All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.31 (Tue)

初めてのハサミ。


今日ダンボールを切って、プラレールのトンネルを作ってあげていたら
ハサミ鋏に興味を持った息子。

「チョキチョキする絵文字名を入力してください」というので、ハサミを渡してみることに。
今まで危ないからと触らせていなかったので、ハラハラして見ていたものの
なかなか上手に切っていました絵文字名を入力してください

hasami.jpg

大人用だから、やっぱりちょっと切りにくそうだけど絵文字名を入力してください
子供用のハサミを買ってきてあげようかなニコニコ。 横向き

子供用のハサミって手を切りにくいというのを見たことがあるけれど、
どうなんだろアップロードファイル

手が切れないハサミで慣れてしまうと、普通のハサミを使ったときに
手が切れないと思って、怪我しないんだろうか・・・sc06

私的には怪我はしてほしくないので、
手が切れないハサミのほうが安全だなーと思うけど、
後々のことを考えると普通のはさみのほうがいいのかなアップロードファイル

一応ハサミは危ないものなんだよということは知ってもらいたいし。

うーーーん・・・。
私の考えすぎ?(笑)

普段あまり物事を深く考えないんだけど、
一回こういうのって気になり始めると、とっても悩んでしまう私ですorz
11:25  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.30 (Mon)

ひよこの日。


今日は月一度のサークルの日ひよこ
プール遊び絵文字名を入力してくださいをしてきました。
海には行ったけど、プールは今年初めての息子。

去年はなかなか入ろうとしなかったけれど、
今年はすんなりプールで遊んでくれましたニコニコ。 横向き
男の子が多かったかな??
皆いい色に肌が焼けていて、あ~いつも外で遊んでいるんだろうなという感じ(笑)アップロードファイル
息子も腕がもう真っ黒です・・・。sc06

Image411.jpg


息子をプールにいれ、暑いので日陰に避難して見ていた私。
他のママさんたちも、日陰に避難。
すると隣にいたママさんに声をかけられました。

「いつもよく会いますよね」





誰だっけ!?と焦っていたら「○○保育園によく来られてますよね」
と言われ、あ~!と納得。
とは言え、例のごとく私は初めて見るママさん(笑)
やっぱり周りを見ていないんだなー私・・・。絵文字名を入力してください
でも次見かけたらきっとわかるはず・ω<(笑)

その後プールが終わってお茶をして、解散となりました。
息子楽しかったのか、帰るよーっと言うと
例のごとく「あーしょーぶー!!」と大騒ぎサ」
車までつれて帰るのに一苦労(;^_^A アセアセ・・・
どうにかならないんだろうか、毎回毎回しょんぼり

帰ってからはさすがに疲れたのか爆睡アップロードファイルです。
さっき「さかなー、さかなー」と寝言を言っていたので、
きっとプールの夢でもみているのかなアップロードファイル
さかなのオモチャがお気に入りだったようなので。
なんだか私も疲れたぞ・・・。

13:45  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.29 (Sun)

バラのジャム。


今日は旦那はゴルフ絵文字名を入力してください
私と息子は家でダラダラ・・・。

どうやら少し離れたところでSLトーマスのイベントがあったらしく
息子を連れて行ったら喜ぶだろうなーと思いつつも
連日のお出かけの疲れもあり、出かける気力0状態(笑)
息子とプラレールで一日遊ぶという、家ごもりな一日でしたはずかちーv

息子も疲れていたみたいで、今日のお昼寝時間4時間
私も一緒に寝ていたので起きてびっくりな4時間でした(笑)
その割には夜もすんなり寝てくれたのでよかった・ω<

さて、そんな引きこもりをしていたら、お届け物がありました。
我が家にとっては恒例の義母からの贈り物
今回も色々なものが入っていました。
そのなかで一番異質だったもの・・・。

『バラ薔薇のジャム』
jam.jpg

義母のメモを見ると、ブルガリアのお土産だそうです。
いつ行ったんだ??
そりゃ裏見ても、文字が読めないわけだ(笑)
それでもって、賞味期限もわかりませんよー(笑)
jam2.jpg

中を見ると、本当にバラの花びらが入ってます。
ただ、なんとなく食べる気にはなれない私・・・。
花を食べると言うことに、とっても抵抗を感じます絵文字名を入力してください

どうしようかしら、これ・・・。
ブルガリアの人はコレをパンにつけて食べてるのかなー?
見るのには「へーこんなものが世の中にあるんだ」とビックリしたし
味も興味はあるニコニコ。 横向き
でも賞味期限がわからない・・・。絵文字名を入力してください

義母の贈り物、
たまーに賞味期限がかなり過ぎてるものがあったりするんですよね(笑)
うーーーむ・・・。
しばらく冷蔵庫にいれて、今後の利用方法を考えることにします。
23:16  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.28 (Sat)

海水浴。


今日は角島に海水浴に行ってきました。
海がとってもきれいキラな海水浴場です。

一番張り切っていた旦那アップロードファイル
早朝から仕事に行き、帰ってきてすぐに出発絵文字名を入力してください
それでも着いたのはお昼前。
もうたくさんの人が来ていて、
あと少し遅かったら一番近くの駐車場に入れないところだった絵文字名を入力してください

とりあえず車窓からの写真。

20070729131351.jpg

海がエメラルドグリーンなのが伝わるかな??
ものすごくキレイです。
感動ラブリィハート
しかも長い橋を渡るんですが、車から海を見ていると魚がバシャ絵文字名を入力してくださいっと
跳ねるのが見えました。ビックリえぇ

20070729131529.jpg

ビーチに着いて、着替えていざ出陣。
さすがに人気のあるところということで、ビキニのギャルがたくさん。
旦那、うわー、メガネもってくればよかったと騒いでいました(笑)
いやいや、わざわざメガネしてキョロキョロしてたら怪しいから・・・。

息子は始めは予想どおり波が怖くて近寄らない・・・。絵文字名を入力してください
せっかくきたのだからと徐々に慣らすことに。
まずは砂遊びで徐々に波打ち際におびき寄せる作戦(笑)
まんまと引っかかり、だんなと波打ち際でパシャパシャ絵文字名を入力してください

20070729131746.jpg

その後も海から水をくんできては、砂遊び。
かなり暑い中、延々と砂遊び(笑)
私は暑いので陰に避難し、後は旦那にまかせることに・ω<

20070729131830.jpg


ここの砂浜はきれいで、足に刺さるようなものも落ちてないしサラサラ。
海のなかも所々に丸い石があるものの、浅瀬が続いていて
泳ぎが苦手な私でも安心して泳ぐことができました絵文字名を入力してください

私の住んでいるところも、近場に海水浴場があるのだけれど
ここのキレイな海を見てしまうと、もういけないかも・・・。sc06
私が今まで見た海の中でいちばんキレイな海でした。

さてそろそろ海も満喫したし、帰ろうかーとフラフラしていたら
ソフトクリームを発見。
しかも『わかめソフト』(笑)
見た目一瞬抹茶ソフトか?と思ったら『わかめソフト』

食べようかどうしようかと思って相当迷い、やっぱり勇気がなくて
普通の北海道ソフトにしてしまった(笑)
あと一歩の勇気がでませんでした。
今後行こうかな?と思っている人はぜひチャレンジしてみてください(笑)

来年また行きたいなぁ。
あの海は一見の価値あり・ω<です。
13:23  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.27 (Fri)

リフレッシュ完了!


実家から帰ってきましたグッド
短い帰省だった(笑)

基本的によく寝たーあという感じです。
まあそれが目的でもあったのだけれど。
朝寝、昼寝、夜も寝・・・(笑)
息子より寝ました、多分sc06

おかげで疲れもすっかりとれ、充電完了キラ
またココロおだやかに育児することができそうです(本当か??)

せっかく帰省するのだからと、ショッピングもしてきました。
実家に帰る途中で広島の「ダイヤモンドシティ」に寄る事に。
ここは子連れにとってはありがたい場所。
私の欲しいものは何でもあります(笑)

ここで私の服を買い、旦那の服を買い、息子のものを買い・・・。
お昼ごはんは母のおごりで、
自然派料理バイキングのお店 『夢葡萄』 に。←HPに行けます。

私は初めて行ったのだけれど、気に入ったラブリィハートこのお店。

img93931572ic6df2.jpg


まず品数がとっても豊富!!
ご飯も自然食と売ってるだけあって、普通の白米と十三穀米あり、
お味噌汁もものすごく具沢山。
野菜料理がとにかく豊富でした。
デザートはそんなに心惹かれるものはなかったのだけれど(笑)

yumebudou.jpg

私の取った料理ですが、これはほんの一部です。
汁物も豊富、料理も豊富、全種類食べたらきっとお腹パンパンになります(笑)
お茶の種類もたくさんあるし、もう書ききれませんあ

しかも子供用のイスはもちろん、
子供用のプレート、フォーク、スプーンも充実。
時間無制限で食べ放題、飲み放題で1500円くらいかな?
あっ3歳以下は無料らしい・・・。
3歳までにまた連れて行かねば(笑)
体によさそうな料理だし、子連れにはオススメハートです。

さて、実家での息子ですが、これがまたウソのようにいい子で・・・。
何故??何故??いつもなら「いやーーー!」って言うのに!という場面が多々ありでした(笑)
母も話に聞いてたから、どんなにひどいかと思ってたら
全然いい子じゃないの。と言うほど・・・。

息子なりに気を遣っていたのかな??

トイレも家では行かないくせに、実家だと何故か自分から行くんですよ。
もうこれはトイレトレの進む、進まないは
息子の意思次第なんだということを痛感しました絵文字名を入力してください

トイレで出来ないんじゃなく、今は行きたくないだけなんだと。

事前報告も実家だときちんとするので、おしっこがわからないんじゃなくて
あえて報告しないんだなーと。
もちろん大のほうも、実家だとちゃんと言います。

何故なのかはわからないけど、今はオムツでいたいんだろうな(笑)
となんだか変な焦りのようなものもなくなりましたグッド

出来ないんじゃなくて、出来るのにやらないんだったら待つしかないです!
もう私から教えることは何もない(笑)
あとは本人のやる気を待つのみ!

いろんな意味で、今回の帰省はココロのリフレッシュが出来てよかったです。
息子と遊んでくれたじじばばにも感謝感謝ニコニコ。 横向き
22:54  |  私のこと  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.24 (Tue)

リフレッシュ。


最近魔の2歳児をどう扱っていいのやらと手をやいている私´д`トホホ
何をいってもイヤイヤ、挙句の果てには「知らんの」と言われる始末(笑)
あ~毎日が疲れる・・・。絵文字名を入力してください

精神的にも疲れが出てきているみたいで、息子にもキツク怒ってしまって
後悔することも多々あり。絵文字名を入力してください

これではイカンと2、3日ほど実家でリフレッシュしてくることにしました。
週末には予定があるので、帰ってこないといけないんだけど。

毎日息子と2人、家事育児に追われているとストレスがたまって・・。

今年はお盆も実家に帰れないし、うちの母も父も息子に会いたがっているラブリィハート
そして私はリフレッシュできる矢印
一石二鳥ですねーひよこちゃんひよこちゃんひよこちゃん

息子も実家に帰るたびに、何かしら成長しているようだし。
今回は何をおぼえてくることやら。

私も家事、育児放棄で、のんびりしてきますsc06
17:25  |  私のこと  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.23 (Mon)

ウソかホントか??


昨日のお風呂タイム。
いつも通り旦那と一緒に入る息子。
お風呂大好きなので、旦那が「お風呂入るよ」というと、「まってー!」
と駆けていきます。絵文字名を入力してください

それなのに、昨日はお風呂から大きな泣き声・・・。
何事?と思いつつも、旦那にまかせようと放っておく私(笑)

しかし、もう上がらせることになってもまだ泣いてる・・・。
どうしたの?と聞くと

「さっき石鹸が目に入って、泣いてるんよsc06

どうやら石鹸がついた手で目をこすり、目が開かなくなった息子。

旦那「目開けてごらん」
息子「できん!!」
旦那「目開けてごらん!」
息子「できんのー!!」

見ると息子の顔は『クシャおじさん』のよう(笑)
その後もこんなやりとりが続いていたけれど、ふと旦那が
「○○、ママ来たよ」
と言うと、普通に目を開けた息子・・・。

今まで泣いていたのはなんだったんだ??
始めは痛かったんだろうけど、
後の半分は雰囲気で泣いていたんじゃないか?(笑)

お風呂上がってからも、思い出すごとに
「目目いたいーー!」と泣く息子。
旦那が「アイス食べる??」と聞くと、ニヤーっとし
「アイスいる!!」と笑顔。

一体どこまでがホントで、どこからがウソなのか?(笑)
判断が難しいわ・・・。
21:24  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.21 (Sat)

旦那頑張る。


今日は旦那が午前中、地域の港で行われる祭りのイベント
『カッターレース』に出ると言うことで、見物に行きました。
『カッターレース』とは、小船?に乗って、船を漕いで速さを競うものです。
蒸し暑い中、人数が足りないと急遽頼まれたわりには
頑張っていました絵文字名を入力してください
20070721221802.jpg

そんなに速くないので、午前中だけで終わるはずだったのに
強いチームのハプニングなどあり、旦那のチームは予想外の予選通過絵文字名を入力してください
おかげで午後から行く予定だった、幼稚園の友愛セールにいけなかった・・絵文字名を入力してください

レースの待ち時間のあいだ、息子を旦那の会社の人たちにお披露目(笑)
やっぱり男の人は苦手みたいsc06
女性陣には「舟あった!」とか話しかけていたのに。

暑いし旦那のレースもまだまだだし、帰ろうかと思ったけれど
せっかくのお祭りだし、普段見ることの出来ない船の中を見物。
息子も大好きな電車ほどじゃないけど、興味は示していたような?
20070721222559.jpg

午後のレースが始まるまで2時間くらいあったので、もうさすがに退却。
旦那よ頑張れと私はさっさと帰宅(笑)
息子ももう限界だったのか、家に着いたとたん爆睡アップロードファイル
行きたかった幼稚園はさすがに諦めましたsc07

でも悔しかったので(笑)夕方、今度は保育園のお祭りに。
ゲーム、出店?など色々あったけれど、息子はどうやら遊具で遊びたいらしい。
せっかくのお祭りなのに(笑)
なんとか遊具からひっぺがし、息子の出来そうなゲームに参加キラ
缶を高く積み上げるというのがあったので、挑戦bikkuri01

20070721223252.jpg

これはかなり集中していた(笑)

他にも透明な板に絵を書いたり、くじ引きをしたり。
20070721224704.jpg


人は多かったけれど、それなりに楽しみましたラブリィハート
幼稚園や保育園のお祭りって、各園で雰囲気が違うもんなんだなあと
色々私なりに感じた部分もあり・・・。
他にも色んなところのお祭りや体験入学、行っておかないといけないなぁ。

そんな忙しい一日でしたが、今日一番頑張ったのは旦那かな?
舟を漕いで疲れているにもかかわらず、嫌な顔せず保育園にも行ってくれたし。
しかも帰りは離れたところにとめた車もとりに行ってくれるというサービスも(笑)

旦那様(普段は呼び捨てなのに)今日はお疲れさまでしたheart02
22:48  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.20 (Fri)

お友達と。


今日はお友達のおうちへ遊びに行ってきましたラブリィハート
今回はお友達の息子君Mくんもいたし、もう一人女の子も参加はずかちーv
普段園庭などでは遊ぶけれど、
お部屋で他の子供とじっくり遊ぶ機会はなかったので
息子にとっては、新鮮??だったのかな?

私は攻撃的ムカムカな息子にハラハラしてたんだけど(;^_^A アセアセ・・・
Mくんはおもちゃを奪われても、どーぞしてくれて怒らないのに
息子は怒る怒るしょんぼり
Mくんのココロの広さを見習って欲しいわ・・・。

でもこうやって奪って奪われて、経験を積んで
やっと貸して~とかありがとうと気持ちよくできるようになるんだろうな。
今は親も子も試練のとき??(笑)
とりあえず怒りのあまり、物を投げたり叩いたりはやめて欲しいsc04

お昼ごはんもいただいたんだけど(あつかましい・・・。)、
普段あまりご飯食べない息子が、今日はバクバク食べていたし絵文字名を入力してください
やっぱり同じくらいの子たちとご飯を食べると違いますね。
刺激を受けてか、いつもなら食べない野菜もパクパク。
もしかしたら、私のご飯が美味しくないというのもあるかも・・・(笑)
あ~保育園に入れたい(笑)

始めはちぐはぐな3人でしたが、時間が経つごとに慣れて
一緒に追いかけっこ絵文字名を入力してくださいしたり、窓の外を眺めたり。
とっても楽しそうだった。

3ninn.jpg


子供たちの後姿はかわいいですラブリィハート
絶えずどこかしらで争いがあったけど(笑)

それも含めて今日は子供たちも楽しかったみたいだし、
何しろ私も色々おしゃべりできて、ストレス発散!!
楽しかったー。あ

子供たち3人は興奮しすぎて、誰一人お昼寝することもなく。
結局帰るまで3人とも起きて遊んでいました。
出来の悪い親子だけれど、また遊んでもらいたいものです。
17:14  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.19 (Thu)

初めてのお箸。


小食、そしてド偏食な息子orz
日々どうやって栄養を取らせようかと頭を悩ませていますしょんぼり

先日、最近飽き気味だった白ご飯rice
お箸を持ちたがるので、子供用お箸を渡してみたら喜び、
スプーンでは食べないのに、お箸でご飯をあげると食べるという現象が(笑)
結局いつも少し残す白ご飯を完食キラ

お箸なら普段食べられないものでも食べるかも??
と思ったけれど、いつもいつも私がお箸で食べさせるのはどうか?
でも一人でお箸はまだ無理だし・・・。sc06

と思っていたら、そういえば『エジソンのお箸』
というものがあったのを思い出した!
あれなら一人で食べられるかな?と早速購入してみましたあ

結果・・・。

20070719130428.jpg


大成功~~ラブリィハート

初めてにしては上手につかんでますグッド
質素な焼きうどんですが・・・(笑)
しかも最後までこのエジソンのお箸で完食アンパンの人

ちゃんと指が定位置にくるように、補助がついているので
お箸の持ち方もおぼえられるかな??

Image407.jpg


これがないと食べられないー!となると困るんだけどsc06

でも私も旦那もお箸の持ち方おかしかったんですよね。
私は今は普通に持てるけど、旦那はいまだに持ち方がおかしい・・・。

自己流でクセがつくと、なかなかなおらないことを思うと
始めに正確な持ち方をおぼえさせるのは大事かな~。

様子を見ながら普通のお箸にすりかえていこう(笑)
13:15  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.17 (Tue)

性格。


今日は初めて行く幼稚園での園庭解放ひよこ
外で遊んでもいいし、中でも遊ばせてくれるところ。

オモチャは少なかったけれど、息子は今日はまあまあいい子(笑)
ハラハラする場面も少なかったはずかちーv
単に来てる人数が少なかったというのもあるんだけど。

息子が遊んでるのを見ていて思ったのは、
子供にもやっぱりもう性格って出来てるんだなぁということ。
まだ1歳とか2歳なのに、基礎となる部分はもう出来上がってる気がする・・・。

周りを見ると、走り回っては同じ場所で何度もこけている子(笑)、
好奇心旺盛でウロウロ探検している子、ママにベッタリな子などなど
タイプも様々。

うちの息子はどんなタイプだろう??
きっと好奇心は旺盛だけど、慎重派。そして神経質。
そして更にマイペース・・・。sc06
いいのか?これで(笑)

積み木を積んでいるとき、ちゃんと角をぴったり合わせているのを見ると
あ~几帳面というか神経質?だなあと思うし
皆がおやつ食べ終わっても、平気でのんびり食べてるのを見ると
マイペースだなあと思うし´д`トホホ

神経質なのは私、マイペースなのは旦那と
ある意味、両親の血をちゃんと引き継いでいるのだけれど(笑)
ちゃんといい子に成長してくれることを祈ります・・・。

13:13  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.17 (Tue)

すみませーん。


今日某とんかつ屋さんの割引チケットをいただいたので
お昼に行ってきましたrice

で、いつもご飯とキャベツをおかわりする旦那。
店員さんを呼ぶときに、かなり大きな声で「すいませ~~ん!!」
と呼びます。
というか元々声がでかいのもあるんだけど(笑)

今日もおかわりを頼むのに、大きな声で「すいませ~~ん!!」
と言いました。

息子はお子様カレーをパクつき、私たちも食事。

旦那と話していたら、
息子が何を思ったか?店員さんの居る方に向かって

「すいましぇ~~~~ん!!」

私たち、一瞬目が点・・・。(笑)
いやーウケた!!あ
「すいません」なんて今まで息子の口から聞いた事のない言葉。
きっとちっちゃな脳みその中に、ためてたにちがいない・・・。
そしていつか言ってやろうと機会をうかがっていたに違いない(笑)

近くにいた店長さんが息子の「すいましぇーん!」に気づいて
笑いながら「どうしました?」とわざわざ聞きに来てくれました。

人見知りな息子、
自ら店長呼びつけておきながら固まる・・・(笑)

私たち、違う意味で「すみません絵文字名を入力してください」と謝ることとなりました。
でも店長さんもシャレで来てくれたようで、
笑顔で息子に手を振り、業務に戻っていかれました。

ここの店長さん、印象アップ矢印だわラブリィハート

息子、自分が店長を呼んでしまったことにびっくりしたのか?
それ以来言わないし(笑)
きっと前からちょっと言ってみたかったんだろうな。
01:16  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.15 (Sun)

サファリパーク。


今日は雨も上がり、家にいるのももったいなかったので
急遽サファリパークに行こうということになりましたあ
少し遠いけれど、息子にとっては初めてのサファリしまうま
どんな反応をするのか楽しみラブリィハート

到着すると、なんと雨・・・sc06
しかもサファリパークだけ雨だったみたい(笑)
私はどれだけ雨女なんだろう・・・。アップロードファイル

雨といっても、ザーザーじゃなく霧雨。
まあ傘なしで歩けないほどじゃなかった。
でもテンションは当然絵文字名を入力してください(笑)

まずバスに乗って餌やり体験。
バスから見える動物に息子喜び、興奮ぎみ絵文字名を入力してください

20070715195721.jpg

シマウマにパンをあげたり、クマに餌をあげたり。コリラ
一番迫力があったのはやっぱりライオンbikkuri01
息子は小さいので餌やりはできなかったけれど、見るだけで大迫力。
旦那がライオンに餌やりしながら、少しおびえていました(笑)
でも近くで見ると本当にこわいんです・・・。マジですか

20070715195653.jpg

そんな大迫力のライオンの餌が生鶏肉で、
人間のから揚げサイズだったのが、ちょっと笑えました絵文字名を入力してください
何回もこうやって餌やりされるから、このくらいの大きさじゃないと
お腹一杯になっちゃうんだろうな(笑)ヘルシーだわ。

バスを降りて、次は動物のふれあい広場へ。
たくさん動物がいたけれど、息子が一番喜んだのはモルモット。
ちっちゃくて可愛かったラブリィハート
モルモットを捕獲しようとして、逃げられる息子(笑)

20070715195632.jpg

動物大好きなのは、私に似たのかな?

あともう一つ、ライオンの赤ちゃんに触らせてもらいました。
バスで餌をやったライオンと、同じライオンとは思えません。
3匹で体を温めあいながら、居眠りアップロードファイル(笑)
とってもカワイイあ癒されます・・・。

20070715195711.jpg

20070715195702.jpg


今日は息子も大好きな動物を実際に見ながら、喜んでくれたようだし
雨は降ったけれど、それなりに楽しかった。

猛獣が普通に道路を歩いているのは不思議な光景です(笑)
自家用車で帰る前にもう一度回ったけれど、車の外に普通にトラがいたり
ライオンがいたり(笑)
日常生活とはかけ離れた世界クローバー新鮮でした笑い。
でも息子が、「ふーん・・。道路にはライオンが歩いてるんだー」
なんて思い込んでいないことを祈ります(笑)
次は晴れた太陽ときに行きたいな。


20:52  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.14 (Sat)

スパイ。


ここのところ、急に言葉の成長キラが見られるようになってきた息子。
単語とオウム返しが多かったのに、
最近はこっちの質問に答えてくれるようになったグッド

男の子のわりに、どうも体の成長(身長体重)は遅いけれど、
言葉はよく出るタイプらしい(笑)
私としてはチビスケなので、もう少し体が成長して欲しいのだけれど絵文字名を入力してください

今日笑った出来事アンパンの人
午後に私だけ買い物に行って帰ったときのこと、
玄関に迎えに来てくれた息子に

「パパ、ママが居ない間何してた?」
と聞いてみました絵文字名を入力してください

私としては特に返事を期待してない質問。
ただ息子がなんていうか聞いてみただけ(笑)

息子が言った言葉。

「リポコン ピッピ!」

何かを持って、親指でピッピとするジェスチャー付説明(笑)
「リポコンピッピ」とはいつも旦那がする、TVを見ながら、
チャンネルをものすごい速さでパチパチ変えていくことだとすぐにわかった(笑)
つまり、「リモコンピッピしてたよ」ということ。

旦那にTVばっかり見てた?と聞くと
「なんでわかったん??」とこれまた息子に告げ口されてるとも知らず
お気楽発言Honey

もう一度息子に「パパ何してたんだっけ?」と聞くと

『リポコンピッピ!!』

旦那「うわー、また告げ口だよー!」と大笑い。
前も内緒でアイスアイス食べてたの、息子にバラされたもんね(笑)

別にTV見てるのはいいんだけどさ、
どうせ暇なら息子と遊んでやりなよと言いたかったけれど、
私も人のことは言えないので・・・。(笑)

確実にわが息子、私のスパイアップロードファイルになりつつあります(笑)


21:43  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.14 (Sat)

笑える。


最近元ボクサーの竹原慎二さんのブログを見るのが楽しみラブリィハートな私。
短文なのに、味があって面白い。
怖い人かと思ってたけど、意外に面白い(笑)

元広島県民としては、この広島弁がたまりません!
興味のある人は右→の「大好きブログ」からどうぞあ
じゃあの。(笑)
00:09  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.13 (Fri)

初訪問。


今日はお友達の家に遊びに行ってきましたあ
息子と同級生の男の子が居るけれど、今日は保育園に行っているということで
お友達のオモチャで好き放題遊んだ息子です(;^_^A アセアセ・・・
しかも散らかすし・・・。sc06

でも見たことのないおもちゃが新鮮だったようで、
大人しくはないものの、遊んでいてくれたおかげで
いつも園庭などで話すより、はるかにゆっくり話せました。
喋りたおして楽しかったー!絵文字名を入力してください
やっぱりとりとめのないお喋りは女同士っすね!

そして手作りおやつアップロードファイルをいただきながら、
我が家か?と思うくらいくつろいでいた私(笑)
ずうずうしくてすみません・・・。sc04

現在妊娠7ヶ月のお友達アップロードファイル
このまえ妊娠しました絵文字名を入力してくださいという報告を聞いた気がするのに、
人の妊娠期間というのはとっても早く感じます(笑)
自分だとすごく長く感じるのにね。

赤ちゃんが産まれてくるのがとっても楽しみラブリィハート
と同時に私も二人目欲しいな~と改めて思いました。

あまりに楽しい一時で、ズルズル長居をしてしまった。

こんな私ですが、また遊んでね。
17:51  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.12 (Thu)

園庭。


今日は保育園の園庭へ。
でも園舎で遊ぶ日でしたはずかちーv
ちょっと寝不足気味で、機嫌の悪い息子アップロードファイル
保育園につくと、機嫌もなおったのでよかったあ

オモチャでしばらく自由に遊んでてくださいということなので
息子を放牧クローバー

いつものおままごとセットなどが置いてあるスペースへ。
息子、何故か4本もの包丁を持って登場(笑)
君は何刀流だ?!(笑)

Image405.jpg



その後は手遊び。
前で保育士さんが、ダンス。
みんなでミッキー?ミッキーマウスマーチミッキー?にノッてダンス絵文字名を入力してください
体がついていかなかった(笑)

そして楽しみにしているおやつの時間ロールケーキ?
今日はおやつの前に保育園のトイレにいかせてみようと思っていたので
連れて行ってみると、自ら「トイレ」といいつつ入っていった・ω<
違った雰囲気だとトイレも行きたくなるんだろうか?(笑)
おしっこも出たし、満足満足ラブリィハート

おやつは『マーマレード風ヨーグルトゼリー』
コレ美味しかった!
息子も私の分まで奪って食べていました。

材料は
ヨーグルト、マーマレード、粉寒天、水、砂糖だそうです。
全部混ぜて固めるだけなら私にも出来そうだわ(笑)

そして、今日の園庭終わり。

帰り道、ちょっと微笑ましい出来事がありましたニコニコ。 横向き
車を運転していると、信号のない横断歩道を渡ろうとしているおばあちゃん。
腰もまがっていて、押し車を押しながらの横断絵文字名を入力してください
しかも信号がないので、車もなかなか止まってくれないsc06
車止まるかなーと思って遠めに見ていたら、待ちきれなくなったのか?
おもむろに小学生が持って横断する黄色い旗を取り、
威勢よく振りながら、渡っていきました(笑)

さすがに車も止まる止まる。
すごいぞおばあちゃん!
13:05  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.12 (Thu)

復活。


PC壊れたと騒いでいたんですが、なおりましたあ

状況としては、普通に作動していたPCなのに、
いきなりお知らせ画面のようなものが出てきて、よくわからないけど
OKをクリックしたら電源が落ちました絵文字名を入力してください

もう一度電源を入れようとしても、バッテリーランプが点滅電球するだけで
電源がつかない・・・。
電源が抜けた?と思ったけど抜けてない。

よくわからないので、SONYと某電気会社のサポートセンターにTEL。
結果『故障』とのこと。
そんなに古くないのに何故故障??とイライラムカムカ

旦那が帰ってきたので状況を説明すると、じゃあ明日修理に出そうと言いつつ
何やらPCをいじっている。

もう出来そうなことは全てやったのよと思いつつ、見ていたら
PC立ち上がる・・・。
え~~~~~!さっきまで私が苦労してたのに・・・。えぇ
しかも電話までして聞いたのに!!
なおったのは嬉しいけれど、ちょっとくやしい私(笑)

どうやらPCの重要部分である『マザーボード』というところの
接触が悪かったと言うことです。
旦那が一回はずして、もう一回電源を入れたらなおりました。
マザーボードなんて初めて聞いたぞ。

あ~でも良かったラブリィハート
始めウィルスかと思っていたので、ちょっとこわかった。
やっぱり電気関係は男の人のほうが、得意なのかな?
00:52  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.11 (Wed)

故障。

パソコン故障しました
とりあえず携帯から更新です・・・
しばらくネットから姿を消すことになりそうです。
19:41  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.10 (Tue)

寝起きよし、機嫌よし。


いいかげん7月なんだから、スカッ太陽と晴れてくれないかなー。
毎朝カーテンを開けて、ああ今日も雨か・・・とテンション絵文字名を入力してくださいです。
天気悪いと何もする気が起きないし´д`トホホ←ダラダラしてる言い訳。

今日の息子、朝の寝起きがとってもよかったキラキラ(水色)
最近旦那が朝会社に行くのに、玄関のドアがバタンと閉まると同時に
ダッシュ絵文字名を入力してくださいで窓際に走って行き、窓から旦那が自転車で走っていくのを
見るのが日課のようですアップロードファイル

今日は朝普段よりも早めに出勤した旦那。
息子はまだ起きていなかったので、私ものんびりするかと思っていたのに
旦那が「いってきまーす」と玄関のドアを閉めたとたん
何の前触れもなく飛び起き、窓際へダッシュbikkuri01
私・・・ビックリ(笑)えぇ
よく寝起きで走れるわ・・・。

その後自転車で走り去っていく旦那を見て満足したのか
「ミルク飲む」「パンいる」と急かされる私。
なんだか逆に朝から慌しかった(笑)

その後は今日一日なんだかご機嫌モード笑い。
一回も叱ることなく一日を終えることが出来ました。
奇跡だわ・・・。
いつもこうだといいのにはずかちーv
21:13  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.09 (Mon)

操られてる??


ここのところ、息子がよく口にする言葉。
「あーちゃん、見て!」「あーちゃん、見た??」←あーちゃん=私

例えば通りすがりにパトカーパトカーを見つけると、
「あっ!ピーポー!あーちゃん見た??あそこ!あそこ!!ホレ!」
としつこい・・・(笑)
私がホントだ!!と見てびっくりするまで、しつこい・・・ドクロ(笑)

ちょっと車をキレイキラに並べることに成功したりすると
「あーちゃん、見て!!見た??見て!!ホレ!ホレ!」
とこれまたしつこい。
最近は何か家事をしてても、これに振り回されてます(;^_^A アセアセ・・・

あと「ごめんね~」もよくいう言葉。
本当に謝って欲しいときには言わないくせに
特に必要ないときに連呼する・・・。´д`トホホ

しかも言い方が近所のおばちゃん(私もだけど)ぽい(笑)

今日は買い物をしているとき、
カートにも乗らないと言い、歩くのもイヤという息子。sc04
まあたいした買い物でもなかったので、久々に抱っこしながらの買い物。
でもやっぱり重い・・・。絵文字名を入力してください
重いので、息子に「重いから歩いてよ」というと

「ご~めんね~~」と言われて大笑いしてしまった(笑)
このイントネーションと、言うときの顔を見せてあげたい。
本当に大げさというかなんというか(笑)

しかも「ご~めんね~」と言いつつ、自分から歩く気配は全くなし。
なかなかのツワモノだわ・・・。しょんぼり

でも「ごめんね」と言われると強く出られないなぁ。
なんだか息子に上手く操られている気がする今日この頃です・・・。

23:01  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.08 (Sun)

小さな入隊者。


ブートキャンプを初めて約一週間。
といってもサボった日もあるんだけど(笑)
でもそれなりに結果が出た気がしますあ

体重、体脂肪はそこまで大きく減ってはいないけれど、
あのたるんだお腹が少し引き締まったのか?ウエスト-4センチ。
ちょっと感動・・・。01
もう少し続けたら、もっと引き締まりそうなので、もう少し頑張ります(笑)

今日は私はブートキャンプは一休みパンダ
代わりに旦那が入隊絵文字名を入力してください
そして息子も・・・。(笑)



ストレッチから腕立て伏せへ。
腕立て出来ずに寝転んでます・・・(笑)
23:39  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.07 (Sat)

納涼祭。

今日は七夕ですね。
でも天気はイマイチ・・・。
なので、いつも園庭解放などに行っている保育園の
『納涼祭』に行ってきました。

まあいつものことながら、スゴイ人、人、人・・・。
人に揉まれながら前に進むような状態(笑)
友人に会っても「あっ!」と手を振るだけで、
話すことも出来ず流されていく・・・(笑)

息子はそんな状況が楽しいらしく、大興奮ラブリィハートです。

とりあえずゲームなどがあったので、やってみました。
息子が一番楽しかったのは『お魚釣り』あ

よくお弁当なんかに入っている、
魚型のお醤油の入れ物がビニールプールに浮かんでいて
金魚すくいのようにすくうというもの。

できるかなー?と思っていたら、さっさと自分の器とすくう網を持って
上手にすくっていました・ω<

tiisai.jpg


すくう物の紙も丈夫に出来ているのか?息子が多少荒めに扱っても
なかなか破れなかった。
これはとっても楽しかったらしい絵文字名を入力してください
これなら家でも出来そうだなぁ。お風呂場限定で(笑)

その後も何個かゲームをして、GETした景品はコチラ。

ttisai2.jpg

花火、シャボン玉、タンバリン、お菓子など。
なかなか良心的。

その後宝くじなんかがあって、景品も豪華だったのだけれど
クジを買うのにスゴイ人、待つ時間もかなりあるということで
諦めて帰りました。

皆納涼祭ということだけあって、女の子は浴衣を着ていたり
男の子は甚平を着ていたりと、かわいかったラブリィハート
うちも着せていけばよかったな。

地域の夏祭りのときに、着てもらおうheart02
22:38  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.06 (Fri)

無性に食べたいもの。


午前中スーパーに買い物に行ったとき、
最近あまり行かないお菓子コーナーへ。
なんかスナック菓子の気分じゃないし・・・。うーん
といって、チョコとかクッキー系のお菓子の気分でもない。´д`トホホ
でも何か食べたい!

何か食べたいのに、何かわからない!!(笑)

何やら大きな声で歌を歌っているカートに乗った息子を放置し(笑)
しばらく考え込む私・・・。

お菓子売り場をじっくり見ていくと、ありました!食べたかったものラブリィハート
それは

ハートポイフルハート
255_l.jpg

ポイフルなんて買ったの何年ぶりだろう??
学生のときにたまに食べてたような・・・。
でもなんたか無性に食べたくなって購入。あ

それと近くに置いてあった『ボンタンアメ』
bontaname.jpg


これも久々に食べたくなり買っちゃいました(笑)

どうやらこういうグミっぽいものが食べたかったらしい・・・。

普段買わないのに、急に食べたくなるものって何なんだろう??
体が要求してるのかしら??(笑)
14:32  |  私のこと  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.05 (Thu)

半目。


うちの息子、いつも寝顔をよーく見ると半目´д`トホホ
白目なので、むちゃくちゃ怖い・・・。マジですか

今日旦那が添い寝をしながら、寝顔を見て
「○○寝てるときが一番かわいいなぁラブリィハート」と顔を近づけしみじみ言った直後・・・。

「うわ!白目じゃん!!こわっ!」

と大笑い笑い。

いつものことなんですけど・・(;^_^A アセアセ・・・

何故いつも半目なのかは不明。
ただ、まだ完全に寝ていなくて、こちらとあちらをさまよっている時
白目ならまだしも、目が動いているのが一番こわい(笑)

そういう私もよく半目になってるらしいので、人のことは言えない・・・。
やっぱり親子の遺伝ってすごいわ(笑)
23:22  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.04 (Wed)

オープンスクール。


今日は幼稚園でランチriceを食べてきました。
実は前に行った時に、20名先着で予約していたもの。

早めに着いたものの、雨がどしゃ降りあまつぶちゃんで車から降りることが出来ず(笑)
しばらくして小ぶりになった瞬間にダッシュ絵文字名を入力してくださいです!

行くと黒板にメニューが書いてありました。
しかもバイキングと。

バ、バイキング!!

と目を輝かせるキラ私とお友達(笑)

早めに着いていたので、しばらく待っていると20名は越えてるであろう
人数のママさんたち。

??と思っていたら、どうやら今日はオープンスクールの日だったみたい。
ランチ予約の人と、オープンスクールに来ていた人、一緒にご飯を食べました。

ただバイキングというより、セルフサービス??(笑)
子供がいるので、なかなかセルフはきつかった・・・。絵文字名を入力してください

メニューはとても豊富。

・炊き込みご飯・浅漬け・お味噌汁・金平牛蒡・高野豆腐・
・里芋と鶏肉の炊いたの・豆乳プリン


味付けも結構しっかりしていて、美味しかったあ

偏食バンザイな息子は、相変わらず炊き込みご飯とお味噌汁、
星の形に切ってあるニンジン、金平のニンジンしか食べなかったけれど(笑)
残念なのは、食事の時間になると、てんやわんやで
写真を撮るのを忘れていた・・・。絵文字名を入力してください

その後は息子は脱走し、他の子供たちと一緒にステージの上で遊び、
オモチャで遊び・・・。

案の定帰りは「帰りたくないー」と抵抗され・・・。アップロードファイル

今日は人数が多くて、息子を一瞬見失ったり、息子がちょっかいを出した子に
叩かれたりと波乱はありましたが(笑)、なかなかこんな機会もないので
行ってよかった絵文字名を入力してください

息子さすがに疲れたのか、帰って爆睡です。
あ~いつ起こそう・・・。中途半端だわ・・・。´д`トホホ
14:53  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.03 (Tue)

気の利く男。


最近我が家にはとっても気の利く男が一人アップロードファイル

台所のスリッパがなくて、そのまま歩いていたら
「ママ!足!」といいながら、スリッパを持ってきて、足元に揃えてくれたり

お昼寝の添い寝のときに、寝るつもりはないから枕ナシで横になっていたら
「ママ、枕」とわざわざ起き上がって、私の枕を持ってきてくれますはずかちーv
旦那のだと「ちがうーーー」と怒られる・・・(笑)

この前旦那が床にティッシュをおいて、足の爪きりをしていたら
ゴミ箱をえっちらおっちら絵文字名を入力してくださいと旦那のところへ運ぶ息子。

私も旦那もゴミ箱を運ぶ息子をみたのは初めてで、??何故??
と思っていたら、思い当たることが。
いつも旦那が爪を切るとき、ゴミ箱の上で切ってます。
それでゴミ箱を持っていったみたい(笑)
そんなに毎日切ってるわけでもないのに、よくおぼえてるなあと感心あ

その他にも旦那が座椅子に座り、
私は座椅子あるけどなんとなく床に座っていたら、
「ママちゃんこ!」と座椅子を持ってきてくれるサービスぶりラブリィハート(笑)

なかなか気の利く息子です絵文字名を入力してください

気の利かないずぼらな私より、
よっぽどいいお嫁さんになれたりして(笑)

こういう時期なのか、性格なのか??
私も旦那もずぼら人間なだけに、一体誰に似たのかしらアップロードファイル
でも今は息子の厚意をありがたく受け取っておこう(笑)
15:43  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.01 (Sun)

届いた。


とうとう我が家にビリーがやってきました(笑)
昨日の夜だったので、旦那が早速チャレンジグッド
日ごろ筋力トレーニングをチョコチョコしている旦那。
でも終わった頃には汗だく・・・。絵文字名を入力してください
見ていてもかなりきつそうだった!

私もとりあえず始めのストレッチだけ挑戦絵文字名を入力してください
きつい・・・かなりきつい・・・。しょんぼり
そして自分の体がこんなに硬くなってるとは思わなかったえぇ

そして今日、見事に筋肉痛ですーーーー(笑)←ストレッチだけで。

でもノリがいいちな♪のと、次はどうするの?次は?とテンポ良く進んでいくこと。
ビリーが絶えずカツを入れてくれたり、励ましてくれたりすること(笑)
やっていて退屈じゃないし、面白いかもsc06

とりあえず今日から本格的に入隊しまっす!!
まずは体重と体脂肪をはからなければ!

1週間完走して、記録して、

目指せ5000円キャッシュバック(笑)

お腹の肉とれるかな・・・。

pinklinepinklinepinklinepinklinepinklinepinklinepinklinepinklinepinklinepinklinepinklinepinklinepinklinepinklinepinklinepinklinepinklinepinklinepinklinepinkline

絵文字名を入力してくださいビリー今日の成果。絵文字名を入力してください

体重 ほぼ変化なし。
体脂肪 0.8%減。
ウエスト マイナス1cm。

ビリー、スゴイ!けど、本当に本当にきつかった・・・マジですか
22:15  |  日常  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
