All archives    Admin

03月≪ 2007年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.29 (Sun)

☆結婚記念日☆

今日は私たち夫婦の結婚記念日。今年で3周年になります。
もう3年かー・・・。早い!
入籍は2月7日なのだけれど、なんだか印象が薄いので(笑)
結婚式をした今日を結婚記念日にしています。

でも特に何か予定してるわけではなく・・・。

明日から旦那の実家に帰るのと、その後の旅行に向けての準備でてんやわんや。

作る荷物も旦那の実家用と、旅行先ホテルに先に送る荷物と2つ。
足りないものも出てきて、急遽買い物していたりしたら
結婚記念日だということをすっかり忘れていました(笑)

さすがに何もないというのも淋しいので
お友達のブログで見かけた最近出来た焼肉屋さんのバイキングにいくことに。

というか、もう冷蔵庫に何もないので、外食するしかない・・・。
作るのも面倒だし(笑)

ささやかに?結婚記念日をお祝いしてきます。明日から名古屋・・・。

疲れるだろーなー・・・。がんばろ・・・。
21:50  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.27 (Fri)

息子に思いつきで、じゃんけんを教えてみました(笑)

はい!グー



次はパー



そしてチョキ・・・





そ・・・それは俗にいう『田舎チョキ』!?

なんどを私が見せても、息子の指はこうなります(笑)

別にいいんだけど、面白かったついでに田舎チョキってなんだ?と疑問を持ち

調べてみました(笑)

他にも呼び方として、

田舎チョキ
昔チョキ
鉄砲
ピー
キー
チー
次元チョキ
オヤジチョキ
いなかっちー
古いチョキ
オバさんチョキ

などがあるらしい(笑)

そして、WiKiによると、

親指と人差し指のみ伸ばした形を指す。「無敵モード」とも。
グー・チョキ・パーの全てを兼ねるため無敵の形とされるが、反則とされることも多い。

そうか!無敵モードか!(笑)

反則とされることも多い・・・って完全に反則だと思われます・・・。

詳しく知りたい方はこちらへどうぞ→『田舎チョキ』に関する考察

田舎チョキがどういう経緯でできたのか、そもそも今の時代では当たり前になった

Vサイン状態のチョキとどちらが正しいのか?はわからないけれど

私の中で一番不思議なのは、何故息子は田舎チョキになってしまうのか・・・。

やっぱり田舎に住んでいるからかなー・・・(笑)
14:23  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.26 (Thu)

道路と車

いつものバタバタした朝
私は早く家事を終わらせて、息子を外で遊ばせてやろうとてんやわんや。
そんな毎日なので、息子も前は抱っこしてー!とか遊んでー!とか
足にまとわりついて来ていたのに、最近は大人しく遊んでいてくれるようになりました(笑)

笑ったのは、私が家事を終えて、身支度していたときに、洗面所に見学に来ていた息子。
ドライヤーの音が止まると「おわりーーー!!」と叫び、
嬉しそうに玄関でを履こうとしている・・・。

そんなに楽しみにしていたのね(笑)

今日も同じような感じで、家事を早く終わらせようとしばらく息子は放置。
ふと目をやると、自分で本を机の上に置き、なにやらしている様子。
大人しいときは何が悪さをしていることが多いので(笑)、

後ろからそーっと覗いてみると・・・。
本の道路の書いてあるページを開き、自分のオモチャのを走らせておりました。

ビックリ

車は道路を走るものという認識がいつの間にか出来ていたんだー!!と驚きです。
当たり前のことなんだけれども、息子はまだ何も出来ないし、
わからないだろうという思い込みがある私。

でも私が思ってるよりも、色々知識として頭に入ってるんだな~・・・。
これからも色んなものを見せたり、触らせたりしてあげよう!と思った出来事でした。


今日の追加日記。
先ほどとあるゲームコーナーのUFOキャッチャーに、のだめカンタービレのキャラ、
マングースが置いてあるのを発見!!

どうしても欲しくなり、チャレンジ。
なんと2百円で2個GETしました!!
嬉しかったので、思わず写真UP。
16:34  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.24 (Tue)

良い子な日。

今日は終始良い子な日でした
まず朝、寝起きはいつもなら泣きながら起きてくるのに、今日は笑顔で「おはよ」
そのときから「なんだ?気持ち悪いぞ・・・。」(笑)と思っていました。

その後も全く愚図ることなく、私が家事をしている間もいい子に本を見ていたり
レゴブロックを積み上げていたり。ほんとにいい子。

朝の散歩もスーパーに買い物に歩いていこうと連れて行ったときも
いつもならすぐ抱っこー!!となるのに、頑張って今日は歩いてたし・・・。
ご飯も自分で食べてたし。

お昼寝後も泣きながら起きてくることが多いのに、今日はまたしても「おはよ」と。
ここまでくると、気持ち悪いという以外に何と表現してよいのやら(笑)

夕方買い忘れた牛乳を買いにスーパーに行ったときも
自らお手伝い。

子供用カートを一生懸命押す!!
はい!今気づいた方もおられるかもしれませんが、前髪失敗しました(笑)デコっぱちです

そして私が入れた牛乳が横になっているのをわざわざ縦に直してくれるし(笑)
帰ると家まで袋を持ってくれました。
一体何なんでしょう?
明日雪が降ったりして・・・。
22:58  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.23 (Mon)

デジカメ購入。

今日は午前中、息子を疲れさせる為に社宅の外周をお散歩。
途中ゴルフボールをみつけ、街灯にあててみようとする息子(笑)

見事命中!ってみつかったら怒られるぞー・・・。
熱中されると困るので、早々と通り過ぎ、溝に住んでいらっしゃるコイのところに到着。
息子、初めてコイの餌やりに大興奮!
その後しばらくその場から帰ってくれなくなったのは言うまでもなく・・・。
なかば引きずるようにして、帰路につきました(笑)

帰るとポストに某電気店の広告あり。
実は昨日旦那とデジカメを買い換えようと話していたばかり。
中をみると、いいのがあるじゃないですか!

早速買いにいこう!とその前に、本当に安いのか?価格comにて検索←けちくさい?(笑)
納得のいく値段と、購入した人たちのレビューをみて、即購入することに。
で、先ほど買ってきました。

メモリーカードと、デジカメケースも一緒に購入したけれど全て込みで2万5千くらい。
本当に安く買えました!満足満足。
これでいい写真たくさんとるぞー!!
22:56  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.22 (Sun)

キャベツの中からこんにちは。

あ~~今年に入って初めて出会ってしまいました・・・。
やつに・・・。私が一番苦手なやつ・・・。
ゴキブリよりもゾ~~~!!とするあいつに・・・。

今日キャベツを一枚一枚剥いでいたら、出会ってしまいました。
ナメクジに!!!
ギョエーーーーーーーーー!!!!

日ごろから、キャベツを丸のまま切ると、気づかなそうなので
一枚一枚剥いで確認してるんですが、それはまあ、ほぼいないだろうという前提の上。
本当に出会うと寒気と共に、どうしたらいい?とパニックです。

でもこわごわ見ると、生きていないようだったので、葉にくるんで処理。
あ~~~こわかった・・・。

私が過剰反応しすぎなんだろうなー(笑)
虫がいるくらいいい野菜なんだと思い込もうとしつつも、いまだに慣れない。
夏はレタスやキャベツに虫がいる可能性大なので、あまり買いません(笑)
キュウリやトマトみたいに、見晴らしのいい?野菜しか買いません。
もう今年は出会いたくないなー・・・。
23:29  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.21 (Sat)

似てる!?

今日買い物に行ったら、たまたま『クレヨンしんちゃん』の映画のPRをしてました。
「のはらしんのすけ」の着ぐるみとぬいぐるみの「シロ」が写真撮影会をしていたので
ちゃっかり参加(笑)



ちょっと息子が横向いちゃってますが(;^_^A アセアセ・・・
来月の旅行で、キャラクターたちと写真をとるのに、息子の反応を見ておきたかった
そろそろコワくて泣くんじゃないか?なんて思っていたら、のはらしんのすけを見ると
あっちへ行くと自ら近づいてるし。

小心者の息子にしては、意外。

最後もしんちゃんにバイバイできたし、着ぐるみは大丈夫らしい。
よかったよかった

それはいいんだけれども、しんちゃんを見ていてふと思ったこと。
なんかうちの息子に似ている?(笑)
まだ歩けない頃の息子の写真。


濃い眉毛、丸い目、おちょぼ口、そしてしもぶくれな顔(笑)
どうしよう、大きくなったらママとかお母さんとかじゃなく
○○~なんて下の名前で呼び捨てにされたりして(;^_^A アセアセ・・・
21:04  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.19 (Thu)

待て!!

今日は保育園でお遊び。
いつもは年齢ごとに分けられているので、程よい人数なんだけれども
今日はひよこグループ、くまグループ両方一緒だったのでものすごい人!

何がなんだかよくわからないうちに終わったという感じかな?(笑)
息子は部屋の中には入りたがらず、部屋の外のおままごとセットのスペースに居座る・・・。

別にいいんだけど、風通しがよくて、立ってみている私はとっても寒かった・・・。
そしておやつの時間。
各自におやつが行き渡り、皆でいただきますをしてから、食べることになっています。

いつもそうなんだけど、そのおやつが行き渡るまでの時間、
子供たちはおやつを目の前に「待て!!」の状態(笑)

当然うちの息子、おとなしく待っていられるはずもなく・・・。
気をそらすのに、いつも一苦労

でもこういう場所じゃないと、食べ物を目の前に皆がそろうまで待つという
経験はできないので、いいことなのかな?
家でご飯を前に、少し待ってから食べなさいと言うのも変だし(笑)

今日は特に人数が多かったので、その分時間がかかり待つ時間も長かったけれど
これが待てる程度は、我慢できる子になってほしいなー・・・。
今はとてもそんな感じではないですが(;^_^A アセアセ・・・

1歳台は怒るのは最低限にして・・・。と思って育児していたけれど
そろそろ2歳になることだし、
「しつけ」を意識しないといけないかなーと思った一日でした
23:04  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.17 (Tue)

些細なストレス。

最近なんだかストレスがたまり気味な私。
そろそろどっかーんと買い物でもして、ストレス解消したい・・・。

なんていつも言ってる気がしますが(笑)

そこで、今日感じた些細なストレス

1.洗った洗濯物を取り出すときに、1回取り出す度に閉まる内ぶた。
2.洗濯物を干すとき、一部首まわりが微妙に小さくてハンガーに通しにくい、息子の服。
3.昼ごはんの焼きうどん。炒めるときに四角く固まってほぐれにくい、うどん。
4.お昼寝時間。眠そうなので布団に連れて行くと、何故かテンションアップな息子。
5.旦那の脱皮でもしたのか?と言う風に脱ぎ散らかした服たち。

などなど数え切れない小さなストレスたち(笑)
こういう些細なのがたまっていくんだろうなー。
22:26  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.16 (Mon)

ほっ・・・。

3日ぐらい前、仕事から帰ってきた旦那が言いにくそうに
「こりゃかぶったなー・・・。」とつぶやいているので、
「何が??」と聞くと、来月に予定していたTDRへの旅行の日にちと、
有休とりにくい仕事がかぶったと・・・。

ナヌーーーーーーー!!!!

それだけはないようにと、日にちを考えていたのに!
旦那の仕事は忙しいながらも、うまくいっているようですが
それが災い?して、予定が早まり、会議で5月連休明けたらすぐに始動しましょう!
と決まったらしい・・・。

旅行はまさに連休最終日から。
もう飛行機代金も支払ってるし、ホテルもレストランも予約済み。
いまさらキャンセルしたくないーーーー!

と思ったけれど、仕事だからあまり強くいえない・・・。
と困っていたら、「大丈夫。なんとかするよ」とのお言葉
本当になんとかなるんだろうか・・・。と思っていたら、今日上司に相談してくれたみたい。
現場の人にも相談して、2日だけ仕事をずらしてもらうことにしたようです。
もし無理なら、上司がかわりに最低限のことはしてくれるそう。

ありがたや~ありがたや~

これだけを楽しみに生きてきた私(笑)
毎日HPを覗いては、あれもしたいこれもしたいと夢を膨らませていたのに。
行けなくなるというのが一番つらい。
でも休みは無事とれるということで、ホッとしました
とってもドキドキした3日間でした(笑)

さて今日の息子・・・。
今日は天気が悪くて外で遊べなかったので、おうちでお絵かき。
大迫力の絵ができあがりました(笑)
机にもはみ出てたけどね・・・。
22:32  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.15 (Sun)

手遊び歌。

とんとんとんとん ヒゲ爺さん。 とんとんとんとん こぶ爺さん。
とんとんとんとん てんぐさん。 とんとんとんとん めがねさん。
とんとんとんとん 手は上に。 ランランランラン 手はおひざ。

この歌を息子にあわせて歌うと

とんとんとんとん こぶ爺さん。 とんとんとんとん こぶ爺さん。
とんとんとんとん こぶ爺さん。 とんとんとんとん こぶ爺さん。
とんとんとんとん 手は上に。  ランランランラン 手はおひざ。

となります(笑)

だって必ず爺さんのところで、握ったこぶしをホッペにあてるから。
歌ってる私も全部こぶ爺さんにしないといけなくなる(笑)
何度教えても、全部ホッペ

あとは「一本橋こーちょこちょ」が好きな息子。
一回すると、何度もこちょこちょしろとうるさいので、何度もしていたら、歌を覚えたらしい

最近寝る前になると
「いっぽん~いっぽん~、こちょこちょ。たーたー○×△ちゅーねって
あいあん(階段)のぼって~~~~~こちょこちょこちょ」

と小さな声で歌っているようです(笑)

でも、誰に似たのか?とーーーーっても音痴(笑)
面白いので「歌って歌って!」というと、
恥ずかしいのか、うんともすんとも言わなくなります。
でも静かにしていると、またこっそり歌い始めます(笑)

前は手遊び歌とか全く興味を示さなかったのに、ようやく楽しさに目覚めたらしい
さて次は何の手遊び歌をおぼえさせようかな?
23:12  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.14 (Sat)

Happy Birthday

日は旦那の29歳のバースデー。
プレゼントはまだ買っていなくて、今日のところはケーキでお祝いです。
明日は旦那の希望で、焼肉屋さんに行くことになってます。
息子もそろそろ焼肉食べられるかな?
プレゼントはいまだに、かかとが痛いという旦那に靴でも買ってあげようかな~
なんて思ってますが、旦那の仕事が忙しくてなかなかゆっくり靴を見る暇もなく・・・。

多忙な時期はまだまだ続きそうです

いつになったら土日まるまる休みの日がくるんだろうか・・・。
もしかして、部署が変わるまでなかったりして・・・。
そのかわり、大型連休は結構長くとれるからいいけれど
って今年は危うくゴールデンウィーク、お盆共に仕事につぶされそうになってるし!

上司のおかげでそれはなんとか免れたみたいですが。

最近はあまり無理を言って、過労死されても困るので、
旦那になるべくストレスを与えないようにしています(笑)←ウサギみたい。

今年はあわただしいお誕生日だったけれど、来年はのんびり過ごしたいなー
多分無理だろうけど(笑)
と旦那のかわりに愚痴ってみました。
なんだかんだいいつつも、お誕生日おめでとう☆
23:16  |  旦那のこと  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.12 (Thu)

情報交換。

今日は午前は園庭、夕方は社宅の公園でお外遊び
園庭解放に行くと、Mくんママとおひさまハハさん発見。
こういう場所にいくと子供は遊んでくれるし、私も他のママさんと情報交換したり
色々話してストレス解消と一石二鳥です

今日もなかなか息子から目が離せないながらも、お話できたので楽しかった

来週は園舎の中でのお遊びということで、これまた楽しみ
夕方はお砂場セットを持って、社宅の公園に。

去年は保育園や幼稚園にいっているくらいの子供たちがたくさんで
まだよちよち歩きだった息子を連れて行くのもなーとあまり行っていなかった社宅の公園。

しかも社宅ママさんたちも顔見知り程度だし・・・。と挨拶程度で通り過ぎていた公園。
今年は息子の同級生となる子供たちも歩けるようになって
暖かくなったのもあり、結構息子と同じくらいの子が遊んでいる確率高し!

私もそろそろ本格的に社宅公園デビューするか!と最近ちょこちょこ遊びに行っています。
なんだか社宅の公園って派閥があったり、いじめられたりするイメージありません?
私がドラマの見すぎなのかな??(笑)

でもそんなこともなく、皆さん結構フレンドリー
今日も息子と同級生のKくんのママさんと、社宅をでてすぐに鉢合わせ。
そしてKくんはアンパンマンのお砂場セットを、息子はトーマスのお砂場セットをもって
砂場へ直行。

砂場にいると、息子もじっと遊んでいてくれるので、しばらくKくんママとお話。
いろいろ色々話しているうちに、話題は2人目のことに。
我が市は、分娩のできる産婦人科が減り、どこにいけばいいのかねーと
話しているうちに、私が息子を産んだA産婦人科の話に。

ここも分娩を取り扱わなくなるという噂を聞いていたので、何か情報知ってます?
と聞いてみると「あそこは里帰りの人は、もう受け付けないみたいという話を聞いたよ」

とのこと。

マジですか・・・。

現在分娩ができるのはO産婦人科と、総合病院のみ
総合病院は、普通に問題なく分娩できる人は、他へ行ってくれという空気らしい。
でもO産婦人科は、内診がとっても痛いとよく聞くし

うーむ・・・。

まあそういうことは妊娠してから考えろと言う感じですが(笑)
いろいろ情報交換できた一日でした。
22:20  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.10 (Tue)

モシモシ

少し前からうちの息子、電話の受話器をとるようになりました(;^_^A アセアセ・・・
手は届かないのだけれど、コードを持って少し浮かせて
受話器を落とすという技を編み出したようで、

最近気づくとよく受話器がはずれていることがある。。。

そんなこんなで『モシモシ事件』発生(笑)
今日、夕方お風呂の掃除をしていたら、いつも覗きにやってくる息子がこない。
TVに夢中になってるのかな?と思って、そのままお風呂掃除終了。
部屋に戻ると、いつもとかわらない息子。
私は何も気づかず、晩御飯の準備にとりかかろうとしたとき
携帯に実母からTEL。

何故携帯??と思いながら出ると
母「いま電話きづいた??家にかけたんだけど」
私「電話??いやお風呂掃除してたから気づかんかったよー」
母「受話器あがってない?」

そこで受話器が落ちていることに気づく私。。。

私「落ちてるわ(;^_^A アセアセ・・・でどうしたん?」
母「じゃあさっき出たのはやっぱり○○くん(息子)だったんじゃねー」と母大笑い!

私は何のことかさっぱりわからず???

母の話では、電話に出たのは息子だったらしい
留守電になりかけたとき、受話器をとった音がしたので
もしもし?というと、息子らしき声で

「もしもしゆーた!もしもしゆーた!」とか「はい。はい。」
と話していたらしい(笑)

話が通じないので(笑)一度切ってから掛けなおすと、今度は通話中。
で、私の携帯にTELしたみたいです。

どうやら母と結構お話したらしき息子。
私は息子が「もしもし」というのを聞いたことがないのだけれど。
母はこんなに話すんだーとびっくりしたようです(笑)

私も聞いてみたかった!!
でもこれから電話が鳴るたびに、受話器とられると困るなー(;^_^A アセアセ・・・
母だからよかったものの、他の人だったら冷や汗ものです
さてどうしよう。。。
21:39  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.07 (Sat)

お花見。

今日は天気もだし、お花見日和。
少し遠出をして、大きな公園に行ってきました。←なんてアバウトな説明(笑)
ここは入場料無料なのです。そのかわり駐車料金とられますが・・・。
でも適度に動物もいて、大きな池もあるし、そして今の時期桜がキレイ。

満開です!

皆お天気もいいし、桜も満開だしと考えることは同じようで、人が多かったー!

でも敷地が広いので、多くても全く気にならないんですが。

息子を久々にベビーカーに乗せて、のんびり散歩
白鳥をみたり、遊園地で少し遊んでみたり

天気もよかったし、本当にお散歩日和だった。
で、遊園地でも少し遊んだし、そろそろ帰ろうかーと思っていたら

息子、大好きなSL発見!!

少し眠そうだったのに、一気に目が覚めたようで、一目散にダッシュ
早速中に入ってご満悦です(笑)

その後なかなか帰ってくれなくなったのには参ったけれど(笑)
楽しい一日でした

あとこの公園、いたるところに理解不能なオブジェが置いてあるんですが、
今日私たち夫婦の一番インパクトに残ったオブジェ第1位!(笑)
じゃーん!!
浮いてるし!
髪の毛重力に逆らってるし!
一体何を表現しているのでしょう??

桜を見に行っているのに、こういうのが一番ツボだったりする
シュールな夫婦ですみません(笑)

22:21  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.06 (Fri)

ダイエット中の誘惑

最近ブログさぼり気味な私です(笑)
昨日は園庭解放に行ってきました
4月ということで、登録をし直し、1歳児くらいまでのひよこグループだった息子は
晴れて?2歳児くらいからのくまグループに移動です(笑)
というかもう少しひよこにいたかったのだけれど

新たに入ってくる子もたくさんいるので、くまに行ってくれと。
まあそりゃそうだ。

くまグループは色々物を作ったりするので、無理だろうなーと思ったけれど
いままでいた子は卒業で、そちらも低年齢化するので大丈夫ですよとのこと。

私のとなりにいたママさんも同じようにくまに移動させられていました(笑)

昨日はMくんママ体調悪しということで、知ってる人いないかなーと
思っていたら、おひさまハハさん発見!
かわいらしい名刺をいただきました。私も名刺作ろうかな。。。

息子はというと、ちょっと眠かったせいか不機嫌君。
でも三輪車にのったり、滑り台で滑ったり、うさぎをつついてみたりと
楽しめたかな??

そろそろ暖かくなってきたし、三輪車を買ってあげようかなー。。

話は変わりますが、ただいま私ダイエット中。
なのに、興味を引くプリンを見つけてしまいました

なんとあの老舗の料理店、『なだ万』監修のプリン。
義母がいつも「なだ万はでら高!!」と言っているので、目にとまりました。
高いのかと思いきや、なんとか手が出る一個118円
気になるのでダイエット中にもかかわらず、購入(笑)
味は黒糖プリンと言うだけあって、黒糖の味(笑)
でも白ゴマの風味もあり、大人のプリンという感じ?

上手く表現できないけれど、美味しかったですよー

「なだ万」で高級料理を食べることは出来ないけれど、
プリンは食べたぞー!

庶民はこれで満足です(笑)

23:23  |  私のこと  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.03 (Tue)

かわいさ倍増!

最近ますます表情や動作が豊かになってきた息子。
喜怒哀楽が激しいので、表情もころころ変わります。
そして、悪いことをすると怒られるとわかってきたようです。

家の中ではものすごいおしゃべりな息子。
常に何か喋っているんですが、すぐに同意を求めてきます。

例えばTVにうーたんが出てくると、
「うーたん!うーたん!かーいーねー」
と私の顔を見ながら同意を求める(笑)

ただ私が「うん、そーねー」と答えるだけではダメらしく
「うーたん、かわいいね~!」と大げさに言うと納得してくれます。
納得いくまで言い続ける息子。

スーパーに言っても、野菜を指差しあれは何だ?これは何だ?と私の顔を見ます
いちいち「きゅうり」とか「トマト」とか言いながら歩かないといけません(笑)
たまにすれ違う人に不思議そうな顔で見られます(;^_^A アセアセ・・・

でも私が「ニンジン」というと、息子が「ジンジン」と復唱したり
「きゅうり」を「うーり!」と言う息子を見るとかわいいな~と思う私(笑)

家に帰ると、おやつをもらうときの悪知恵も開発したらしく
口にを沿え「アムアム行こ」と私のところに寄ってきます。

まだダメよ~というと、前は泣き崩れていたのに最近はここでかわいくニッコリ
もう一度「アムアム行こ」
満面の笑顔で言われると「ダメ!」と言いにくい私。
ついつい「これだけよー」とあげてしまう私。。。

完全に息子の勝利!

昨日は主に缶詰や乾物を入れている棚の扉を開け、中を物色していた息子。
その後姿に、私が「あーーーーー!!!」と言っただけで、
バタンと扉を閉め、全力疾走で逃げる!

私も思わず笑ってしまって、怒るのを忘れていたし(笑)

人間らしくなって、でもすごく考えていることが純粋でわかりやすいから
可愛いんですよね。
旦那も最近息子にデレデレ状態
私よりもひどいかも(笑)

こんなことでしつけできるのか!?
親バカ日記ですみません(笑)
13:56  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
