All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.07 (Wed)

耳鼻科にて。

今日は朝から耳鼻科に行って来ました~♪

長かった息子の鼻水と咳もだいぶ治りつつあります。
後はちょっと右のお耳に水がたまっているそうで、
お薬を飲みながら様子見です。でも心配していた中耳炎にはならなくてよかった(*^▽^*)

いつも行っている耳鼻科なんですが、先生も優しくて人気!
なので当然今日も人は多い。。。
待合で待っていると、ぱっと見だけでもうちの息子と同じくらいの赤ちゃんが4,5人はいました。

近くにいたママに
「うちは10ヶ月なんですけど何ヶ月ですか~?」と聞かれ、
「1歳になったばかりなんですよ~」と答える私。
内心は「え~!10ヶ月!?デカイ!!」と思ってしまいました。
女の子で愛嬌たっぷりな子だったんですが、うちの子が少し小さめなので余計に大きく見えてしまって(笑)
やっぱり子供によってこんなに違うものなんだな~と改めて実感。。。

そうこうしているうちに、名前を呼ばれ診察室の中の待合に。
そこでもうちの子と同じくらいかな??という男の子のママに
「何ヶ月ですか?」と聞かれ、同じように「1歳になったばかりです。」と私。
「うちは1歳4ヶ月なんですよ。まだ歩けないんですけど歩きます?」と言われ「最近歩き始めました~」と私。
ちなみにその子はうちの子よりも小さめですが、
色々指差してお話上手!そこでも成長の個人差をまたまた実感。

やっぱりそれぞれ成長の仕方って違うんですよね~。
うちの子ちょっと小さいかもと心配してましたが、うちの息子なりに成長してるんだしのんびり行こうと思えるようになりました♪
13:46  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
