熱もなし、鼻水や咳もなし。機嫌も悪くないし。
ということで様子見をしていたら、
次の日は朝、昼は普通に過ごしていたけれど、夜また嘔吐。
次の日に調子が悪そうなら病院にと思っていたら、どうやら治ったみたい。

色々調べていたんですがどうやら胃腸風邪っぽい。
で、そうこうしていたら、今度は私が体調不良です。
おとといから胃がムカムカするな~と思っていたら
昨日は食べたら吐く、飲んだら吐くということで

もうつわり状態。。。

早目に寝て、今日は吐き気はなくなったものの、昨日何も飲まず食わずなため
フラフラ。。。
食べればいいんだろうけど、食欲まったくなしです。
お昼にアイスを食べ、旦那のすすめで「タフマンV」を飲み
息子といっしょにお昼寝したら、「タフマンV」効果か、たいぶ楽になりました。

あ~~朝から辛かった~~~。。。
なんだか息子の症状よりもひどいような。。。
これも若さのちがいか!?

人間食べないとこんなに力が出ないものなのかと痛感しました~。
なんだか息子の拾ってきた病気をことごとくプレゼントされている私です。
子供が出来る前はこんなに病気にならなかったのになあ。
とりあえず山は越したので、
明日は息子といっしょにたくさん遊んであげよう。
15:36  |  私のこと  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
