All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.31 (Wed)

外耳炎?


本日2本目。
今日の午後から、耳鼻科へいってきました。
昨日ダンナが息子の左耳が臭いというので、見ると本当に臭う・・・。焦る3
中から黄色いかさぶたが出てるし。
本人もかゆそう。
気づかなくてごめんよー。汗

で、今回はかかりつけの耳鼻科へ絵文字名を入力してください
今日はそんなに待たされることなく診察室に通してもらいました。

ここの先生は子供にやさしいので、好きラブリィハート
今日もいつものように楽しく診察してくれました。

おかげで息子も泣かずにすみました!
むしろ耳の中を掃除してもらっているときに「気持ちいい」と(笑)
鼻の吸引も泣かなかったし。
唯一苦手だった耳鼻科も克服したか??(笑)

で診察結果。
耳の中の写真をみせてもらうと、鼓膜の真ん中の部分が赤い。
おそらく外耳炎のなおりかけでしょうと。
耳垢が濡れて、菌が入って炎症したのかな?ということでした。
まあたいしたことなくてよかったあ

お薬と点耳薬をいただいて、終了。

あと一つの難関は・・・。
点耳薬を嫌がるんだよね・・・。
耳に薬を入れて10分じっとしているなんて、むりだーーーー!!
18:12  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.31 (Wed)

今頃ベビーカー・・・。


息子、0~2歳まではベビーカー大嫌いっ子でした墓ドロドクロmoz
だから抱っこ紐を使ったり、歩けるようになったら歩かせたり。
本当にベビーカーの出番が全くなかった!

無理やり乗せても、頭から落ちそうになるのもかまわず
脱出としていたので、とてもとても危なくて乗せられず・・・。絵文字名を入力してください
乗ってくれたら楽なんだけどと思っていました。

でもココ最近何故かベビーカー大好きっ子に変身キラリラ
ちょっとお出かけしただけでも「ベビーカーは?」と催促焦る3
乗せるととても満足げ・・・。
もっと早くに乗ってくれたら、私はとっても楽だったんだけど?

きっと歩くと疲れるということを学んだにちがいない(笑)
楽をするということをおぼえたようです・・・。

まあ抱っこ抱っこー!と外で言われるよりは、
ベビーカーに乗ってくれたほうが、楽だからいいか絵文字名を入力してください

日頃あまり使っていなかったベビーカー、やっと活躍です。

14:00  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.30 (Tue)

再度検査薬(3週3日)


昨日の検査薬、陽性だったもののちょっとラインが薄かったので
余った検査薬で今日も検査。

やっぱり陽性だった。しかもちょっと色が濃くなってたし。
これで間違いなさそう。

あとは心拍が無事確認できるといいな。

産婦人科は決めたから、診察の間に息子を預けるところを決めねば。
今利用してるところは料金高いし・・・。
保育園の一時保育を利用しよう。

体調はやっぱりダルい・・・。
つわりも本格的ではないけれど、匂いに敏感になっていて
たまに吐き気が・・・。
特に生ゴミとかは最悪・・・。見ただけで吐き気が・・・。
息子のときは妊娠超初期には、つわりの症状なんてなかったんだけどなぁ。
今回はさらにつわりがひどいんだろうか??

あと、味がわからなくなってきた。
お味噌汁を飲んでも、お味噌汁の味がわからない!!
2回目の妊娠とはいえ、毎回同じ症状ではないんだと実感。

今日息子に「お腹の中に赤ちゃんいるんだよ」と言ったら
嬉しそうな顔をして「赤ちゃん?ここ?」とお腹をなでなでしてくれた。
そして寝る前、自分のお腹をぽんぽんしながら
「あかちゃんいるんよ」と(笑)
うーむ、確かに妊婦さん?いや親父のようなお腹してるもんね(笑)

今回は出血とか、何か異変がないかぎりはゆっくりめに受診する予定。
息子のときは気が焦って受診して、早すぎて胎嚢も確認できず
一週間不安な日々を過ごしたから。

次男か長女かわからないけれど、頑張って産まれてきておくれー。
22:41  |  妊娠記録  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.29 (Mon)

妊娠。(3週と2日)


10月29日。
そろそろ二人目の赤ちゃんが来てくれないかなーと思っていた今日この頃。
理想は長男と3つ違いの春生まれ。
でも授かり物だけに、そうそう上手く赤ちゃんが来てくれるはずもなく・・・。
毎月あまり期待しないように、過ごしてきたつもり。

が!!

今周期はちょっと様子がおかしい。

排卵日あたりで大風邪をひき、基礎体温もメチャクチャ。
ただ今回は基礎体温+排卵検査薬も使っていたので、大体の予想はついていた。

で、基礎体温も高温期に入ると、いつもよりも体温高め。
それでもって、もし妊娠していたら、着床するであろう時期に今度は嘔吐。

生理予定日ははるかに先なのに、早くもつわり??

しかも常にムカムカ胃の調子は悪いし、下腹部は鈍痛・・・。
期待は高まるけれど、期待外れだと悲しいので、ここは風邪のせいということに(笑)

でもやっぱりおかしい。
だるいし、眠いし、家のゴミ袋をあけただけで「ウッ」と吐きそうに。

気になるので生理予定日4日前に、超フライングの妊娠検査薬。
普通のだと早すぎて反応ないかもしれないので、
生理予定日から使える「チェックワンファスト」を使用。

すると、始め色のない線が見え、時間がたつと薄らピンクに。
薄いけれど、誰もが普通にみて、線が確認できるくらいの濃さのライン。

でもなんとなく納得がいかない・・・。

その後感度がいいといわれている、クリアブルーで再検査。
するとこちらでもうっすーい陽性反応が!!

ヤッター!!!

これは間違いない!!

息子、これでお兄ちゃんだね!
男の子かなぁ、女の子かなぁ??
どちらでもいいや!元気に生まれてきておくれーは-と
23:59  |  妊娠記録  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.28 (Sun)

姫路で法事。


ホテルで一泊した息子。
ホテルの朝ご飯のバイキングで、お店のガラス越しにみえるたくさんの植物の方へ
積極的に行きたがる・・・jumee☆whyL
何故?と思ったら、一言・・・。

「ゴリラjumee☆monkey3くるかなー?」

いや、ここは動物園じゃないんですが・・・絵文字名を入力してください
朝から笑わせてくれます(笑)

その後、義父母と義兄がホテルまで迎えに来てくれました。
息子、義兄から新幹線のオモチャをもらってご満悦。
そして親戚の家にタクシーで移動絵文字名を入力してください

家に着くと、お坊さんがもう来られていて挨拶。
ぼちぼち始めますか。と法事が始まりました。

息子大人しくしていられるか?と不安だったけれど
たくさんの人に囲まれて、ちょうど緊張していたらしく
左手に新幹線、右手に数珠を持ち、1時間くらい私のお膝の上で
じっとしていてくれました絵文字名を入力してください

後半はちょっと私の膝の上で、ごそごそしていたのだけれど
隣に座っていた親戚のおばちゃんや、義兄にちょこちょこ遊んでもらい
法事も無事終了キラリラ

2歳児がじっと1時間おとなしくしていたことを、親戚の方や
義父母に「えらいねー、じっと座ってたね」と褒めていただいたんですが・・・sc06

おそらく人見知り、場所見知りで固まっていただけ・・・。

親戚にはとってもいい子という印象を植えつけてしまったけれど
実は違うのに・・・絵文字名を入力してください
私たち夫婦、必死で「いや、いつもはこんな大人しくないんですよー」
と否定したけれど、意味なし(笑)

その後は食事へ。
皆お酒が入って饒舌ちな♪
とにかく普段もおしゃべりな親戚一同が、お酒が入ると更に喋る喋る!!!

息子もその頃にはすっかり打ち解けて、個室の中をウロウロ。

20071030002525.jpg


料理を持ってきてくれるおばちゃんに、「僕何歳?」と聞かれ
「2さいです!」と答えた息子。
(ダンナ方の親戚に会うので、お名前は?→○○です。何歳?→2さいです。を
事前に息子に仕込んでおいたから答えられた 笑)

おばちゃんビックリ。
「もう喋れるの?うちの孫2歳になったばかりでまだしゃべれへんのよ。
いつくらいからしゃべりだした?どうやって言葉教えたの?」

などと怒涛サ」の質問攻め(笑)
いや、事前に教えたから言えたんですとは言えず(笑)、
ここ最近急にしゃべりだしたんですよと言っていたら、
親戚のおばちゃんの助け舟が。

「まだ2歳になったばかりやし、これからいっぱいしゃべるようになるって!」

この後は親戚のおばちゃんと、お店のおばちゃんでまたしても怒涛のような
お喋りが始まる・・・(笑)

なんだか、昨日の神戸でも思ったけれど、近畿地方のおばちゃんは
パワーがあるなー・・・。

その後は家に戻ってまったり。

息子は義兄にたくさん遊んでもらい、すっかりお気に入り。
「おじちゃんスキー」とまとわりついていました(笑)
ウンウン、しっかりゴマをすっておくんだよー(笑)

大人しくいい子にしていたおかげで、義父母にもいい印象だったようで
よかったよかった・ω<
何度も言うけれど、いつもは悪魔墓ドロドクロmozなんですが・・・。
ジジババの前だと、私のココロが反映されるのか?とってもいい子に変身します(笑)
親孝行な息子だなぁ。

無事法事も終わってよかったです。
しかし、つーかーれーたーーーーーーーー!!
22:53  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.27 (Sat)

神戸へ。


土曜日に神戸、その後姫路へ行ってきましたニコニコ。 横向き
というの28日にダンナの母方の祖母にあたる方の法事があったため。

義母が当日バタバタしないでいいように、ホテルをとっておくから
土曜日に前泊しなさいということで、前日に神戸へ新幹線
ホテルは姫路だったのだけど、どうせなら神戸でお買い物でもしようとラブリィハート

とは言え、一日しかない神戸観光。
しかも子連れ・・・絵文字名を入力してください
あまり動き回るのも疲れるので、神戸ハーバーランド周辺で
ゆっくりショッピングしてきました。
20071029141326.jpg

時期的にハロウィンなので、ハロウィンの飾り付けがたくさんjumee☆TRICKorTREAT2a
店員さんもハロウィンの仮装をしていたり、怖いお化けの着ぐるみがいたり。

20071029141447.jpg


20071029141531.jpg

海沿いの景色や、モザイク内のお店の雰囲気キラリラもいいしアップロードファイル
どちらかというと恋人同士で来たら盛り上がるかな?という感じラブリィハート
カワイイ雑貨屋さんとか、お洒落なカフェとか、私の住んでいる地域には
ないものがたくさんありました(笑)
あー、都会に住んでみたい(笑)

ここでの一番の収穫は、とある靴屋さんでGET!!!
息子の靴がちょっと小さくなった?と思っていたので、
スニーカーを探していました。
するとイメージにピッタリのスニーカーを発見!!

Image467.jpg


しかもお値段1995円。
これは買わねばとじっくり見ていたら、私の欲しかった赤のスニーカーの
15センチは在庫が一足だけorz
で、じっくり見ていたら、縫い目のところどころに黄色い塗料?がついてる・・・汗

始めこれは模様??と思ったけれど、そんなわきゃーない!と
色違いをチェック!!やっぱり他の色のはそんな塗料はついてない・・・。

店員さんに「これ一足しかないんですかねー」と聞くと
「もうこれしかないんですよ。」と・・・。
「このシミなんとかなりませんか・・・orz」と聞いてみると
「あ・・・すみません、少々お待ちください」としばし待つこと数分。
帰ってきた店員さん、拭きとってくれたようで完全には取れていないものの綺麗になっていました。
そして一言。

「もし購入されるんでしたら、値引きいたしますけど・・・。」

値引き!?こんなに綺麗になったのに??

ちょっと顔がにやつくのを抑えつつ(笑)、いかにも無関心を装い、すまし顔で
「値引きして、おいくらですか?」と聞く私。

「税込みで1000円になります」と店員さん。

1000円!?ほぼ汚れ取れちゃってるのに??
もちろん即買いは-とです(笑)
だって始めについていた塗料、言われてもどこ?と気づかないくらい
綺麗になってるんだもの。
ラッキーでした☆

その後ルンルン気分で、『神戸スイーツハーバー』へ。
この頃には息子爆睡していたので、私たちものんびり休憩あ
ここはスイーツの色々なお店が入っていて、自分の好きなお店で
ケーキやジュースなどを買い、その場で食べられるという
甘いもの好きにはたまらない場所(笑)

20071029142206.jpg


夫婦揃ってイチゴ系のケーキを買ってしまった私たち・・・。
上のカップに入っている丸いものは、クーロン(九龍)というデザート。
味は寒天ゼリーのような感じかな。
ケーキもボリュームたっぷりで美味しかった絵文字名を入力してください
でも本当にたくさんのケーキがあるので、ちょっとづつ全種類食べてみたかったな。
ちなみにこの『スイーツハーバー』、来月閉鎖墓ドロドクロmozされるかもしれないと新聞に書いてありました。
残念・・・絵文字名を入力してください

その後息子が起きたので、息子の遊べるところに連れて行ってあげようと
近くにあった神戸の児童館「こべっこランド」に行ってみました。
建物は古いけれど、1Fから8Fまであり、全てが育児に関する建物。
我が市では考えられません。
息子が遊んだのは5Fのプレイルーム。

職員の方がきちんと子供たちを見ていて
ボールプールからボールをポイポイ投げている子供たちに
「ボールは出した人がちゃんと片付けるよー!」とか
遠慮なく親のように注意していたのが、印象的でした。
他にも子供同士がぶつかって、こけて泣いていたらすぐに駆け寄ったり。
もちろん親も見ているんだけど、職員の方がしっかりしているなーと感心笑い。

息子もボールプールで大喜び矢印
お兄ちゃんたちとボールを投げ合って遊んでいました。
こんな施設が近くにあったらなぁ・・・とまたしても思った私。

そしてこの日は疲れてしまったので、姫路のホテルへ移動。
22:22  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.26 (Fri)

嬉しい一言。


今日お買い物をするときに、キャラクルカートにのっていた息子。
が・・・。
呑気に買い物していたら、息子いきなり号泣!!!

普段痛みに鈍感で、あまり泣くことのない息子が号泣してるので
ビックリしてカートの中を覗き込むけど、パッと見ただけでは理由がわからず・・・。
よくよく見てみると、ベルトの接続部分の部品で親指をはさんでましたマジですか

いつもカートに乗ると、自分でベルトをカチっと閉めるのが好きなようで
私も本人の好きなようにしたらいいさ。と油断していました焦る3
慌ててベルトを外してみると、親指の腹の部分を挟んだらしく
色が変わってるし・・・。sc07

よくよく見ると、皮がむけて流血してるし!
血が苦手な私、たいした傷じゃないのにオロオロマジですか

号泣している息子を抱っこし、慌てて薬局へ絵文字名を入力してください←大袈裟?(笑)
傷もそのままにしていた方が、乾燥して治りも早いのかもしれないけれど
菌が入って膿んだりしたらイヤだー!と消毒液と絆創膏を購入。

最近は子供用にいい消毒液が出てるんですね。

『Pigeon キズ しみにくい殺菌消毒薬』
papamama_1969_36175548.gif

本当はマキロンみたいな消毒薬をイメージして探してたんですが
しみるよりは、しみないほうが息子もいいだろうとコチラを購入。

絆創膏は息子の希望でくまのプーさんぷーさんの絆創膏。
他のを薦めても「いや、プーさんがいい!」の一点張り。
君はそんなにプーさん好きだったっけ?ぷーさんぷーさんぷーさん

その後すぐ車で消毒して、絆創膏を貼って落ち着きました。
その頃には息子も痛みも治まり、プーさんの絆創膏に大喜びで
今まで心配してたのはなんだったの?という状態にsc06

そんなこんなでやっと落ち着いて買い物できると、
甘えて歩かない息子を抱っこし店内に入ったところで、息子が急に

「ママごめーんねラブリィハートありがとラブリィハートチュッは-と

ンキャーーー!!!かわゆいーーー!!!

外で堂々とチューされてしまいました(笑)
息子にも私のオロオロ感が伝わっていたみたいです絵文字名を入力してください

こんなこと言われたの初めてだなぁ。
今まで育ててきた苦労が報われた気分←またしても大袈裟?(笑)
かなりテンションの上がった矢印一言でした。

この一言で帰りにご褒美として、ジュースをGETした息子。
なかなかやるな・・・。
13:52  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.25 (Thu)

会話。


単語はよく出てくるものの、会話となるとちょっと??な部分のある息子jumee☆whyL
簡単な問いや、乗り物の話はよくするけれど、通じないこともしばしば。
こちらが「今日何した?」と聞くと

「今日ねー・・・なんだっけ?・・・ウェーンウェーン汗(泣いた)したんよ」

というような、あいまいな会話orz
ものすごく何かが省かれているような・・・(笑)

乗り物系の話以外は、コチラが問いかけると教えてくれるけど、
自分から言うことはあまりないです。

でも今日車に乗っていたときのこと。
私は連れて行ったことのない公園の前を通り過ぎようとしたとき

「ここねー、パパと来たんよ」「シューってしたんよ」←滑り台かな?

と教えてくれましたキラリラ

なんてことない会話なんだけど、ちょっと嬉しかったラブリィハート
ダンナに聞いてみると、少し前の休日の朝、実際に連れて行って遊んだらしい。
私は寝ていたから、知らないんだけど焦る3(笑)

すぐ目の前にあるものの話とか、自分の好きなものの話はよくしてくれるけど
今現在の話じゃなくて、記憶に残っている話をしてくれるのは嬉しい。
2歳でもちゃんと楽しかったことはおぼえてるんだなぁ・・・。

これからもたくさん楽しい思い出を作ってあげようは-と

13:35  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.24 (Wed)

虫に好かれる?


最近やたらクモを見ますsc06
家の中でもよく見るし、外出中も・・・。

家の中のクモは小さいし、もう慣れてしまって息子と一緒に
「クモさんこんにちはー!」と言って放置してるんですが(笑)
殺すと縁起悪そうだし、それ以前にコワくて触れないしorz
今年は大量発生してるんだろうか??

家の中だけかと思いきや、ありえないようなシチュエーションでクモ発見!
前は車を運転中に、フロントガラス越しに見える黒いもの。
ん??と思ったら、ミラーのあたりで風になびかれて飛ばされそうなクモが・・・。

昨日はスーパーで買い物中、カートに乗っている息子が
「クモ!!クモ!!」というので見ると、
カートの横のほうにクモがへばりついてるし汗

なんだかクモを見ない日がないくらい、遭遇します。
クモの好むフェロモンラブリィハートでも出てるんだろうか?(笑)
どうせ好かれるならイケメンにでも好かれたいものです(笑)

13:57  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.23 (Tue)

パパの役割 ママの役割。


最近息子、ダンナのことをお友達だと思っている模様はずかちーv
遊びたいときは必ず「パパは?」
ダンナがいるときは、「ココちゃんこして!」とご希望の位置に座らせ
トミカのプラレール図鑑を持ってきて、「これは?」と名前を当てあうという
遊びを繰り返してます新幹線

ダンナ指差して「○○くん、これは?」

息子「新幹線MAX」
20071023140813.jpg


ダンナ「じゃぁこれは?」

息子「新幹線こまちー!」
20071023140855.gif


と言う感じ。

それに飽きると、もう一冊同じような本を持ってきて
今度は一緒の新幹線を見つけるという遊びを始め

ダンナ「この新幹線と同じのどれだー?」

息子「これー!!」

ということを延々と繰り返してるsc06

感心するのは、ダンナがこの遊びにつきあってて、
よく眠くならないなぁということ(笑)

私がつきあうと、必ず10分後には睡魔アップロードファイルが襲ってきます(笑)
だって電車とか新幹線とか興味ないんだものorz
正直つらい・・・。

だからこの新幹線関係の遊びはダンナ担当キラ
息子もよくわかっていて、私に新幹線の本を持ってくることはなく
夜寝る前にダンナと遊ぶと決めている様子。

もっと小さな頃は、何でもママ、ママな子だったのに
最近はダンナに懐いて、パパは?と聞くことも多くなったので、
シメシメと思っていた私ニヤリ
パパっ子になってくれたら、どんなに楽だろうかと。
今まではダンナは息子大好きなのに、
息子の方がパパっ子になるまでにはいかなかったから。

でも甘かった!
どうやら身の回りのお世話は私担当らしい・・・。
鼻をかむのも、歯磨きも、おむつを替えるのも。
着替えるのも、寝るときも私じゃないとダメsc04

風邪のときにダンナに息子の歯磨きをお願いしたところ
ものすごい抵抗にあい、気づくと息子がダンナの歯磨きをしていました(笑)

笑った笑った!笑う

だってダンナの大きなハブラシで、息子がダンナの歯を磨いているんだもの。
どうやら息子に「歯を磨くよー」と言うと「いや!パパ磨く」と言われ、
パパのハブラシを持って来いと指示され、磨かれたらしい。

いやいや、そこまでに至るまでに阻止できなかったのか?ダンナよ(笑)

父親の威厳は何処へ・・・。

完全にお友達絵文字名を入力してくださいだと思われているパパさんです(笑)

と話が横にそれましたが・・・。

どうやら息子、パパは遊び担当、ママはお世話担当ときっちり分けているようです。
まぁ私の中では理想の分け方かな?
男の子だから父親に遊んでもらった方が楽しいだろうし。
実際ダンナの荒っぽい遊び方が、ツボにはまって楽しそうにしているし。

こうやって、どんどん父と息子の絆は-とを深めていってもらいたいものです。
14:10  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.22 (Mon)

実家へ。


あれから風邪がぶり返し、熱が出たり下がったりしてました。
なかなか手強い・・・墓ドロドクロmoz

先週後半はダンナの会社が理由あって、ほぼ休みラブリィハート
なので家事をダンナに任せて、私は寝たきり状態(笑)

本当は先週私の実家に帰ることになっていて
この風邪で行くのを中止しようとしたら・・・。

実家の母が風邪ひいて家事出来ないなら、○○くん(ダンナ)大変だから
帰っておいでということで、金曜に急遽帰省絵文字名を入力してください

帰ってよかったーあ
金曜にはだいぶ落ち着いていたものの、ちょっと微熱あったし。
咳は出るし。
食欲ないのでご飯食べられないし。
自宅にいたら、完全に一家でひきこもりになるところでした汗

実家で息子も遊んでもらって、ダンナも昼寝三昧、
私もしっかり休んで、咳が出るもののすっかり元気!
しかし、この咳がくせもので、結構ノドというか肺のあたりまで
やられている気がするんだけど。
しばらくはおとなしくしておかないとなぁsc06

息子は実家で世羅夢公園←HPに連れて行ってもらいました。
私も熱はすでに下がっていたので、参加。
といいつつ、ダンナにまかせてボーっと見ていただけですが(笑)

遊具の充実した公園があり、息子は大喜びは-と

20071022105655.jpg


20071022110531.jpg

ちょっとした休憩所にも、竹馬や水鉄砲など
昔懐かしい竹で作ったおもちゃが置いてあり、子供たちが遊んでいました。
息子使い方間違ってます・・・。

20071022110940.jpg

その後ジェラートの美味しいお店があると聞き、早速向かう私たち。
「上の原牧場 カドーレ」←HPです。
ここのジェラートを、優香が食わず嫌い王のお土産に持っていったらしい。
確かにお店に着くと、結構寒い日だったのに行列が!!
そんなに美味しいのか?と思いつつ食べてみると、おいしい~!
濃いです!味が!!
実家に帰ったらまた連れて行ってもらおー!!!
息子もすごい勢いで食べてます(笑)
20071022111315.jpg

そんなこんなで、実家帰省終了。

息子の面倒をみてくれたジジババに感謝感謝ニコニコ。 横向き
しばらく家事をしていなかったので、ちょっとボケ気味の私です(笑)
今日からいつも通りの生活!がんばろー。

11:17  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.18 (Thu)

高熱出る。


昨日は朝から頭痛墓ドロドクロmoz
日ごろそんなに頭痛に悩まされることのない私にしては、珍しいなぁと思っていました。
でも昨日は私のエレクトーンレッスンの日ちな♪
気合をいれ、息子を一時保育に預け、いざ出陣。

レッスン中はアドレナリンが出ているのか?頭痛も感じなかったし
やっぱり弾いている間は楽しい。
先生に11月11日に一般(大人)の発表会があるけど、出る?と言われ、
「え・・・あと一ヶ月もないですけど?」と私絵文字名を入力してください
大丈夫よー、間に合うでしょ。と先生。
いやいや、そんな短期間の準備で発表会はきついっす!
とお断りしておきました(笑)
そんなこんなでレッスン終了キラ

そして急いで息子のお迎え。
今回は預けるときから大泣きだった息子汗
迎えにいくまで泣いてるかな?と思いきや、またしても普通に遊んでいるし(笑)
連絡メモを見ると、飛行機のお話をたくさんしてくれました。と。
飛行機このまえ見に行ったから、その話かな?

その後家に帰って、息子とお昼寝。アップロードファイル
その頃には私、ちょっとぐったり。絵文字名を入力してください
なんだかおかしいなぁ・・・と思っていたら、お昼寝後熱をはかると
38,6度の熱!!矢印
自分の熱を知ってしまったとたん、私ますますグッタリ・・・orz
夕方くらいからゾクゾクと悪寒が走り、どんどん熱が上がっている感じが・・・。マジですか

吐き気もしてきて、ご飯も全く食べられず・・・。
ダンナにあとのことをお任せして、私夕方6時から就寝←寝すぎ?
そのまま朝まで寝ていました。
久々に12時間以上寝た(笑)

朝の熱は37,5度。
やっと普通に?活動できるくらいの熱になりました。
ひさびさに38度越えの熱はきつかった!
完全ではないけれど、一日で下がってよかったです。多分風邪だろうな・・・。
扁桃腺腫れてるし。
しかし、いきなりだったのでビックリ。
咳も鼻水もそこまでではないし。
今年の風邪はこんなタイプなのかな。
皆さんも気をつけてくださいな。
10:32  |  私のこと  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.16 (Tue)

園庭 のち ケーキ屋。


今日は園庭解放へ行ってきましたひよこ
いつも通り息子を放牧し、眺める私・・・。
いつもの光景だけど、天気がいいとはいえ、涼しくなったので
夏よりは全然楽ニコニコ。 横向き

さて、うちの息子はブランコが苦手です墓ドロドクロmoz
何故か座らせると、バランスが取れず、後ろにひっくり返ります(笑)
笑ってる場合じゃないんですがsc03(笑)

運動神経が鈍いのか・・・汗

今日も園庭にあったブランコに乗る子供たちをボーっと眺める息子。
皆上手に座って漕いだり、ママが後ろから押してあげていたり。

それを見ている息子を、副園長さんが誘ってくれました。
怖がる息子絵文字名を入力してください
そしたら、ママと一緒に乗ってみる?と。
私の膝の上に乗せて、息子をユラユラ。
まんざらでもなかったらしく、私が降りる?と聞くまでユラユラ。
私が眠くなりました(笑)

その後は園児が体操をしているのを見せてもらったり、お茶を飲んだり
遊具で遊んだりと有意義な時間。
最後に絵本を読んでもらって、終了。

そして、副園長さんがこの前ここの運動会に来られなかった方に
運動会の景品?として用意していた絵本をあげますよと言われ
遠慮なくいただく私。

20071016145222.jpg

運動会に来なかった親子にプレゼントなんて、太っ腹です(笑)
我が家にはこういう絵本がどんどんたまっていきます。
感謝感謝は-と

そして帰りに今日オープンしたケーキ屋さんとパン屋さんが一緒になったお店に寄り道。
するとまあスゴイ人!!!行列です絵文字名を入力してください

しかもお店に入るのに入場制限(笑)
というと大げさですが、店内に入るのに、
行列を区切ってお客さんをお店に入れているし。
ビックリ・・・。

お店に入った頃にはもうパンはほぼ売り切れ状態。
ケーキはまだたくさんあったので、誰の記念日でもないけど購入絵文字名を入力してください

『石畳』と『焦がしティラミス』?だったかな。
本当はあともう一個『イチゴショート』があったのだけど、
箱の中で倒れていて、写真には不参加となりましたいちごケーキ

20071016145259.jpg

次はパンを買いに行きたいなー。
次回はもっと早い時間に行ってきまっす!!
15:03  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.15 (Mon)

ごまかせない・・・。


最近車を運転していると、後部座席がウルサイ・・・orz
チャイルドシートにどっかり座った息子が、道を曲がるたびに
「ちがうのー、右ーーー!!○ティ、トーマス行くのー!!!」とか

よく遊びにいっている保育園に行く道を通るだけで
「○○ちゃん行くのー!!」とよく遊んでもらっているお友達の名前を連呼!

自分の思っている目的地と違うと、ウルサイウルサイsc06

他にもラーメン屋さんの前を通ると「チュルチュルアップロードファイル食べるのー!」

ファーストフード店の前を通ると
「アムアム絵文字名を入力してくださいするー」とジェスチャーつきで、アピールラブリィハート

カレー屋さんの前を通ると「カレー食べる!」

どんだけ食いしん坊なんだ!!!

行ったことあるお店だけならまだしも、最近は外観だけで
飲食店とわかるみたいで、行ったことのないお店にも反応・・・汗

運転に集中できないから、後ろで騒ぐのやめてくれーアップロードファイル

家に帰ろうとしたら、それも察知してまだ遊ぶー!!と
後ろで泣いていたりします(笑)
昔はこんなことなかったのに・・・orz

うんうん、はいはい~と一応希望を聞いたフリをしていたら
落ち着いていたのに。
今はうんうん、はいはい~というごまかしが効かないもんなぁ。
しかも一回言ったことはちゃんとおぼえてるし・・・。
昔はすぐ忘れてたから、適当なこと言ってたのにな(笑)

ああ、ごまかしが効かなくなるって、大変なことなのね。
14:30  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.13 (Sat)

フリーマーケット。


今日は市内で、かなり大きい規模のフリーマーケットがありましたはずかちーv
フリマというより、出店あり、イベントありのお祭りと言う感じです。

本当はダンナが午後から結婚式キラに招待されているので
午前中は家でのんびりしたかったんだろうけど、
朝たたき起こして、むりやり連れて行きました絵文字名を入力してください(鬼嫁です)

はしご車を息子に見せてあげたかったし
フリーマーケットも楽しみたかったし
あと『仮面ライダー電王ショー』を息子に見せてあげたかった!

まずはしご車消防車(はしご車)
はしご車は乗せてもらえるんだけど、
見ていたらあまりに高いところまで、はしごが上がっていたので
夫婦で地上に足がついているのに、見上げているだけでクラクラ・・・マジですか(笑)

20071013152704.jpg

本当は息子と一緒に乗せてもらおうかと思っていたけど
高所恐怖症の夫婦、お互いに「乗ってきたら?」と譲り合い(笑)
結局下から見上げることで満足しました汗

他にもパトカーとか白バイも置いてあり
制服を着て記念撮影している子供たちがたくさんアップロードファイル

フリーマーケットもスゴイ人、人、人・・・。
私は特に欲しいものがなかったのだけど、息子がオモチャをみて興奮!で、見つけたのがこれ。

Image458.jpg

パトカー200円。
これが結構大きい・・・。
でも走るし、光るし、音もなるのでお買い得だったかな。
息子はそれよりも、裏の電池が気になって仕方ないみたいだけど(笑)

フリマの後は「電王ショー仮面ライダー電王
これが結構よく出来たショーで・・・。
怪獣?もリアルだったし。
ステージから時々おりてくるので、すごく近くで悪者をみた息子、
「こわい!こわい!」とビビりまくり(笑)

20071013152714.jpg

最初の方は、もの珍しさもあって真剣に見ていたんですが・・・。

でも後半は飽きてほとんど興味なし・・・sc06(笑)
まあストーリーとかまだわからないもんね。
親のほうが「何?何?」と真剣に見た気がする。

20071013152646.jpg

ダンナがあの怪獣、ひざ破れてるぞとか
メインのキャラ(名前忘れた)、息切れしてるぞとか
そんなことばかり言っていたけど(笑)

周りの子供たちが「○○ー、ガンバレー!!」とか
真剣に応援していたのがかわいかったーは-と
やっぱり「電王」って人気キラなんですねー。
ビデオカメラで撮影してる人もチラホラいたし。

もうこのへんで、お昼になっていたので急いで帰宅。
ダンナ急いで着替えて、結婚式へ。
夜遅くまで帰ってこないので、息子を早く寝かせることができたら
今日の夜は極楽極楽・・・(笑)絵文字名を入力してください
息子お昼寝しないので、そのまま夕方まで粘ろう・・・。
きっと早く寝るに違いないニコニコ。 横向き←鬼嫁につづき、鬼ハハ・・・。

16:19  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.12 (Fri)

これいいかも!


本日2本目の日記です。
今日出会った、うちの息子にはいいかも!と思ったもの。

ひとつめ。
息子のおやつ、何か買っておこうと思い売り場をウロウロしていたら
こんなお菓子を発見!!!

『こめポン』
Image456.jpg

よくある、小袋が連なってるお菓子です。
お菓子売り場の隅のほうにぶらさがってるタイプのやつ(笑)

昔なつかしい「ポン菓子」をバラバラにしたようなお菓子。
味もそのまんま。
息子にあげてみると、喜んで食べていました。

何がいいって、食べるのに時間がかかること絵文字名を入力してください
少しの量なんだけど、食べるのに時間がかかるので
あまりおやつを食べさせたくないときに役にたちそうです。
ただ、うちの息子はチビチビつまんで食べるけど、
一気に流し込むタイプの子だと、意味がないかな(笑)

原材料も、化学調味料やらわけのわからない成分が入っていないのがいいです。
Image457.jpg

ただ、外出中のおやつとしては適さないかも。
ばらまかれたら大変だし(笑)

ふたつめ。
そろそろ息子の肌が乾燥してきたので、いい保湿剤ないかなーと探していたら
「ロコベース リペアミルク」というものを見つけました。
product_image_02.jpg


同じシリーズの「ロコベース リペア」は使ったことがあるけど、
product_image_01.jpg

ちょっとクリームが固めで、伸ばしにくかったので、使いにくかったんですよね。
保湿力はすごいと思っていたけど。

でも新しく出た「ロコベース リペアミルク」はいいです!
柔らかいクリーム状なので塗りやすいし、伸びるし、すごい保湿力。
まさにこんなのが欲しかったのよーと、乾燥肌の息子を持つ母としては
大きな声で叫びたいです(笑)

今日はいいものを2つ発見。
ちょっと嬉しい気分ですは-と
15:51  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.12 (Fri)

衣替え。


ちょっと涼しくなってきて、日中も過ごしやすいなあと思っていたら、
今日はちょっと肌寒い・・・sc04
いきなり!?

私も息子も半袖では寒いので、一昨日チョコッとだけ洗っておいた
長袖を出してきました。
よかった、長袖洗っておいて・・・。はずかちーv

これから日中はまだ暑い日もあるだろうけど、
そろそろ半袖じゃ寒い!ということで
今日は焦って衣替え絵文字名を入力してください

とりあえず息子のものを先に済ませようとしたら
今年の春に着ていたものは、サイズも大丈夫なのだけど
去年の秋冬ものは、サイズアウトしてるものが多い!!マジですか

長袖のシャツや靴下を、急遽買いに走ることとなりました。
パジャマも買いにいかないといけないなぁ。

その買い物帰り、スーパーで遊ぶ息子。
おもちゃを置いてくれるのはありがたい?んだけど
ここにくると長いんだー・・・。orz

20071012133320.jpg

13:35  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.11 (Thu)

久々の雷。


今朝、朝ごはんを食べていた息子。
パンがちょっとしかなかったので、昨日作って冷凍しておいたピラフを
追加して食べさせていました。

するとあと一口か二口で食べ終わるであろうピラフを目の前に
「ヨーグルトいる!!」と言い出す息子ひよこ
その前にそのちょっとだけ残っているピラフを食べなさいよーと
息子に言うと「いやだ、ヨーグルトいる!!」とダダをこねてるしorz

その「ピラフを食べたらヨーグルトあげるよ」と私。
息子「うん」と納得したようだったので、
洗濯物やら家事をしている間、ちょっと目を離していました。

するといつの間にか台所に立っていた息子。
私の目の前で、お皿に残っていたピラフをわざと床の上にばら撒いて
「ヨーグルトいる!!」

カッチーーーーン!!!ムカムカ

怒りスイッチ、完全に入っちゃいました!!!
何が許せないって、ヨーグルト欲しさに食べ物をわざと床に落としたこと。

久々に息子にかなり激しい雷雷を落とすこととなりました。
最近そこまでひどく叱ることもなかったので、息子ビビリまくり・・・。
「ママごめんねー!!ママごめんねー!!」と号泣汗
ママに謝るんじゃなくて、食べ物にも謝りんしゃい!!というと
お辞儀をしながら「ごはんごめんねー」と謝っていました。

ここまでくると、私も我を忘れて怒ったんじゃなく
頭の中は普通モードだったので、ちょっと笑ってしまいそうになり・・・。
なんだか落ちたご飯に対して、律儀に謝っている息子を見ると
かわいいなぁラブリィハートと思ったりして(笑)

私がご飯を拾っていると、息子も来て手伝っていたところを見ると
一応反省はしたのかな?
きっとまたすぐ忘れるんだろうけど。

たまには母のコワさというか、威厳も見せておかないとなぁ(笑)
とはいいつつも、あまり怒り過ぎないように気をつけよー。・ω<
21:50  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.10 (Wed)

秋の夜の戦い。


ただいまネットオークションに熱中サ」している私。
というのも、今月末にあるダンナの親戚の法事に呼ばれているのだけれど
息子の服が・・・ない!!絵文字名を入力してください

子供だから黒っぽい服で適当にとか思いつつも
絶対義母には、きっちりお坊ちゃま系キラの服のほうがウケがよいだろうと
毎日カチカチと安く購入しようと検索(笑)

だって一回くらいしか着ないのに、
新品で買ってウン万円使うなんて、もったいないし!!!
サイズは小さくても、フォーマル系はお値段が高い!!汗
でもオークションだと、タグ付き新品が結構安く手に入るんですよね。

とりあえず、シャツと、フォーマルシューズ、サスペンダーを
それぞれ新品の格安でGET笑い。

あとはベストとズボンがあればOK。
なのだけど・・・。

ここにきて、不調絵文字名を入力してください
大体欲しいものは必ず落としてきたのに、
オークション自体をTVに夢中になっていて忘れていたり、
終了時間間際に数秒差で他の人に落とされてしまったり・・・。
ストレスたまってます墓ドロドクロmoz(笑)

もう一つイヤなのが、頑張って落とした!と思ったら
自動延長されて、オークションが長引いたり。
落札者側としては、あれはやめて欲しいなあ(笑)
一気にテンション下がります。汗
と言いつつ、私が出品者なら、自動延長すると思うけど(自分勝手・・・笑)

今日も22時台、ヤフオクで戦ってきます
そろそろ全部揃えておかないと、間に合わなくなるもんなぁ。

熱くなりすぎて、想定外の値段を出すことにならないように
冷静につとめます(笑)

他事では競争心0なのに、オークションのみ負けず嫌いに変身する私(笑)
21:37  |  くだらない話  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.08 (Mon)

ダンナとムスコの会話。


昨日の夜、寝る前のこと。
もう電気を消したのだけど、息子が遊ぶとダダをこね
ダンナが一部部屋の電気をつけて、遊んでくれていました絵文字名を入力してください

飛行機で遊んでいたダンナと息子。
ちょっと意地悪をして、部屋の隅の暗闇のほうに飛行機を飛ばすダンナ。
息子飛行機を取りに行きたいのに、暗くてこわくて「パパ取って~!」

ダンナ「取りにいっておいで」
ムスコ「いや、怪獣いるもん、こわいもん!」
ダンナ「じゃあ一緒に取りにいく?」
ムスコ「ウン!抱っこ」


とダンナに抱っこされ、飛行機を取りにいく息子。
ダンナはこうやって息子に「抱っこ!」と言われたいがために
何度もこれを繰り返していました(笑)
普段私がいるときは、息子がダンナに抱っこということないものね。

でも必要以上に『怪獣』をこわがるようになり、これはイカンと思ったのか?
最後に『怪獣さん』のフォローをしているダンナ。

ダンナ「○○、実は怪獣さんこわくないよ」
ムスコ「こわくない?」
ダンナ「怪獣さん、今日サ○ィで買い物しとったよ」←わけわかりません(笑)
ムスコ「サ○ィ、買い物?」
ダンナ「うん、それでおにぎりアムアム(食べて)してたよ。」
ムスコ「おにぎりアムアム?チュルチュルは?(麺類)」
ダンナ「そういえばチュルチュルもアムアムしとったわ。」
ムスコ「怪獣おにぎり・・・チュルチュル・・・」

ダンナ「そういえば、今日新幹線にも乗ってたよ」
ムスコ「新幹線乗ったん?怪獣運転手さん?」
ダンナ「そうそう、運転手さん」
ムスコ「怪獣運転しとったん!!」
ダンナ「うん、怪獣こわくないよ」
ムスコ「怪獣こわくない」




とこんな会話を10分くらい延々としていました(笑)
聞いている私はおかしくておかしくてあ
ダンナも必死に知っている単語を引き出して、一生懸命に喋っている
ムスコがかわいかったらしいは-と

しかしよくもまあこんな発想がうまれて来るなーというくらい
話が飛躍する飛躍する!!
私には出来ないな。
ダンナもなかなかやるな・・・と。
こりゃウカウカしてると、ダンナに負けてしまうかも・・・(何が?笑)
19:32  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.07 (Sun)

またしても運動会!

今日はいつも園庭解放に行っている保育園の運動会絵文字名を入力してください
昨日に引き続き、またしても参加。(どんだけ運動会好きなんだ?)

運動会ではもうすぐ出産を控えたお友達の息子君が登場するので
それを見に行くのと、一般参加OKのかけっこに参加するのが目的絵文字名を入力してください

ダンナがお昼から急遽仕事というので、お友達と一緒に行ってきました。
小学校のグラウンドを貸しきっての運動会絵文字名を入力してください
広々としていたし、なにより園児たちが頑張っている姿に感動は-と
親でもないのに(笑)
中でもよちよち歩きのまだ小さな子たちのかけっこは
「かわいいー!」と叫んでも物足りないくらい、かわいかったあ

お友達の息子君も、頑張って走っていました!
やっぱりいいなぁ、運動会!

息子はなんだかよくわからない感じで、反応は??・・・。
お友達のムスメちゃんとグラウンドで遊んでいるし。
やっぱりまだわからないよね・・・。

いよいよかけっこ!!となり
息子、走ったのですが・・・。
どうやらその保育園の園児のお兄ちゃんと手をつないで
先導してもらうシステムだったらしく、手をつなぐのを断固拒否!
一人で勝手に走り出し、あげくの果てに引き返してくる始末(笑)
しかも結局私が一緒に走ることに(笑)
なんだかわけのわからないうちに終わってしまいました。
お土産がもらえたから、よしとしよう笑い。

今日は天気もカンカン照りじゃなく、涼しかったから良かった。
園児たちを見ていて思ったのは、やっぱり集団でいると
それなりに子供は集団行動できるようになるんだなぁと。

うちの息子なら、じっと皆で座って
自分の番になるまで待機してるなんて出来ないだろうし、
絶対ウロウロして先生に迷惑かけるだろうなぁとか
本番になったら、固まってただ突っ立ってるだけだろうなぁとか
そんなことを思ってみていました(笑)

でも保育園とかいつも子供たちの中で生活していると
それなりに集団行動が身についてくるものなんですね~。
ああ、保育園に入れたい(笑)

今日も楽しい一日となりましたニコニコ。 横向き
13:35  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.06 (Sat)

運動会!!


今日は天気がアップロードファイル
いろんなところで運動会絵文字名を入力してくださいがあったんじゃないかな?

うちも参加しておこうと、このまえ息子を預けた託児所の運動会に
参加してきましたニコニコ。 横向き

小学校の体育館を貸切で、中も運動会の装飾がバッチリキラ
思っていたより本格的。
外だと今日は汗だくになっただろうけど、体育館の中はすずしかった。グッド

運動会の競技?もほぼ参加OK!ひよこ

息子は体育館に着いたときから、テンション高めアップロードファイルで走る走る!!
おかげで運動会始まった頃には、ちょっとバテ気味絵文字名を入力してください(笑)
今からなんですけど・・・汗

始めに「グルグルどっかーん」で体をほぐし
「よーいドン!!!」とかけっこ競争!
ダンナ、息子に「一番になれ!」と熱く語り、ゴールでビデオ片手に待機!
ゴールにはそれぞれのパパさんたちがビデオ、カメラ片手に
撮影会状態です(笑)

息子に「パパのところまで走るんだよ」というと「わかった」と。
かけっこ好きは-となので、きっと走るだろうと思っていたら
期待を裏切ることなく、一位キラで駆け抜けました
よくやったぞ、息子よ(笑)←親バカ。

その後もバイキンマンを玉ころがしでやっつけるというリレー以外は
1位で走り抜けました!!
すごいぞ、息子!!!親バカ全開!(笑)

「トトロの大冒険」より。

20071006150020.jpg

ただ、せっかく一番にテープを切れるのに、
引っかかる!!と思うのか、下をくぐってしまうんですよねorz
まだテープを切るいうことを理解していません(笑)

ひとしきり走って疲れた・・・と思ったら、保母さんの出し物。
大きなかぶ。
20071006150158.jpg

これもなかなか面白かったし、息子も楽しんでみていました。

そして、ダンス!!
息子大好きな運転手さんに扮して、ご機嫌??
敬礼ポーズ!!
(でもこの後すぐに脱いでしまいました)
20071006151833.jpg

他にも、玉入れや綱引きがあったりと盛りだくさんでしたラブリィハート

2時間ちょっとでしたが、息子最後は疲れて眠くなったのか
抱っこー抱っこー魔墓ドロドクロmozに変身。
あれだけ動いて走っていれば、そりゃ疲れるだろう・・・。

でも最後にアンパンマン登場で、またテンションアップ矢印

20071006150432.jpg

手作り感満載なアンパンマン!しかも暑そうだ(笑)
でも息子握手してもらって、ご満悦は-と
と楽しい運動会でした。

行く前は、初めて行く場所、初めての運動会で雰囲気に圧倒されて
固まってしまうかなと思ったけれど、そんなこともなく・・・。
保母さんに「保育園に預けていらっしゃるんですか?」と勘違いされるほど(笑)
いや預けてはいないけど、よく遊びにいっていますというと
「やっぱり見たら慣れてるなってわかりますよー」と言われました絵文字名を入力してください
頑張って園庭やらイベントに参加してきた成果が表れてきたかな。
保母さんの言葉で、ちょっと嬉しい気分になった私ちな♪
今日はちょっと不安もあったけど、参加してよかったです。

ダンナも息子の晴れ姿?(またしても親バカ発言)を見られて
嬉しかったみたいだし。
(義母にかけっこ一番だったとメール。しかもそのメールを義母が親戚に
転送しまくりだそうです)←もう親バカ通り越してます(笑)

再来年幼稚園にいったら、運動会となるともっとヒートアップするんだろうな。
今日来た親御さん全員が、うちの子一番と思っているはず!!!
運動会は子供主役だけど、
子供より親のほうが実はテンション上がってるんじゃないか?と感じた
運動会でした(笑)

15:25  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.05 (Fri)

余興。


今日はのんびりモード絵文字名を入力してください
だって今週何かとバタバタで、疲労がたまっております(笑)
特に昨日は夜、お客様訪問だったので、クタクタ絵文字名を入力してください

なぜかと言うと、ダンナが来週会社の先輩の結婚式は-とに出席します。
それで、ダンナと後輩2人で余興をすることになったらしい。

余興と言えば・・・。
今旬のオッパッピー!?(笑)
というのは冗談で、新郎や新婦へのドッキリを仕掛けるみたい。

そのドッキリには、新婦さんの協力が必要で、
クイズ形式で「初めて出会った場所は?」などの質問に答えてもらったものを
ビデオで録画して本番の結婚式で流し、新郎にも同じ質問に答えてもらうというもの。
(かなり省略してますが)

で、新婦さんを我が家に呼んで、撮影会?がありました。

男3人、頭を悩まし「あーでもない、こーでもないと」ブツブツ・・・。
新婦さんがくるまで、ビデオ片手に我が家でコント?をしているし。
面白かったからいいけど(笑)
よくわからない設定で、ビデオに映らないのに
何故か男2人はスーツを着ているし(笑)
(うちのダンナ以外ですが)

息子はというと、あまり男の人には慣れていないので、少々固まり気味。汗
とはいえ、しばらくすると一緒に遊んでもらってキャッキャと笑えるくらい
打ち解けていたけれど。
だいぶ人見知りも落ち着いてきたかな?

そして新婦さん登場。
どうやら元ミス●●(←我が市の名前)だったらしく、すごく綺麗な人。
きっとウェディングドレスも似合うだろうな。
結婚したら、家もうちとすぐ近くになるようなので、
よろしくお願いしますと挨拶もしておきました(笑)

その後撮影もなんとか終わって、あとは編集のみ。
編集はPCに詳しい後輩がしてくれるそうです。

しかしダンナ、こういう時よく我が家を利用してくれます。
きっとダンナの後輩で、うちに来ていない人はほとんどいないんじゃないかな?
というくらい連れて来ます。

つれてくるのはいいんだけど、掃除するのはわたしなんだよなぁ・・・。
まあ定期的に家が綺麗キラになっていいけど(笑)
こんなことでもないと、家をちゃんと綺麗にすることないし。
といってもそんなに綺麗じゃないんだけど・・・どっちだ?(笑)

久々にたくさんの人が我が家にきて、賑やかだったので
息子興奮して、本当に楽しそうでした。
しかも綺麗な新婦さんが来てから、一気にテンションUPした気が・・・。
これはダンナにも後輩二人にも指摘されました(笑)
私もそう思う。
2歳児とはいえ、君も男の子だったのね(笑)

あ~楽しかった!
16:43  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.05 (Fri)

プリン。


本日2本目。

お友達のブログに、プリンネタの日記があり、
その日記のコメントにあった「くまちゃんプリン」を
偶然にも今日買っていた私えぇ

慌ててUPしました絵文字名を入力してください(笑)
別に慌てる必要はないんですが(笑)

存在は知らなかったのだけれど、今日スーパーにいったところ
偶然このプリンに巡り会いましたハート

お店の中で売っているんじゃなくて、
車で毎回いろいろなスーパーに移動して、プリンを売る訪問販売?
みたいなやつ。

車が赤くて、機関車の煙突のような飾りがついているので
息子が「あれ乗るー!!」と大騒ぎ!!!
いやいや、乗れませんから・・・。絵文字名を入力してください

面白そうなので、2つ購入。

「くまちゃんチョコプリン」「くまちゃんプリン」
20071005003458.jpg

「くまちゃんプリン」は200円、「くまちゃんチョコプリン」は
一日限定??個で(忘れた)250円。
そのほかにも「くまちゃん濃厚プリン 250円」とかあったような・・。

大きさはちょっと小さめ。お値段はちょっとお高め(笑)

でも味はすごく美味しいは-と
しっかりプルルン系のプリンじゃなくて、ふわトロ系のプリンです。
プリンというよりムース?と一瞬思うくらい。
それくらいトロトロまったり~。
でもしっかりプルルン系のプリンが好きな人には、あわないかな?

プリン好きの人は一度お試しあれ~。
(でも私の住んでいる地方にしかないみたいですが(;^_^A アセアセ・・・)
00:38  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.04 (Thu)

初!顔!!


なんだかよくわからないタイトルですが(笑)
息子、やっと絵が絵らしくなってきました笑い。

というのも、先日TVで田中美佐子さんが
「うちの子2歳で絵が上手なんです、親バカですいません」と
子供の絵をTVで紹介していました。

それが上手に人の顔を書いていて、ビックリ!!!
2歳児でも絵がかけるんだーと感心キラ
絵が描けるようになるのって3歳とかそのくらい?と根拠もなく思っていたので(笑)

で、わが息子もそういえば2歳児(笑)
教えたら描けるんじゃないか?と思い、挑戦グッド

まず私が始めに描いてみることにしました。
息子にもかけるように、簡単に大きな○。←顔になる部分。
次に目と口をこれまた簡単に●と線で書き、最後におまけで髪の毛。
スマイリーニコニコ。 横向きに髪の毛が生えたような絵を描いてみました(笑)

そして息子。
できるかな?と思ったら、結構ダイナミック・・・。

顔の部分になる丸は一回転ではおさまらず。
かと思いきや、目の部分はかなり集中して小さい丸を書き
口の部分はぐちゃぐちゃ(笑)
おまけの髪の毛ももちろんぐちゃぐちゃ。
位置はちゃんと合ってるけど・・・。

20071004143823.jpg


でもなんとか人の顔?になりました。ちょっと不気味・・・(笑)
もしかしたら、私にしか顔に見えないかもしれませんが。

でも絵らしき絵を書いたのは初めて。
すごーーーい!!と感動~は-と

調子にのって、四角を何個もつなげて電車を書かせてみようと思ったら
四角はまだ書けないみたい。
「できんの!!」と怒られました・・・。マジですか
調子にのってすんません・・・。絵文字名を入力してください
14:39  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.03 (Wed)

初めての一時保育&習い事。


今日は私のヤマハ再デビューの日(笑)
息子にとっては初めての一時保育の日です.

朝からいろんな意味でドキドキです。

一時保育の場所は、今回は保育園ではない託児所。
私が通うセンターの近くの保育園に電話したところ、
半日保育はやっていなくて、預かるなら一日になりますとのこと。

初めてだし、一日も預けなくてもいいもんなぁ・・・と思い、
時間の選べる託児所に預けることにしました。
次回はいつも園庭に遊びに行っている所に預けてみようかな。

息子の様子はというと、託児所で私が手続きしている間に靴を脱ぎ
勝手に部屋に入ろうとしていました(笑)

これならそっといなくなれば大丈夫か?と思っていたら、
先生に抱っこされたとたんに、「ママ抱っこー!!」と
私も部屋に一緒に入るそぶりを見せると、落ち着いたので
その隙に私は外へ
先生も早く今のうちに行ってくださいという素振り。
なのでその後のことはわかりません・・・。

そして私は習い事.
懐かしい雰囲気で、ワクワク
でも息子のことがやっぱり気になって、ちょっとソワソワ今日のレッスンは今後のことと、
今どれくらい弾けるのか?ということを先生とお話。

事前に探して、弾きたいなぁと思った曲を伝えると
本を頼んでおいてくれるそうです。
楽しみ楽しみ・・・

レッスンが終わると、息子のお迎え。
すごく気になっていたので、お迎えにいく間に引っかかる信号が
すごーーーーく長く感じる・・・。
絶対泣いてるだろうなーと思っていたし。

で、託児所について会計などを済ましているときに
「泣きました?」と聞いてみる。
すると「最初は泣いてましたけど、今普通に遊んでますよ」と。
指差された方向を見ると、滑り台で遊んでいる息子。
よかったー、最後まで泣いてなくて。
顔を見ても、ついさっきまで泣いてましたという感じでもなかったし。
意外に慣れるのは早いかな?

お部屋から出てきた息子に「何してたの?」と聞くと
「ウェーンウェーンしたの。」と。
泣いたの?と聞くと「ウン」だそうです(笑)

でも本人も帰りはもう行きたくないという様子でもなく
むしろまた遊ぶと行っているので、次回はもうちょっと慣れてくれるかな?

親が心配しているよりも、子供のほうが慣れるの早いなぁ。
今回は1時間半くらいしか預けていなかったんだけど、
次は半日くらい預けてみるか・・・。
私のほうが心配でソワソワしそうだけど(笑)

そんなこんなで、息子の初一時保育、無事終了
です。
なんだか今日は気疲れしたな・・・(笑)
14:11  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.02 (Tue)

理解度UP!


ここのところ?というか、実家から帰った後くらいから
息子の会話に対する理解度がアップ矢印した気がします。
やっぱりジジババにつきっきりで、何かしら話しかけられてたからか?(笑)

聞き分けも今までは全てイヤだったのが、機嫌がいいときは素直にsc06

例えば与えられたおやつを食べ終わり、「まだいるー」という時、
「じゃあコレが最後ね。もうこれで終わりだよ。わかった?」と私。
息子「わかった」と言い、それを食べ終わるとそれ以上は要求してこない。
ちょっと感動sc07
今まで通じないだろうけど、一応言ってみるか・・・程度に
「これで最後だよ」と言っていたのが、通じるようになったかー!sc03

でも機嫌が悪いときバージョンは
「コレが最後ね」と言うと、「いや!最後ダメー!!」となるんだけどマジですか

これで最後ねとか、ちょっと待っててとか、理解してくれると楽・ω<
いまだにちょっと待っててはなかなか難しいんだけど(笑)

お友達とのケンカも、機嫌がいいときは始めに
「今日は~へ行くよ。お友達パチンしたらだめだよ」と言い聞かせておくと
「パチンしない」と私と約束。

時間が経つと忘れてしまうsc07傾向がありつつも、
言い聞かせたときと、そうでないときでは、手を出す回数が違う気がします。
これが0にならないのが、ちょっと・・・絵文字名を入力してくださいなところだけど
減っただけでも進歩なのかな。

私の言いたいことが、すこしづつ息子に伝わるようになってきてるみたいで
最近会話が楽しいですは-と

でも困ったことに、告げ口もするように(笑)
私が怒った日は、ダンナが仕事から帰ったときの息子の一言目が

「ママ怒った!」

うおーーー、告げ口までするようになったか(笑)

あと教えていない言葉も言うように・・・。
どこでおぼえたか?今日私を呼ぶときに

「ママー、ママー、見てー!!おかあさん、ママー」

お、おかあさん??

ダンナと一緒に「今おかあさんって言ったよね?」とビックリ汗
おそらく意味も理解して言っているみたい。

いきなり「おかあさん」って言われると、
私も肝っ玉母ちゃんにならないといけない気分に(笑)
まあこのままずっと「ママ」と呼ばせるつもりはないので
どっちでもいいんだけど。

なんだかますます油断ができない状態に。
すぐにおぼえるので、悪いことはできません(笑)
特におぼえて欲しくないことほど、よくおぼえるし・・・。

でもお互い言いたいことがなんとなく理解できるので、
それを受け入れてくれるかどうかは別として、
言葉が伝わってると感じられるのは嬉しいです。

今までは一応こちらも語りかけてはいるけど、
暖簾に腕押しのような、手ごたえの薄い状態だったし。
こうやっていつの間にかうるさいくらいに喋るようになるんだろうなぁ。焦る3
まあ今も十分うるさいけど(笑)

これからが楽しみですは-と
21:11  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.01 (Mon)

フッ素塗布。


今日の話じゃないんですが、今頃書いてます汗
先週の金曜日、タイヤがパンクした日に息子の歯医者に行ってきました。
まだ出来てそんなに経っていないH歯科です。

何の情報もなく、HPを見て判断したのでちょっと不安もありつつjumee☆whyL
ただ息子が病院慣れしているので、そんな暴れることはないだろうと
行ってみました。

待合にて。

Image450.jpg

歯医者なので、子供のオモチャとか期待していなかったけれど
ボチボチ置いてありましたひよこ
ゲームボーイがあったのは驚いたけど(笑)

で、午後1番の予約だったので、すぐ診察室へ。
ほぼ個室状態なので、周りが見えないのがよかったかな。
息子に変な恐怖心が芽生えなくて(笑)

私がイスに座り、息子は私の膝の上。

そこの歯科の先生の奥さんである、副院長に診てもらいました。
というか、小児はこの先生が担当なのかな?
ハキハキタイプ?とまではいかないけど、
どちらかというとサバサバした先生。
女性なので、息子もそれほど拒否反応が出なかった気がします。

息子は歯医者は初めて。
しかもちょっと今までと違う雰囲気に、ちょっと警戒気味絵文字名を入力してください

でも先生がお口あーんってできるかな?と言われれば口を開け、
私が言うよりもとても素直(笑)

まずは歯の検診。
とりあえず虫歯は0キラでした。ほっ・・・。
最近お菓子やジュースに頼ることが多いから、ちょっとドキドキでした。

その後、歯磨きの指導。
息子は右奥歯だけまだ完全に生えてないらしく、
完全に生えきるまで、その前の歯とのくぼみに汚れがたまりやすいから
気をつけてとのことでした。
あと、うがいもそろそろ練習してみたらいいですよと。

ということで、その場でうがいにチャレンジグッド
出来るか?と思ったら普通にできました。
そういえば、たまにお茶をわざとベーっと出してくれるものね・・・。マジですか

先生に歯磨きをされた後、糸ようじのようなもので
歯の隙間も掃除。
これもできればした方がよいとのこと。
隙間にも汚れがたまりやすいらしい。
うちの息子、歯の隙間間隔、結構広いもんなぁ。

そしていよいよフッ素キラ
息子それまで大人しくしていたものの、先生が用意しに行っている間に
愚図り始める・・・。sc07

「おーそーとーでーるーーーー!!!」

困った・・。orzあともうちょっとなのに。と思ったら、
本当は最後でもらえる
くじ引きの箱のようなものに入った消しゴムたちを
「最後にあーんもう一回出来たら、これあげるよー」と見せられたとたん
愚図っていたはずの息子、一瞬で口をあける・・・。
なんてわかりやすい・・・(笑)

フッ素塗布、一瞬で終わりました。

なんとか無事終わったー。アップロードファイル

帰りも先生に「がんばったねー」と言われ、息子自ら「がんばった!」と
言い、「また来てねー」と言われ「またねー」と言っていた息子。
意味がわかってるのか??(笑)
まあ歯医者嫌いにはなっていなさそうなので、よかったです。
息子よ、よく頑張ったぞは-と
14:58  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
