All archives    Admin

01月≪ 2011年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.15 (Tue)

ヒヤリ。

ここ最近、毎日引越しのことで頭が一杯な毎日。

今日も引越し業者の見積もりが来たり、書類が届いたり。
もともと頭の回転も遅けりゃ、切れもない私。
一つのことに時間がかかる!(笑)

で、今日も書類とにらめっこしていたらプルルルっと電話。
あー引越し関連か?とノソ~っと立ち上がって電話を見ると

「○○幼稚園」の文字。

ヒャー、幼稚園から電話があるときはロクなことがない!
朝は特に体調悪そうでもなかったし、怪我?もしくは怪我をさせた??

とドキドキしながら電話に出たら、担任の先生。

「トンタ君、お昼も気分が悪いとお弁当を残して、今(14時くらいかな)熱を測ったら
37度6分あるんですが、迎えに来ていただけますか??」

とのこと。

ホッ・・・。熱か。と緊張がとけました。
幼稚園からの呼び出し、久々です。
迎えに行くと、冷えピタを頭に貼られ 涙目のトンタ。
すぐ帰宅。

咳も鼻水もないし、風邪ではなさそう。

昨日肺炎球菌のワクチンを打ったので、その副作用っぽいな~。
肺炎球菌は接種後の発熱、結構あるみたいですね。
まさかうちの子が・・・状態ですが。

同じく一緒にヒブと肺炎球菌を打ったハナさんは、元気一杯。
やっぱりトンタの方が弱いなぁ。
なんとかせねば。

そうそう、今悩んでいること。
トンタの幼稚園の送迎方法。

引越ししたら、行きも帰りもバスにしようと思っていたのだけど
行きは徒歩にしようかなぁと。

徒歩でも行けない距離ではないし、トンタも歩くことで体力がつくし。
ただ問題はハナさん。
ハナが歩かないとダダをこねると、ちょっとツライ。
行きはまあ大丈夫として、問題は帰り。
うーん、悩むところ。

小学生になったら、雨が降ろうが雪が降ろうが寒かろうが、歩いて小学校にいくわけで
私としては歩いて行かせたいなぁ。

でも。

雨の日とか私が歩いていくの、嫌かも(笑)



23:07  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
