All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.30 (Sat)

芋羊羹。


今日は旦那が夕方までいないので、家でのんびりアップロードファイル
家にサツマイモがあって、何かお菓子でも作ろうと思っていたら
美味しそうな「芋羊羹」レシピを発見ハート
材料も揃ってるし、作ってみましたグッド

20070630222241.jpg

レシピ
絵文字名を入力してください
レシピ めちゃうま!絶品いもようかん☆ by るーじゅ

おいしーいあ
お砂糖控えめにして作ったけれど、十分美味しいです。
今日の息子のおやつとなりましたアップロードファイル

作るとき、サツマイモを裏ごしするのが面倒だったので
すり鉢にいれて、すりこぎでトントンつぶしていたら
途中息子がよこせというので、交代絵文字名を入力してください
楽しそうにトントンつぶしてくれました(笑)

作り方も簡単だし、子供のおやつにもいいし、また作ろうシナモン
こんどはカボチャ入りで作ってみよう。
14:03  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.29 (Fri)

リニューアル。


今日は旦那が仕事の関係で、他県に一晩泊まり。
朝から慌しく出て行きました絵文字名を入力してください
ヤッター!今日は一日息子のご飯だけ作ればいいわ(笑)
私のご飯はこういうときは本当に手抜きです絵文字名を入力してください

で、午前中いつも行くショッピングセンターへ。
なんだか平日なのに車が続々と駐車場へ・・・。
10時だというのに、もうほぼ満車状態(;^_^A アセアセ・・・
うちは新聞とってないから、広告見てないのでわからないけれど
これは今日何かあるなと急ぐ私絵文字名を入力してください

今日はリニューアルオープンキラの日だったみたい。

中は結構変わってたえぇ
ゲームコーナーに子供向け遊びスペースがあったのだけれど
新しい遊具が入っていて、息子も楽しんだようですあ
有料なので迷っていたら、かまわず入っていくし・・・sc04

帰るときもまだ遊び足りないと騒ぎ、私がお金を払っている最中に
もう一度中へ逃走bikkuri01
もうあそこにはあまり連れて行けないなぁ。´д`トホホ
行けば必ず中に入ると言いそう(;^_^A アセアセ・・・

後、そこのショッピングセンターのキッズクラブのようなものの会員になると
特典があると聞き、無料なので会員になりました。

どうやらお誕生日にハガキが来て、
そのハガキと引き換えにプレゼントをもらえたり、
イベントがあるたびにスタンプを押してくれ、
それをためるとプレゼントがもらえるみたい・ω<
なかなかいいかも。
しかも、有料遊びスペースの無料券もいただきました絵文字名を入力してください

その後フラフラしていたら、なにやら子連れママさんのながーーーい行列が!
よくわからないのに、並んでみました(笑)
後ろの人に「これ何に並んでるんですか?」と聞かれて焦った・・・(笑)

なんだったかと言うと、
NHKキャラクターのマグネットを配りますよーということだった。
コレ。
Image397.jpg


そんなこんなで帰ろうかとしていたら、またまた店内アナウンス!
今度はトーマスが来ますよー!!と。

何??トーマス??
と私が反応するまえに、息子が反応(笑)
トーマスに向かってダッシュですbikkuri01

記念撮影してもらいましたkissDN
imgfdd94745zik8zj.jpg


このトーマス、人の声で動きます。
「左」というと目が左を向くし、バックしてというと後ろに下がる。
すごいうる
ただ息子は「動く」トーマスが怖かったらしく(笑)、私と一緒に記念撮影ちな♪

今日は単なる買い物の予定が、慌しい日となりました(笑)
でも面白かったけど。

明日明後日の土日はきっとものスゴイ人なんだろうな・・・。

20:56  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.28 (Thu)

約束。


昨日そろそろ今年の波海水浴波の予定でもたてようと
旦那とどこに行くか検討。

息子ももう2歳だし、どうせ行くなら遠出でもして
キレイなキラ海に行こうということに。

去年は近場で済ませたけれど、
今年は遠出をして、よく名前の知られている海水浴場に行くことにしました絵文字名を入力してください

それはいいのだけれど。

旦那がふととんでもないことを言い出しました。絵文字名を入力してください

「海水浴に行くんだから、当然ママさんも水着だよねぇ・・・」
え・・・。それは考えてもみなかった・・・。sc04
私は息子と波打ち際でパチャパチャでいいんですけど?

「そういえば、つきあってから今まで一度も水着姿見たことないよねぇ。」
はい・・・。

「じゃあ今年はママさんも水着を来て海水浴しよう。」
マジですか・・・。
強制ですか・・・。
そんなこと考えてなかったので、お腹プヨプヨなんですけど?
太い太ももと、プヨプヨのお腹を人前にさらせと??
それは酷なんじゃぁないですか?旦那よ(笑)

とぶつぶつ言っていたら、

「そういえばビリーのブートキャンプ届くよねぇ。」
はい・・・。そろそろ届く頃だと思います・・・。
(この前ついに注文しました)

「ビリーやれば、一週間で問題は解決するんでないの?」
はい、その通りです・・・。

「じゃあ決まり。そうしよう」

マジですか マジですか マジですか マジですか マジですか マジですか マジですか マジですか

まさかこんな展開になるとは

ほぼ旦那のために買った「ビリーズブートキャンプ」
それを私のほうが必死になってやらないといけなくなりました。

が、がんばろう・・・。

ぷーさん ぷーさん ぷーさん ぷーさん ぷーさん ぷーさん ぷーさん ぷーさん ぷーさん ぷーさんぷーさん ぷーさん ぷーさん ぷーさん ぷーさん

追加日記。

え~先ほど、何故かビリーの写メをGETbikkuri01してしまいました。
携帯の壁紙にでもしようかしら?
なにかいいことあるかしら(笑)

はい!欲しい人、手を上げて!(笑)

あなたもムキムキになれるかも!?
22:35  |  私のこと  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.27 (Wed)

園庭。


今日は初めていく保育園の園庭はずかちーv
今まであまり興味がなくて、行った事がなかった保育園。
でも保護者にもジュースが出るハートと言うことで、張り切って行って来ました(笑)

園庭はなかなか遊具が充実していて、意外(失礼?)だった。
ちいさな子供でも遊べる遊具がたくさん。
今までいった保育園の中では一番充実しているかも絵文字名を入力してください

息子はといえば、暑い中元気に遊びまわり、
見ている私が暑さにやられるという情けなさしょんぼり(笑)

日陰のようなところで遊んでくれたらいいのに、
砂場とか日の照っている太陽場所で遊ぶんですよねー(;^_^A アセアセ・・・
そろそろ室内で遊べるところを探さなくては・・・。

しっかり遊んで喉がかわいたくらいに、「ジュースの時間ですよー」
とお声がかかり、お片づけ。
子供よりも私のほうが早く飲みたくて、お片づけもスピードアップ絵文字名を入力してください(笑)
子供には野菜ジュース、親にはカフェオレをいただきましたオレンジジュース

そしてほっsc06となごんでいるときに、近くにいたママさんと少しお話。
するとお友達が「○○保育園にも来ている人だよ」と教えてくれる・・・。
私、記憶にない・・・。sc07

あーこうやっておぼえていると、人の輪も広がるんだなと勉強になりました。
私昔から周りを見ない、人の顔をおぼえるのが苦手だもんなー。
反省sc06

でも今日は息子初めての保育園で場所見知りするかと思ったら
全くそんな様子なく楽しく遊んでくれたし、私も楽しかった。
ここの保育園はとっても好印象ハート
ちょくちょく遊びにこようあ

627.jpg

6271.jpg

14:03  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.27 (Wed)

不眠・・・。


最近私、不眠症です・・・。
昔から夜型ではあったんだけど、子供が産まれてからは
以前よりは早く寝るようになった気がする。

寝るのが大好きという旦那。
寝る時間がもったいないと思う私。

これでよく夫婦生活がやっていけてると思います(笑)

息子もどうやら私と似ているようで、あまり寝ない子のよう。

あ~今日も眠れない・・・。

これは ストレスか??

何の??(笑)
01:17  |  私のこと  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.25 (Mon)

今年もお世話になってます。


子供が産まれてから、夏の時期の暑さ対策虫除けなど
とっても気にかけるようになりました絵文字名を入力してください

うちの息子、暑くて汗をかくと肌が弱いせいか?すぐに汗疹。
虫に刺されるとなかなか治らない・・・絵文字名を入力してください

暑さは家にいるときはいいけれど、移動するときの車は地獄のように暑いですsc04
出かける前にエンジンかけて、冷房かけておけばいいんだろうけど
うちは駐車場まで距離があるので、なかなか難しい。
ということで、去年活用していたのがコレ。

K114370H_L.jpg
0235130001.jpg


『丹平製薬』から出ている『カンガルーの保冷・保温やわらかシート 』
専用保冷剤をこのポッケに入れて、チャイルドシートにつけると
背中が汗びっしょりにならずにすみます絵文字名を入力してください
ベビーカーでも使えるのかな?

冬は暖めてから同じように使用すると、寒さ対策ということだけれど
私は冬は使ったことないなぁ・・・。

早速今年も今日から大活躍です絵文字名を入力してください
息子も暑い車内で一人だけ涼しそうな顔・・・(笑)
私も大人用が欲しいなあ。

とりあえず今年もお世話になってます。

そして、夜の虫除けに蚊帳。
よくある赤ちゃん向けの蚊帳。

060905.jpg


我が家は古いので、蚊がよく入ってくるんですよねアップロードファイル
そして夜中に出てくるので、息子が刺されないように蚊帳を使っています。
刺されると本当に完治するのに1ヶ月くらいかかるんですよ!
だから私はとっても蚊には神経質(;^_^A アセアセ・・・

真夜中に殺虫剤をもってウロウロする私の姿が、

旦那曰くキラ『夏の風物詩』キラらしい(笑)

昨日も同じようなことをしていたら「あ~またこの季節がやってきたか・・・」
とぼやいておりました(笑)

これも今年もお世話になってます。

そして今気になってるのはコチラ。

img10081737868.jpg


☆天然アロマ ハーブ お子様に安全な虫よけスプレー

ちょうどうちの息子が産まれて少ししたくらいに、
虫除けスプレーいるかなーと思っていたら、
市販の虫除けスプレーによく入っている「ディート」という成分が
危険という記事をみて、ヒヤッとした経験ありです。
肌が弱いからあまりスプレーしたくないなと迷っていたのがよかった・・。´д`トホホ
きっとそうじゃなければ、夏の間スプレーしていたに違いない・・・。

今年の夏は虫除けどうしようかなと思っていたら、コレを発見しました。
無添加ということで、とっても気になってる今日この頃・・・。
去年は服に張るシールみたいなのを貼っていたんだけど、
あれって結構匂いが苦手・・・。
これならそんなに匂いもきつくないかな?

これも来年の今頃にはまた、お世話になってます商品の仲間入りかしら(笑)




22:59  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.24 (Sun)

会いたかった・・・。


今日母と電話ピンクケータイで話していたとき、

「そういえば、お父さんの会社に玉木宏が来て、
お父さんの机の横を通って行ったらしいよ。」と。

私「ふーんパンダ玉木宏かー。」
      ↑
私の頭の中で、お父さんの年齢→『たまき』と言えば→「玉置浩二!」
という風に勝手に変換されていました・・・。

ハハ「それがねー、お父さん玉木宏知らなかったらしくて
サインも何ももらってこんかったんよー!どう思う!?sc04

「えっ玉木宏しらんかったん??」

ハハ「なんか背が高くて、顔小さくて、モデルさんみたいな人が来たな
と思ったら、女子社員がワーキャードキドキハート言ってて、その時に気づいたみたい」

「・・・顔が小さくて?背が高くて?モデル??」

「玉木宏ーーーーー!?えぇ

そのときやっと安全地帯じゃないほうだと気づく私(笑)

実は私玉木宏、かなり好きハートです。

ミスドのCMが流れると、いつもTVに釘付けですうる
それだけに何もアクションしなかった父に怒りサ」をおぼえました(笑)
せめて写真・・・せめてサイン・・・が

欲しかった!!

まあ女子の間を割って入って、孫のいるような年代のオジサンが
「サインください」とは言いにくいかもしれないけどさー・・・。
なんとかならなかったのか、父よ・・・。sc07

あ~私も会いたかったなぁ01
23:50  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.23 (Sat)

美容院へ。


暑くなってきて、だんだんウザったくなってきた髪´д`トホホ
いつの間にか伸びてしまって、切りたくて切りたくて。
今日やっと行ってきました鋏

今回は新規開拓ということで、初めての美容院あ
今までいった美容院の中で、一番若者ウケしそうなお洒落な美容院キラキラ(水色)
店内も広くてキレイ。
ただお値段もそれなり・・・(笑)

いつもは近場で安く、ササッと切ってもらうのだけれど
今月はボーナスのおかげで羽振りがいいので(笑)、
ちょっと贅沢させてもらいましたラブリィハート

まずは髪質などのカルテ記入。
今日はこんな感じにしたいなどもそのカルテに記入。
正直こちらに引っ越してきて、カルテを書いたのは初めてじゃないかな?

そしてシャンプー絵文字名を入力してください
私は美容院と言ったらシャンプーでしょというくらいのシャンプー好きドキドキハート
今日のシャンプーはとっても丁寧だった。
ただシャンプー中に話しかけてくるのがなければ、
パーフェクトだったのに(笑)

シャンプー終わり、現れた私担当の美容師さん。
「今日担当させていただく○○です」と現れたのは

なかなかのハートイケメン美容師ハート

これは目の保養になるわと、私のテンション矢印です(笑)

今日はバッサリ切るつもりだったので、こんな感じにしてくださいと
イメージを伝えると、わかりましたとお仕事開始。

切り方がとても丁寧・・・。
そしてなんとなく切ってるのではなく、「やっぱりメリハリをつけないと」と
チョキチョキと髪は切られていく・・・。

実は私、かみそりのようなもので、髪を切られるのが苦手絵文字名を入力してください
でも大体短く切るときは、軽くする為かかみそり登場なんですよね。
今日の美容師さんは、
「ジョキジョキやると髪傷むでしょ?」とハサミでチョキチョキ。

私、そうなのそうなの!あれでジョキジョキされると髪が傷むのよーと
何故私の心をわかってくれるの?と憧れのまなざしうる(笑)

本当に丁寧に切ってくれました。

そしてブローとセットも丁寧キラ
乾かして適当にセットして終わりじゃなくて、
私が最初に「全体的に丸い感じに」と言ったのを忠実に再現。
ヘアアイロンでキレイにセットしてくれました。
セットの仕方も詳しく教えてくれたけれど、自分では無理だろう・・・。

この美容師さん、今まで私が出会った中で
3本の指に入るなー(笑)

ただ私が気に入った美容師さん、いつも少しすると居なくなってる・・
というジンクスがあるので、この人も違う美容院に行っちゃうのかなー絵文字名を入力してください
頼むから、しばらくの間は近くにいてください・・・(笑)
16:10  |  私のこと  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.23 (Sat)

反省。

昨日の夕方、旦那が珍しく早く帰ってきましたsc06
早く帰ってきたので、たまにはゆっくり外で買い物してきたら?
と言ってくれたので、迷わず外出(笑)赤色の車

少しの時間3時だったけど、
子供がいないと本屋に行ってもゆっくり見ることができるし、
スーパーに行っても、自分のペースで買い物できるから幸せラブリィハート

まずは本屋で少し立ち読み・・・と思って
軽い気持ちで「子育てハッピーアドバイス2」を手に取りました。

92525322.jpg


ではなく、一冊目の「子育てハッピーアドバイス」は持っているので
似たようなことが書いてあるのかな?と思って、
そんなに真剣には見ないつもりが
中身をみると、まさに今私が悩んでいることの答えが書いてある!
パラパラ読みではなく、こりゃじっくり読もうと購入あ

読んだ後に、思ったこと。

子供は自分の所有物ではないんだということ。
そんなこと当たり前だとわかっていたつもりが、わかっていなかった・・・。絵文字名を入力してください

イライラして頭ごなしに怒って怒しまうこともあったし
お片づけとか、身につけて欲しいことは結構強引にさせていた気がする。

でも子供だって気分が乗らない´д`トホホときもあるし
一人の人間として尊重してあげないといけないんだと再認識しました。
わかっていたつもりが、実際はそうはしてあげてなかったと

落ち込みかなり反省落ち込み

この本では子供の「自己評価」を高くするという言葉がよく出てきます。
子供に自分は必要とされている人間なんだとしっかり自信をつけてあげること。
自分の思うようにならないからと叱ってばかりいると、
子供の自信はどんどん奪われていくんだそうです。

読んでいてハッとしたのは
「1~2歳のしつけ」というので、
このくらいの子供が「イヤ」という言葉を子供が連発するのは

「自分の人格を認めて欲しい」
「自分も一人の人間なんだ」


という自己主張だと。

そう思うと、今まで「~しよう」→「いやー」と返ってくるのが
そんなに腹がたたなくなりました。
そうか、いやなのねと(笑)

早速今日反省を踏まえて、息子との接し方をちょっと意識してみました。
例えば「おもちゃ片付けようかー」→「いやー」

前は「イヤじゃないでしょぅ~フヌ片付けて」→「いやー墓ドロドクロmoz
イライラ・・・。というパターンだったのを

今日は「おもちゃ片付けようか」→「いやー」
「いやか~・・・。じゃぁママが片付けるよ。一緒にやる?」
と言うと、あら不思議!一緒に片付けてくれましたあ
「ありがとうー!やさしいねー!」と褒めると嬉しそうな息子ハート

しかも思わぬ収穫が!
夕飯前ご飯を並べていると、まだ何も言っていないのに
自主的におもちゃを片付け始めた息子KIRA KIRA
旦那も「今日はエライいい子だなー」とビックリ(笑)
私もビックリですえぇ

息子こんなに単純だったとは(笑)

考え方を変えて、接し方を変えるだけでこんなに違うんだなーと驚き・・・。
すこしだけ魔の2歳児の扱い方がわかった気がしますキリリ

絶対してはいけないこと。

自分の感情で子供に八つ当たりをする。
一方的に叱る。
自己主張を否定しない。


今はこれだけのことをココロにとめておこうちな♪

00:43  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.21 (Thu)

息子の数年後。


今日は午前中は園庭へ。
なんてったって、疲れてもらってお昼寝アップロードファイルしてもらわねば・・・。
だんだん暑くなったせいか?人もそんなに多くなくてちょうどよかった・ω<

息子はというと、今日は保育園を満喫したみたい(笑)
ウサギはずかちーvに触り、三輪車に乗り、滑り台で遊び、砂場で遊び・・・。
そしてシャボン玉で遊べるようにしてあったので、シャボン玉で遊び・・・。
まだシャボン玉を作って遊ぶと言うよりも、
ただ道具を振り回してあそんでいたけれど(笑)
泡だらけ絵文字名を入力してくださいです。

ビックリしたのは、手すりにつかまって
よじ登らないといけないくらいの急な斜面を、よじ登っていたこと。
見ているほうがハラハラひやーして、
落ちてきても受け止められるようにスタンバイしていたけれど、
助けは無用絵文字名を入力してくださいとあっという間にてっぺんにたどり着いていました。
力ついてきてるなーと驚いた!えぇ
だんだん男の子らしくなってきたなー。

帰り際、お友達のムスメちゃんに一緒に手をつないもらって歩いていたのに
肝心のカメラ、携帯をこんなときに限って忘れていた私絵文字名を入力してください
それがとっても心残りだったー´д`トホホ
子供同士が手をつないで歩いてるのってかわいいのになラブリィハート

お昼寝後はこれまた早く寝てもらおうと、外遊び。
近所の子供たちと遊んでもらいました。

今日は男の子が2人、女の子が1人。

どうやら最近松の木のまつぼっくりを、ボールを投げ当てて落とすアップロードファイル
という遊びが流行っているらしく、男の子は夢中でボール投げ絵文字名を入力してください

息子も混ざりたかったらしく、ボールを貸してもらって参加(笑)
投げても全然届かないんだけど、
やっぱり少し上のお兄ちゃんたちと遊ぶのは、相当楽しいあらしい。

女の子はすぐに飽きて、他のところにいったけれど
ついていかず、男の子の後をストーカーのように追う息子(笑)

見ていて思ったのは、男の子って単純な遊びに夢中になれるんだなーと。

二人して、必死にまつぼっくりを落とすことに集中するsc03男子たち。
女の子はまつぼっくりにはまったく興味なし(笑)
でも口が達者なのは女の子(笑)
今日は女の子に
「お姉ちゃんどこに住んでるの?私たちよく会うわよね」と言われたし(笑)

いつもこの子達を見ていると、息子の行く末はこうなるのかーと
しみじみ思います。

特に虫をつかまえて「かわいいー」とか男の子たちが言ってると
「か、かわいい??マジですか」と思いつつも、
純粋な子供たちのココロを壊してはならずと「かわいいねー」と言ってる私絵文字名を入力してください
息子も数年後はこうなるのか・・

恐怖です!!
23:06  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.20 (Wed)

慎重派。

今日は午前中、園庭解放に行ってきました。
初めて行く保育園、息子もちょっと緊張気味絵文字名を入力してください

慣れたらいつも通り遊び出すんだけど、
初めて行く場所、初めて見る人、初めて見る遊具
はしばらく様子を伺う息子。これはいつものこと。

今日行った園の先生は、それを瞬時に見抜いたらしく
息子に無理やりコミュニケーションを取ろうとはしませんでした。
大体初めて会う先生だと、会ったときに声をかけられ
息子機嫌を損ねるという図式が出来ているので、これはありがたかった(笑)あ

しばらくして慣れてきたくらいに声をかけてくださいました。
そして「この子は慎重派。周りをじっくり観察してから行動する子だね。
こういう子は失敗が少ないからいいのよ。」
と。

おー、この短時間で息子の性格を見抜くなんてbikkuri01
保母さんってすごい!と初めて思った(笑)

まさに息子はそんな感じはずかちーv
親としてはもう少しキラキラ(水色)冒険心キラキラ(水色)があってもいいかなと思っていたのだけれど
これはこれで長所ととらえることもできるのかーと
見方を変えることができましたドキドキハート

その他にもこういうときは、こうすればいいのよとか
親としてどう接したらいいのか迷っていたことを、教えてくれたり。
今日は自分自身、実になることが多かったグッド

子供のために行く園庭解放だと思っていたけれど、
実は親にとってもいい勉強になる園庭解放。
これからもちょくちょく色んなところに行ってみようちな♪

アンパンの人 アンパンの人 アンパンの人 アンパンの人 アンパンの人 アンパンの人 アンパンの人 アンパンの人 アンパンの人 アンパンの人 アンパンの人 アンパンの人 

話は変わるけれど、今日オムツを買いました。
いつもはGOONか、
イオングループのトップバリュ製品のオムツを使っているのだけれど
今日は初めて見たオムツを思わず購入出費

ありそうでなかった、アンパンマンオムツがとうとう出たみたいですね・ω<

high_main_pro.gif

gokigen_main_pro.gif


今回は上の「ハイキャッチ」の方を興味本位で買ってみました。
普通のオムツじゃなくて、どうやらおしっことウン○を別々に吸収?する
しくみになっていて、ウンの時立ったままでも交換しやすいらしい絵文字名を入力してください

もうオムツでウンをあまりしないから、意味がないかもしれないけれど(笑)
ちょっと気になったので・・・。

でもお値段はさすがに高め矢印です。
アンパンマン・・・おそるべし(笑)

オムツの絵もアンパンマンのキャラが書いてあるので
ある意味アンパンマン好きheart02な子には、トイレトレ効果も期待できるかな?
アンパンマンがぬれちゃうよーとか言って、トイレにいかせてみたりして(笑)
まだ息子の反応は見ていないけれど、これは喜びそうだうる

00:20  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.18 (Mon)

ダルダル~。


最近早くもドクロ 夏バテドクロ気味。

食欲も絵文字名を入力してください、やる気も絵文字名を入力してください(笑)
今日も朝からダラダラ・・・。

息子を外に出してやろうと思いつつも、夕方まで家でダラダラ´д`トホホ
夕方少しだけお外に行くと、近所の子供たちがいたので、
一緒に遊んでもらいました。
私は見てるだけー(笑)

アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

今日の作品。

同じ色を集めたもの。ビル!?

Image385.jpg


コレは息子曰く、船らしい。

Image386.jpg

20:42  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.16 (Sat)

かくし事、バレる(笑)


ココのところ、なんとなく息子と会話が成り立つようになった気がします・ω<

「ぶどうちょうらい」私「ぶどうはご飯の後ねー」
「ぶどうないの~~!?」私「ないよー」
「やだよぉ」私「ないものはないっ!!(笑)」

と言う感じ(笑)

口癖は「~ないの~~?」「~ないよー」「やだーーー!」
と、まさにイヤイヤ全盛期??

たまに腹のたつこともありつつも、私が足をぶつけて
「いったーーーい!sc04」と叫ぶと、走ってきて「だいじょぶ?」と
聞いてくれたりして、癒されたりもしますheart02

飲み物をこぼす絵文字名を入力してくださいと、拭いている私に「ごめんね」と言い、
私が「いいよドキドキハート」と言う前に自分で「いいよー」と言っていたり(笑)
「ごめんね」「いいよ」はセットでおぼえてしまった様子(笑)

この前大笑いしたのは、私がお風呂から上がってきたときのこと。

私がお風呂から上がると迎えに来てくれる息子。
でもそのときはなんだかお口がモグモグ・・・。
何か食べている??と思い、

「何食べたの?」と聞くと

「アイシュbikkuri01←「アイス」と即答。

どうやら旦那が私に隠れて、息子とアイスを食べていたらしい。
すぐ旦那に「アイスあげた?」と聞くと

「ゲ・・・なんでわかったん??ひやー

旦那の前で息子に「何食べたの?」ともう一回聞くと

「アイシュ!アイス」(笑)

旦那「さっきママには内緒ねって約束したじゃん!!」と大笑い。
もう隠し事はできないなーと痛感したようです(笑)

そのうち私の家での行動も、外でばらされるようになるんだろうか・・・。
おそろしい・・・(笑)



23:10  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.15 (Fri)

ピッチピッチチャップチャップ・・・。


梅雨ですねー・・・アップロードファイル
今日もお天気がグズグズ・・・絵文字名を入力してください

家にいても息子も楽しくないかなーと、思い切って外で遊ばせてみました。
アンパンマンのレインコートと、トーマスの長靴を履いて←キャラ物ばかり(笑)

最近雨が降っていると「あめー」と騒ぐ息子。
水溜りを見ても「あめー!」と興味津々。

初めての雨の中での散歩は、ものすごく嬉しそうドキドキハート
水溜りを見つけては、小走りで突入絵文字名を入力してください
「ピッタンピッタン絵文字名を入力してください」と言いながら、ジャンプbikkuri01
とにかく水溜りの水を散らすことが面白いらしい。

Image383.jpg


たった一つの水溜りで遊ぶこと30分。
親にとっては迷惑な水溜りも、
子供にとってはすごく魅力的なオモチャ?なのかな(笑)

30分も遊んでいるとさすがにレインコートの合間から水が入って、
ズボンがぬれてきたので、風邪をひかれても困るしと帰宅絵文字名を入力してください
が、雨の日の外遊びが相当楽しかったらしく、
お風呂でシャワーした後もう一度長靴を履こうとする息子。
しかし、もう私が辛いので(笑)、今日はおしまい。

たまにはこういう遊びもいいかも。
ちょっと後始末が面倒だけど、梅雨のシトシト雨の日は
たまにはこうやって外で遊ばせてあげよう・ω<
15:12  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.14 (Thu)

初☆製作。


今日は天気が悪い・・・アップロードファイル
昨日からおもちゃを片付けていて、
私的には部屋が広々してよかったのだけれど
息子はかわいそうかなと、やっぱりおもちゃを少し戻しました。

どうやら息子、今日は『レゴ』の気分らしい。
と言っても、いつもブロックをたかーく積み上げて、
拍手してるだけなんだけれど(笑)

でも今日は何かつぶやきながら、必死にブロックをくっつけている・・・。
なんて言ってるんだろうと、近くで聞いてみると

「きりーん・・・きりーん・・・」

もしかして『キリン』を作ってるの??
まさかね・・・。
集中してるのでそっとして置いたら、おもむろに

『ああちゃーん(←私)きりーーーん!!』

と呼ばれました(笑)
みると、なるほど、キリンにみえるっちゃー見える(笑)
首がやたらと長いですが・・。

Image377.jpg


息子がこういうブロックで、他のものを表現したのって初めてですアンパンの人
記念にパチリキラ
さて次は何を作ってくれるんだろう??
楽しみだー(笑)

そして話は変わりますが、私事。
さっき買い物帰りに、ゲームコーナーを通りかかったら
みんなのうたの『ぼくはくま』の「まくまくん」を発見ドキドキハート

4988006209565.jpg

大きなぬいぐるみなので、UFOキャッチャーでとれるか?と思ったら
一度でGETしてしまいました。
自分でビックリ・・・(笑)

Image379.jpg


息子がとても気に入ってしまったようで
片時も離れません(笑)
お昼寝も一緒・・・ぐう

Image380.jpg

14:48  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.13 (Wed)

午後から・・・。


お昼寝後から、またトイレトレスタートbikkuri01
ただ寝起きは機嫌がわるい・・・。絵文字名を入力してください

落ち着いてから、トイレに行こうと促すとなんとか行ってくれました。
お風呂の前にもおしっこ成功・ω<

ただ旦那が帰ってきてからは、どうも旦那の存在が気になるらしく
座っても出ないという状態におちいる息子(笑)

まあおまるだし、個室じゃないからおちつかないよね。
寝る前のおしっこは、オムツの中で事後報告絵文字名を入力してください
ちょっと残念だけど、事後報告でも着替える前におまるに一回座らせました。
明日は今日みたいにちょくちょく観察せずに
少し時間をあけて、息子の様子をみようと思います。

あ~濃い一日だった・・・。
オモチャもなく、テレビもつけずに過ごした一日。
息子は意外にもオモチャ、テレビなくてもそれなりに遊んでいたし
おもちゃがなーい!と騒ぐこともなかったので、
しばらくオモチャは片付けたままにしようと思いますはずかちーv

濃い一日だったけれど、息子と完全に一日向き合うということは
今までなかったので、いい思い出になりましたキラ
私の言ってる事も理解しているようだし、
後は自分から行こうと思うのを待つのみ・・・。

今まで行き詰っていたトイレトレにキラ 希望の光 キラがみえたぞー(笑)
でも疲れた・・・(笑)
22:25  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.13 (Wed)

午前の成果。


本日2本目。まず午前。
この本ではトレーニングに人形を使います。
息子に人形を持たせ、「おしっこしたいんだって。おまるに座らせてあげて」
と促しました。
何が起こるのかわくわくsc06している様子の息子。
おまるに座らせてくれたので、人形におしっこ絵文字名を入力してくださいをさせる。
息子「シーシーねー!」と何故か喜ぶ(笑)

その後人形をほめまくり、人形のオムツがぬれていないことを褒めます01
そして人形にご褒美をあげるように、息子に促しました。
(私はご褒美として小つぶカールとデラウェアを用意。
飲み物はりんごジュースと、麦茶)

息子自分が食べそうになるも、
私に阻止されしぶしぶ人形にカールをあげる・・・。
どうせ人形は食べられないので、食べたそうな息子に
「○○のオムツはサラサラ?ぬれてない?」と聞き、
ぬれていなかったのでそのカールをあげる。

オムツが乾いていることがいいことなんだということを
おぼえさせることが重要で、逆にビショビショは気持ち悪いし
皆ぬれたオムツは嫌いなんだと言うことを教えないといけないらしい。

これを繰り返して、今度は実践。
今までおまるを嫌がっていた息子が、ご褒美目当て
自分からパンツを脱ぎ、おまるに座る(笑)

いままでトイレで成功しても、たまたまタイミングがあっただけだったのが
人形の実演でおぼえたのか、おしっこを意識してできるようになりました。
す、すごい・・・bikkuri01

その後も水分をたくさん取らせ、
ちょくちょくオムツは乾いているかを確認。
乾いていたらご褒美、時間を見ておまるに誘う。
誘うたびにおまるでおしっこが出るように。

コツをつかんだのか、座ると同時におしっこができるようになりました。
トレーニング3時間で、ご褒美のお菓子もいらなくなり
お昼ごはんの前におしっこ行こうねとか、お昼寝の前におしっこいこうねと
言うと、素直についてきておまるに座り、おしっこが出る・・・。

すごい・・・。
まさかこんなにすんなり出来るようになるとはsc07

ただこの本の目指すところは、
自分で勝手にトイレにいって、自分でおしっこをし、
後始末も自分でするというところまでを求めているのだけれど
私はそこまでまだしなくていいかなと、
いらないところはカットして、トレーニングしました。

まだまだ事前に教えてくれるところまではいってないけれど、
お昼寝後からは、私からはトイレに行こうではなく
「行かなくていいの?」と誘導尋問に切り替えよう(笑)


14:34  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.13 (Wed)

トイレトレ。


いつもはもう一つのブログにトイレトレの様子を書いているんですが、
あまりに嬉しくてこちらに書き込み(笑)

息子おまるでのおしっこ成功率100%になりました。
やったーーーーーーー!!!うる

今までおまるもトイレもサ」完全拒否サ」してきた息子。
この先どうやってトイレトレしていけばよいのか悩んでいました。

で色々調べていたら「一日でおむつをはずせる」という本があり、
密かに有名な本らしいということを聞きつけた私。
本当にとれるのかは??だったけれど、内容を実践されたという方のブログを見ると
なかなか奥が深そうだと興味が湧くわたし。

ayacoco_family-img563x422-11811999510007.jpg


しかし、この本すでにもう絶版本で書店には売っていない・・・絵文字名を入力してください
仕方がないのでオークションで倍の値段で落札。
届いたので読んでみる。

一日でおむつをはずすなんてことが出来るのか?
どうせ不可能なことしか書いてないんじゃないか?
なんて思っていたけれど、
内容は結構ふーん、そうかーと納得できる部分も多々あり絵文字名を入力してください

日本でよく言われているトイレトレと違うのは

一日でオムツをはずす。
失敗は怒らない、叩かない。
でもおもらしするのはよくないことだと強く言い聞かせる。
トイレトレにお菓子やジュースなどのご褒美を使う。

というのが大きな違いかな?

だから賛否両論あるんだろうけれど、私はやってみる価値はあるキラ
チャレンジしてみましたグッド
14:29  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.12 (Tue)

ランチの日。


今日は月一回の育児サークルの日アップロードファイル
しかも今回はランチriceもいただけるということで、
遊びに・・いや食べにいってきました(笑)

人数も前回は2グループ一緒に遊んでいたけれど、今回は1グループのみ。
このくらいの人数で、こじんまりとしていると、色んな人とも話せて楽しいsc06
しかもオモチャの取り合いもあまりないので、親ものんびり出来てよかった(笑)

始めに体操をして、七夕が近いと言うことで短冊の製作絵文字名を入力してください
かわいらしい短冊を作りましたドキドキハート
息子はずっと糊を新聞や折り紙に塗り塗りして、
ベッタベッタにしてくれたけれど絵文字名を入力してください
その間に私は黙々と製作(笑)
話しながら作るとか2つのことを一度に出来ない私。
ものすごい集中してた気がする(笑)

で、短冊も出来上がり、裏にお願いごとを書いて飾ってもらいましたキラ
皆同じものを作っても、個性があっておもしろかった(笑)
顔もママさんによっては、あるキャラクターだったり、耳がついていたり。
保育園というところは、親のセンスも試されるところだなーと
つくづく感じました(笑)

その後は園庭へ。
といってもうちの息子と近所のママさんたちは、外へ行かずに中でお遊び。
だって外は暑いのだ・・・絵文字名を入力してください

そして待ちに待ったランチ
皆で座って、おいしくいただきましたあ
メニューは下。楽しみにしている人もいるかもしれないので、
写真は下のほうにあります。
日によってメニューも違うのかもしれないけれど。

息子はメインのおかずだけたくさん食べ、
それだけでお腹いっぱいになったらしい。
周りの子もメインのおかずのみ頬張っていました。
やっぱり子供の好むものは、似ているんだなー(笑)

こうやって、同じくらいの子供たちと椅子に座って
ご飯を食べたことがなかった息子。
今日は周りをチラチラ見ながら、様子を伺いつつご飯を食べる・・・(笑)
お友達の息子君も、普段は食が細いのに、こういうところにくると
ビックリするくらい食べるらしいbikkuri01
やっぱり皆が食べていると、自分も!と言う風になるのかな?

お開きになっても、帰ろうとしない息子。
よっぽど楽しかったのか、帰りたくない!!と騒ぎ出し
車まで私が横脇にかかえて帰るハメに(笑)
ここの保育園が肌にあってて、相性がいいheart02のか?
園庭のときもそういえば帰りたくないと騒いだような。

次回はプール遊び絵文字名を入力してください
水着を買わないといけないなー・・・。
楽しみです。
















5.jpg


img1e5edb4czik0zj.jpg


15:55  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.11 (Mon)

あせも。


息子は寝るときに必ずうつぶせ、顔は横向きで寝ますzzz
ここのところ気温が上がって矢印、うつぶせになって寝ているので
首と肩まわりの汗絵文字名を入力してくださいがすごい・・・。

気づくと玉のような汗が絵文字名を入力してください

新生児のころは、あせもが出来ないようにとか相当気を遣って
常に濡れタオルで拭いてあげたりしていたけれど
最近はよくも悪くも慣れてしまって、どうも忘れがち汗

そうこうしていたら、首から右肩にかけてあせもが出来てしまいましたsc07
これって掻いて、傷になると長引くんだっけ?と反省・・・。
これからはこまめに拭いてあげないとな~・
もっと暑くなるし太陽

でもこまめに拭いてあげる自信がないので、
あせも用のローションを買ってきました。

A119220H_M2.jpg


千金丹ケアーズの『桃の葉の薬』
人によって合う合わないがあるかもしれないけれど、
コレがうちの息子にはバッチリ相性がいいみたいで、去年も愛用していました。

本当はキレイに清潔にして、自然治癒が理想キラなんだけど、
肌の弱い息子のこと・・・きっと治るまでに掻き壊してしまうので
あせもは即効治す!ということで

早速昨日の夜塗って寝かせたら、朝には赤みが引いてもう治りそうな感じ絵文字名を入力してください
今年もあせもの時は、大活躍しそうです・ω<
15:04  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.09 (Sat)

パワーアップ!


つい最近、息子と月齢が近い男の子が、
お兄ちゃんたちと鉄棒にぶら下がって遊んでいるのを見て
「すごーい!」とビックリした私うる

単純に考えて10キロ以上ある体を、両手だけで支えてぶら下がるって
力いるよなぁ・・・と。

そのとき息子はその様子を近くで見ながら、何故か「すごいねー!」と拍手(笑)
いやいや、僕もやってみようというチャレンジ精神を君は持っていないのか!?
でもどうせうちの息子にはまだ無理と思っていたら

今日何を思ったか?鉄棒に向かってジャンプ矢印している息子。
この前のことを思い出したのかな?と思って、鉄棒につかまらせてみると
なんとぶら下がっているし!ひやー

Image376.jpg


このくらいの男の子だと、皆出来るようになることなのかもしれないけれど
私にとってはあの小さな手と腕で、
私が抱っこしても重いと思う体を支えているということは、衝撃 でした(笑)
いつのまにか成長してたんだなー・・・。

親が出来ないと思ってることでも、
実は子供は出来ちゃうことってあるんですね~。
出来ないとやらせないんじゃなくて、
挑戦させてみることも大事だなーとしみじみ・・・。
こうやって親が子供の成長の芽を摘んでいっちゃうんだろうな。
出来ないと思い込んでいた自分に反省絵文字名を入力してください

今日は息子の男の力強さ??を見たような気がして、嬉しかったー(笑)

23:12  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.08 (Fri)

流血・・・。


今日2本目。
というのも、先ほど旦那が帰ってきたのだけど、なんか違和感sc06
鼻を手で隠し、「ビックリしないでよ」といいながら部屋に入ってきました。

見ると鼻にかなり深い切り傷というか、擦ったような傷ひやー

私は血が嫌いで、傷跡をみるのも苦手sc04
なので遠目からしか見ていないけれど、それでも派手にやったなという印象。

ビックリして、こけたの?と聞くと、どうやら仕事中の怪我血らしい。

今日から少し重要作業をしているらしき旦那。
普段行かない現場にも、上司と足を運んでいるらしい赤色の車

慣れない現場ということで、旦那の上司も一緒に行動。
この上司の方は、仕事の完成度は常に完璧キラ
仕事だけでなく、日常生活での人間性も完璧キラな人。

なので仕事で旦那が重い荷物を持つ前に、ささっと先に重い荷物を持ってくれ
夜遅い旦那の仕事にも、僕も手伝いましょうとついて来てくれる。

そんなこんなで、仕事が一段落し、あとは片付けということで
行きは重い荷物を上司に持ってもらったので、帰りは僕が!
と 張り切った 旦那。

さぁ出ようと思った矢先に 事故発生 bikkuri01

重い荷物を持ち、ヘルメットは汗で少しずれ、
視界があまりよろしくなかったみたい。
出っ張りのある場所で、思いっきり鼻を強打。

大量出血・・・。ガビーン

旦那は一瞬何が起こったのか理解できず・・・。
痛みはあまり感じなかったけれど、鼻をさわると大量の血・・・ひやー

上司はビックリ!
「○○くん大丈夫ですかー!?」と飛んできた上司絵文字名を入力してください
顔を見るなり、「これはアカン!仕事中止してすぐ病院へいきましょ!」と。

病院だけは避けたかった旦那。
仕事を中止するのは、後々大変なことになるし
正直色んな意味で「おわったー・・・。しょんぼり」と思ったらしい。

でも、とりあえず血がすごかったみたいなので、顔を洗ってみると
意外にも傷口は小さめ。
それをみた上司、すこし安心したのか「なんとか大丈夫そうですね」と。
そりゃ自分がついていて、部下の顔が血だらけになったとなると
上司も焦るのが当然bikkuri01

本当におっちょこちょいです。

昨日現場の人に、ここはぶつかりやすいから気をつけてねと言われた所で
その通りにぶつかってるんですよー!
もうアホです怒

帰ってきてから、「○○さん(上司)、仕事よりも病院って言ってくれたよ」と
変に感動しているし。

傷もなんとか放っておいても、時間かけたら治りそうだし
今回は大事にいたらなくてよかった・・・。

なんか今日どくろ嫌な予感どくろがしてたんですよねー。
虫の知らせ とはこのことか!?

23:47  |  旦那のこと  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.08 (Fri)

楽しいひととき。


今日は、とある幼稚園の園庭にいってきましたファンカーゴ
この幼稚園に行くのは2回目。

園舎が園舎らしくない、なんだか 
キラ高級感あふれる幼稚園キラ です(笑)

中に入っても、高級感あふれる感じ(笑)
園舎のなかに等身大まではいかないものの、
とっても大きいキリンきりんのぬいぐるみや
普通に乗れる木製の車が置いてあったりする。

オモチャも置いてあるというよりも、ディスプレイしてあると言う感じ。
通りかかった園児の制服も、とってもかわいいドキドキハート
息子をここに入れるとお金がたくさんかかりそうだわ・・・(笑)

今日は園舎の中で遊んで、おやつもちゃっかりいただいて、
その後はランチへ。

パンのバイキングがあり、前から行きたかったところあ
旦那はこういうところに来たがらないので、
やっぱりランチは女同士が楽しいなとしみじみ思う私(笑)
旦那とだと話しにいくというよりも、お腹を膨らませにいくという感じだもの´д`トホホ

ということで、息子にはパンを与えておとなしくしててもらい、
私はおしゃべりで楽しいひとときを過ごすことができました。
私は話下手なのだけれど、話題が豊富な人が相手だと話すのが楽しいドキドキハート
今日つきあってくれたお友達に感謝ですjumee☆thanks4
13:25  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.07 (Thu)

気の緩み(お財布編)


最近どうもお財布のお口がユルイ私うる
というのも、楽しみにしている キラボボボっボーナスキラ が近いから

すっかり気が緩んでネットでも、色んなところでポチっ!マウス(左クリック)
オークションでもポチっ!マウス(左クリック)

まずいなあ・・・一度ゆるむと閉めるのが大変なのにsc06

旦那が働いてくれて出たボーナスなのに、
そういえば旦那の物は買ってないし(笑)
何か欲しいものある?ときいても「ない」という旦那なので、
勝手に旦那の服でもそろえようかな・・・。

今年度から、給料がUP矢印していたので、きっとボーナスもUP矢印しているはず!
そうなるとますます気がゆるむ私です(笑)
あー早くボーナス入らないかなー・・・あ

我が家は今年は大きな買い物をする予定はないので、
きっとほとんど貯金に回すけれど
少しは楽しみがないといけませんよねぇ・ω<

私は・・・服がたくさん欲しい・・・←反省の色なし(笑)
13:53  |  私のこと  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.05 (Tue)

英才教育っ!?

今日はなんだか天気も悪いし、午後から外に出るのも面倒・・・´д`トホホ
さてお昼寝後の息子と何をして過ごそうかと悩む私。
いつもなら少しだけ外で遊ばせたりしてるのだけれど、
これから梅雨だし、こんな日も多くなるんだろうなー。
何か新たな遊びを開拓しようと考えていたら、
我が家には、すっかり忘れられていた大きな存在がありました(笑)

その名も『エレクトーン』
引っ越してきて3年、その間ひたすら荷物置き場と化し、
ホコリだらけになっていた遺物(笑)

久々にフタを開けて、おそるおそるスイッチを入れてみたら
意外にも普通に音がでたちな♪

ということで、息子の今日のオモチャになっていただきました。

Image369.jpg


息子にもなかなか好感触Heart
男の子だしと今までほとんど触らせていなかったけれど、
これからはちょくちょく遊ばせてみよう。
何度か売ろうと思ったけれど、役に立ったぞとあ

私も調子に乗って、ヤマハのCMでよくやっている
「ドレミファソーラファミ・レ・ドー」とか弾いてみたりして(笑)
これは一つ英才教育するか!?
いや、私は教えるのに向いてないので、
この道に進むのをやめたのだった!!(笑)

まあ息子には適当にピロピロ弾いて遊べるように、
掃除だけはしておくことにします(笑)

16:21  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.04 (Mon)

目の保養。


今日は午前中色々フラフラ出歩いていたんですが、
ふとお友達のやっている小さなお店を覗きに行こうと、行ってきました。
お店といっても 「レンタルボックス」 というものにくきゅう

「レンタルボックス」とは小さな箱のようなスペースを借りて、
自分の手作り品などを展示、販売するシステム。

初めて見たけれど、本当にいろいろな手作り品がいっぱいぽっ

小さなボックスにたくさんのカワイイ小物たちはーと3つ
しかもお値段も普通こんな値段では売ってないなーと
ビックリするくらいお手頃あ

早速お友達のボックスを探してみると、カワイイ小物発見!
思わずカードケースを購入。

Image364.jpg


こんなに細かい作業で作られている一点ものなのに、300円です。
なんて良心的・・・ぱんだもびっくり

他にもいろいろな人のボックスを見ていたら、アクセサリーを中心に展示してあるBOXを発見。
そして指輪に 一目ぼれ ハート即購入(笑)

Image365.jpg


携帯で撮ったので色がちゃんと写ってないのが残念。
実物はこれよりもかわいいです。
こういうのって、普通のお店で買うと1000円以上はするのに、こちら750円。
これまた良心的・・・ぱんだもびっくり

私も器用ならこんなの作って、売ってみたいなー。

このレンタルボックスを教えてくれたお友達ママさんは、
普段も娘さんの服を作ったり、お誕生日に手作りの品をあげたりと
とってもステキなママさん絵文字名を入力してください
やっぱりこういうマメな人でないと無理なんだろうなー。

今日は色々な人の作品をみて、
目の保養&いい買い物をしたというお得感で一杯な私です(笑)
また覗きにいってみようちな♪

00:19  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.03 (Sun)

ウマイ!

ハート

今日旦那がマックに行きたいといい始めたので、
息子にだけ家でご飯を食べさせ私たちはマックでお昼ご飯マック
なにげに最寄のマックに行くと、ふと目に入った看板。

「フルリレロー」 です(笑)

img0426.jpg


以前来た時にはなかった『マックフルーリー』

前から美味しいと聞いて、食べたくて仕方がなかった私01
こりゃ食べないと!!

早速オレオの方を買って食べましたーーーheart02
ウマイあ
1個300円は高いなーと思っていたけど、二人で食べてちょうどいいくらいの量。
オレオがいい味出してます
次はキットカット食べてみたいなぁ・・。
レギュラーメニュー化してくれないだろうか??
マックシェイクより、こっちの方が私はすきだな・・。

マックのHPでこんなの配ってました。
かわいいので、お持ち帰りー。
クリックしてみてねguru-mi-1



00:22  |  私のこと  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.02 (Sat)

成長の記録(2歳編)

今日は日記ではなく記録です。
コメントなしになってますので、探さないでください(笑)

息子2歳の記録。

★新たに出来るようになった動作★

ジャンプ、ボール投げ、キック、こちょこちょ~、いい子いい子
ゴミ捨て、全力疾走、体操などをリアルに真似する、歌をうたう
じゃんけん、などなど。もう思いつかない・・・。

★言葉の理解★

もう大抵私の言っていることは理解できているよう。
○○持ってきてーはもちろん、あれ?○○ない?と探していると
「あったあった」と息子のほうが先に見つけてくれることあり(笑)
むしろ私の方が、息子の言葉を理解できていない。

★現在言える言葉★

これも書いていたらキリがない・・・。それくらいおぼえた。
何故か物の名前をおぼえることに意欲的。
この間電車の上についているひし形のやつ(パンタグラフ)を指差され、
わからないと言ったら激怒された・・・。

言える文章は2語文。
「パパいた」とか「○○かわいいねー」という感じ。


さっき寝る前に自分でスリーパーを持ってきて
「着るん!寒いのよー」と言ったのは笑ったあ
ほんと、気の利かない親ですみませんでした(笑)

一歳6ヶ月のときに比べるとやっぱり全然違う。
言いたいことも伝わってくるし、なにより自我がすごい。
これがしたい、あれがしたいの要求がはっきりしてきて、
私とのケンカもしばしば(笑)
それだけ人間らしくなったということかな。

これから魔の2歳児との戦いの日々。
イヤイヤ期にすでに入っている息子。
最近はお風呂入る?「いやー」
ご飯食べる?「いやー」
トイレ行く?「いやー」

といいつつお風呂も入るし、ご飯も食べる。←いやっていったじゃん!!
でも トイレは本当にいかない (笑)

甘やかしすぎず、かといって怒りすぎず。
このバランスがとっても難しいと感じつつも、頑張って育児しよう。
00:54  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
