All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.30 (Wed)

HAPPY BIRTHDAY!


今日は息子の 2歳のBirthday クラッカー
もう2年も経ったのかと思うと、早いなーと思いますsc06

でも今日はわけあって、家にいてもおもしろくない・・・絵文字名を入力してください
というのも社宅の電気の点検?か、今日は朝から夕方まで停電。
冷蔵庫もレンジも、テレビも何もかも使えないsc07

なのでお誕生日だというのに、息子は朝から耳鼻科へ連れて行かれました(笑)
目的は耳掃除。
2歳を迎えるにあたって、お耳のなかをお掃除しておこうと。
結果先生が「持って帰る??」というくらいの大物が釣れました!
あーーすっきりキラ

夕方旦那が早く帰ってきてくれたので、お誕生日をお祝いアップロードファイル
私たちからのプレゼントは、小麦粘土と絵本。

絵本は「100万回生きたねこ」にしようかと思ったのだけれど、
テーマ、内容が深いので、息子にはまだ早いか・・・と思い
ここは可愛くheart02

「しろくまちゃんのホットケーキ」

20070530231847.jpg


読んでくれるかな??

ケーキは今日停電で冷蔵庫が頼りないので、昨日買って食べました。

20070701015259.jpg


今までケーキあまり食べたがらなかった息子が、
このケーキはムシャムシャ食べてた・・・。
ビックリsc06
確かに甘さ控えめで美味しかったのだけれど。
これはケーキの美味しさに目覚めてしまったかも(汗)

そんなこんなで2歳を迎えたわけですが、
生まれたときには50センチしかなかった身長が、今では80センチを越え
人間の赤ちゃんの、成長のスピードはすごいなとしみじみ思います。

生きていく為に必要なことをどんどん吸収していく能力には、
毎日驚かされます。

もし今の私に、息子の今の吸収力が備わっていたら、
もっと賢くなれるだろうと思うと、
今からの大事な時期、色んな物を見せて触らせて、
経験を養わせていくのも親の大事な役目だなと。

我が家の教育方針は、勉強させることではなく
好奇心を養うこと←(by旦那)だそうです。私も賛成。

ということで、来年のこの日にはどんな子に育っているのか??
楽しみにしておこう(笑)
07:12  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
