All archives    Admin

11月≪ 2008年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.29 (Mon)

よいお年を☆


少し体調を崩しつつも、なんとか大掃除終わりました。
いや、大掃除のつもりのいつもの掃除・・・ですが。

今年も色々ありつつも、家族全員元気でいられたことで万事OKです(笑)
来年もいい年になるといいな。

「厄年」の私、「大殺界」の旦那という、不吉な年ですけども・・・。
年明け早々、厄払いにいってきます~。

お正月は義実家へいくので、これまたクタクタになって帰ってきます(笑)

ではでは皆様よいお年を!
23:51  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.27 (Sat)

わらった。


テレビネタはあまり書かないんですが。

今日は真央ちゃんでドキドキしてラブリィハート←ファンです(笑)
その後、久々に腹筋が痛くなるほど笑いましたjumee☆faceA6

トキエ最高!!

見ていた人しかわからなくて、すみません。
23:30  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.23 (Tue)

いい笑顔GET!


今日はクリスマス・イブ・イブサンタクロース
正確にはクリスマスじゃないのかもしれないけれど、なんといっても祝日。
旦那がいるときにたくさん遊んでもらった方がよいだろうと
プレゼントだけ今日渡すことにしましたプレゼント

昨日の夜にプレゼントを仕込み、サンタの例の写真を撮り(笑)
トンタの中ではサンタさんは玄関から来ると思っているみたいなので
隠し撮りっぽいかんじではなく、堂々と(笑)
サンタさん


朝になるのを楽しみにしていました。

トンタ、起きるとしばらくボー・・・´д`トホホ
でも「トンタ、サンタさん来たかな?」の一言で我に帰り、一目散ジョギングに靴下へ。
そして出てきた念願のイクサライザーキラキラ

もう満面の笑顔jumee☆faceA6
この顔が欲しくて、旦那はビデオ、私はカメラを右手に持っておりました(笑)
もちろんいい顔GET!

他のちょっとしたお菓子や絵本ももちろん喜んでくれたけれど
やはり一番はイクサライザー。
一日中持ち歩いておりました(笑)

あんなに喜んでくれるなんて、母も嬉しいぞ。

明日はクリスマス・イブ。
たいしたものは作れないけど、頑張ってクリスマスディナーを作りたいと思います。

ケーキは今日頑張って作りました。
ブッシュ・ド・ノエル。

ブッシュドノエル

作っていて思ったこと・・・楽しい・・・ラブリィハート
ケーキを焼くのも楽しいっちゃ楽しいけど、それよりもデコレーションが楽しい!!
一瞬パティシエになりたい・・・と思いました(笑)←いや、無理なのは自分でわかっております絵文字名を入力してください
気分だけ・・・(笑)

これも明日食べるのが楽しみだぞ~。
23:30  |  イベント  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.18 (Thu)

ギャロップ!!


トンタのクリスマスプレゼントはリクエスト通りの「イクサライザー」

M000038312910002.jpg

こちら定価3000円とちょっとなんですが、ネットショッピングで半額GETしました。
やっぱり安く買えるなら安いにこしたことはない!

でも安く買うとなんだかこれだけ??っていうのもかわいそうになったりして・・・。
確かにリクエストどおりなんだけど、1500円・・・って←暴露しすぎ?(笑)

かといってオモチャをあまり増やしたくないしなぁと思って、色々検索していたときのこと。

面白い絵本があるのを発見。

絵本と言うかしかけ絵本なんだけど。

オモチャを増やすのはいやだけど、本を増やすのは抵抗がない私。
これもプレゼントしちゃおうということにしました。

『ギャロップ!!』

Ehon_20417.jpg

ページを開くたびに、動物が走ったり、亀が泳いだり・・・。
驚くのはその動きが滑らかなこと!!

動きが見たいかたはこちらへ→「ギャロップ」

一体どどどどどーなってるの??と(笑)
どうもネットでも売切れているようで、書店で予約しようか??と思っていたところ
一箇所だけ普通に売っているところを発見。
さすが田舎(笑)こういうときにはとっても助かります(笑)

実際に本を手にとって見ると、いやー、面白いです。
子供よりも大人のほうが「これどうなってるの??」と楽しめるかも。
うちの旦那には好評でした(笑)

トンタは感動してくれるかどうかわからないけど。

私の自己満足的なクリスマスプレゼントですが(笑)、大事にしてくれるといいな。
ハナがもうちょっと大きくなっても楽しめるように、大事にしてもらわないと!!
23:52  |  絵本  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.14 (Sun)

オムツはいらん!


ここのところ、なんだかやる気が起きなくてダラダラでしたが、やっと本調子に戻りそうです。

昨日おとといと、旦那が「ママの忘年会」と称して、買い物旅行に連れて行ってくれました。
都会に繰り出し、本当に買い物!!買い物!!だけをしていたので、写真を撮っておりません(笑)

私が服などを見ている間、旦那は子供のお守り。
ハナはいつも通りだったけど、トンタは色んなところでお友達を見つけては
一緒に遊んでいたようで、こちらも楽しかった模様。よかったよかった。

おかげで完全にストレス発散!!出来ました。

まあ私のことはよいとして。

いよいよクリスマス間近。
トンタは毎朝アドベントカレンダーのチョコレートを食べるのを楽しみにしています。
この窓が全部開いたらサンタさんがくると信じているので(笑)

そんなクリスマスを楽しみにしているトンタさんと旦那の、今朝の会話。

なんでこれ絵文字名を入力してください2つあるの?

くつした

「ハナちゃんとトンタのやん」
「あーそうか。トンタはサンタさんに手紙書いたの?」
「うん、イクサのばんばんくださいって書いたよ」
「ふーん、ハナちゃんは手紙書いたの?」
「ハナちゃん書いてないよ。」
「そしたらハナちゃんプレゼント来ないじゃん。」
「ハナちゃんのプレゼント、オムツじゃない?プププ・・・」
「プププ・・・。じゃあハナちゃんの代わりにパパがオムツくださいって手紙書いとくわ。」

書き書き・・・(紙に書くマネ)

「あーーー!!!ごめん!!間違えて
トンタにオムツくださいって書いてしもたーーーー!!!」

「キーーーーーー!!!トンタはオムツいらん!!
そんなん書いたらサンタさんイクサのばんばん持ってきてくれなくなるじゃん!!」
←マジぎれ(笑)

「あーごめんごめん、ギャハハハハ」
純粋な子供相手に、完全に悪ノリしている旦那くんです(笑)

どうやら本気で信じているトンタが面白いみたいで
クリスマスイブの夜、一部だけサンタの格好をして「本当に来ましたよ」という証拠写真を撮ると
張り切っております(笑)

案としては、自分がサンタの格好をするから、窓から帰ろうとしている姿を写真に撮れと。
たしかに正面から写真とったんじゃ、「これパパじゃん・・・」なんてことになるだろう(笑)

なんだか私よりも旦那の方が楽しんでいるんじゃなかろうか・・・。
いやいや、私も負けてはいられないので何か考えます(笑)
一体誰のためのクリスマスなんだか・・・(笑)
23:15  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.09 (Tue)

ちょっとだけ浮上しました。


ちょっとここのところ、何故か気分が下降気味絵文字名を入力してください
まぁこういうときは何もする気が起きないし、何かをするつもりもないという
やる気ナシナシマンになります(笑)

そしてこういうときに限って、よくないことも起こる訳で。

とりあえずよくないことを書くと、どんよりしょんぼりするので書きません(笑)

でも今日、そんな気分がどよーんとしている中、笑わせてくれるものを発見。
いやー、久々に目を疑いました。

ちょっと所用で遠出をすることになった旦那君。
準備するのに、持って行くものを書き出したらしい。
そのメモです。

準備は私が大体するので、ふむふむ・・・と目を通していたんですが・・・。

Image083.jpg


上から

「ネクタイ」
「シャツ」
「つく・・・」

??????????????????

「つく」??

「つく」って何??(笑)

かなり天然系な旦那くんなので、普通に「くつ」と「つく」を間違えたらしい。
でも、間違える~?普通(笑)

でもちょっと気分が軽くなりました。
意図的ではないにしろ、笑わせてもらってjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR


01:03  |  旦那のこと  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.06 (Sat)

ハナ5ヶ月。


気づいたら5ヶ月になっていた、ハナちゃん(笑)
ぼーっとしていたら、すぐ1歳になりそうです。

相変わらず手がかからない子。
起きている時間は確かに長くなったけれど、夜寝るのもトンタより早い。
調子のいいときは、布団においたら泣くこともなく、普通に5分くらいで寝ます(笑)

寝かしつけは、むしろトンタのほうに時間がかかるくらい。
気づいたら寝ています。

でも最近奇声をあげております。
「ムキャー!!!」というので、何事??と見ると、ニヤリ・・・。
機嫌がわるいとかじゃなく、ただ声出してみましたけど何か??みたいな(笑)
してやったり・・感の漂う笑顔が憎めません・・・。

言葉?も「あー」「うー」だったのが、なにやらムニャムニャと文字では表現できない喋り方をしたり。

抱っこもいっちょ前に要求するようになりました。

私もイジワルなので、「抱っこ??やっぱりやーめた!!」なんて言おうもんなら
「キャー!!ウギャー!!」と早く抱っこせんかい!!と催促。
面白いです(笑)

あと今日から私達がご飯を食べているときに、ラックの上でうらめしそうに見るので
早くも離乳食を開始。

トンタのときはアレルギーが心配だったのだけど
ハナは今のところそれらしき症状がないので、普通に5ヶ月からにしてみました。

まずは定番お粥から。

10倍粥をすりつぶして、(すでに面倒くさい・・・。)スプーン一口分。
一瞬???と変な顔をするも、一応飲み込みました。

嫌がるわけではないけど、かといって欲しがるわけでもなく・・・。
ハナちゃんの心中は???読めません(笑)
でも与えたら与えた分だけ食べそうなオーラが出ています(笑)

こんな感じかな?
あ・・相変わらず寝返りはしません(笑)
それよりもハイハイにいきそうな感じが・・・。



00:41  |  ハナ  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.01 (Mon)

クリスマス支度。


とうとう12月になりました。
もう年末か・・・。そろそろ大掃除が待っておりますマジですか
お掃除ロボットjumee☆vacuum1bが本気で欲しいと思う季節です(笑)←特に水周り汗

とはいえ、クリスマスサンタクロースという楽しみもある12月。

クリスマス☆

我が家は、サンタさんがプレゼントを持ってくると信じ込ませています(笑)
純粋な今しか信じてくれないだろうし、どうせ小学生くらいになったら学校で

サンタの正体はお父さんとお母さんなんだぞ

なんて情報も仕入れて来るんだろうけど。

もしそうなっても、しらばっくれようと思っています(笑)

例えバレても、小学校、中学校、高校、大学?までは
我が家はサンタさんがプレゼントを持ってくるのです!←強引(笑)

その方が面白いかなぁなんて。

トンタとハナが大人になったときに、「うちは父さんと母さん、クリスマス頑張ってたなぁ」と
思ってくれたら大成功キラリラ(笑)

ということで、早速クリスマス支度。

まず12月1日なので、アドベントカレンダー。

アドベントカレンダー

今日からクリスマスまで、一つずつ窓をあけてチョコレートを食べていきます。
トンタかなり楽しみらしい(笑)

そして靴下。
スーパーでよくブーツに入ったお菓子を見るのだけど、
あまりトンタが好きなお菓子が入ってないし、値段も少々お高めsc06
それだったら、靴下を作ってトンタが好きなお菓子だけを入れてあげたほうがいいかなと。

だから靴下を作る予定だったけど、100均で見つけました(笑)

くつした

この100均の靴下に、毎年お菓子を入れてあげようとハナの分も購入。

後はトンタがサンタさんへ書いた手紙。
読めるかな??

手紙


一応「いくさのバンバン ください」と書いてあります(笑)
(「いくさのバンバン」というのは仮面ライダーキバに出てくるイクサというキャラの武器です)

ひらがなは読めるようにはなってきたけど、やはり書くのはまだ全然下手。
でも頑張って書いていました。
来年はもっと上手になってるかな?
サンタさんに出したということにして、私が記念に保管しておきます(笑)←隠しておかねば・・・。
17:16  |  日常  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
