All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.26 (Tue)

成長の記録(1歳6ヶ月編)

今日は朝から天気がグズグズ雨
なんとなくやる気の起きない朝でした絵文字名を入力してください
でも延ばし延ばしにしていた、インフル2回目接種を済ませておきたい!
ということで、
老体に鞭打って出かけて来ました焦る3
待合で私のスリッパを取ろうとする息子。
並べて置いてみたら嬉しそうに履いていました(笑)
注射も今日は泣かなかった!進歩進歩ラブリィハート

さてさて話は変わるんですが、息子も1歳6ヶ月を過ぎ、もうすぐ1歳7ヶ月絵文字名を入力してください
新年を迎える前にそろそろ息子の成長記録を書いておこうと思います。

★出来るようになった動作★
・歩けるようになった(段差もOK)最近はほんの少しならジャンプも。。。
・バイバイ、てまねき、指差し、いただきます、
「グルグルどっかん」などの手の動作。
・おはよう、こんにちは、こんばんはという身振り←全部一緒(笑)
・イヤイヤと首を振るようになった。
・TVを見て、ダンスや体操の真似をしようとするようになった。
・じだんだを踏む(笑)
・積み木を積む。
などなど。。。

★言葉の理解★
・「物をナイナイして」というと、片付けるようになった←機嫌のいいとき限定
・「パパ帰ってきたよ」というと玄関に走っていくようになった。
・時間外のおやつの要求に、「ないよ~」と言う言葉だけで泣き崩れる。。。
・「あれ持ってきて」というと持ってきてくれる。。。ことがある(笑)
・「パパは?」というとダンナを引っ張る。
・「パパ起こしてきて」というと
「ちょっと~ちょっと~」と言いながらバシバシ叩く(笑)
などなど

★現在言える言葉★
 マンマ、パパ、葉っぱ、コウキ(飛行機)、シャ(電車)、ヴィーヴィー(車)
 いたいよ~又はイテテテ、こわい(怖い)、コワいい(カワイイ)、ちょっと~、
 あ~し!(足)、あか(赤)、わんわ(犬)、パオ~(象)、くっしゃ!(おむつ)
 アンマ~(アンパンマン)、コッコ(抱っこ)、
ハイ!(返事)、あいま~(ただいま~)
 ポッポー!(機関車の音)、ナナナ(バナナ)、
チャッチャ(飲み物)、うまっ(美味しい)
などなど

★意味不明な言葉★
・あっぱいや~
・アピアピアピアピ
ちゃんと記録に残しておこうと思い、
さあ書こうとするとなかなか思い出せないもんですね(笑)
でも今現在のうちの息子はこんな感じです。
2歳のときは、これに何が加わってるのか楽しみですアップロードファイル
23:55  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
