All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.09 (Sat)

パワーアップ!


つい最近、息子と月齢が近い男の子が、
お兄ちゃんたちと鉄棒にぶら下がって遊んでいるのを見て
「すごーい!」とビックリした私うる

単純に考えて10キロ以上ある体を、両手だけで支えてぶら下がるって
力いるよなぁ・・・と。

そのとき息子はその様子を近くで見ながら、何故か「すごいねー!」と拍手(笑)
いやいや、僕もやってみようというチャレンジ精神を君は持っていないのか!?
でもどうせうちの息子にはまだ無理と思っていたら

今日何を思ったか?鉄棒に向かってジャンプ矢印している息子。
この前のことを思い出したのかな?と思って、鉄棒につかまらせてみると
なんとぶら下がっているし!ひやー

Image376.jpg


このくらいの男の子だと、皆出来るようになることなのかもしれないけれど
私にとってはあの小さな手と腕で、
私が抱っこしても重いと思う体を支えているということは、衝撃 でした(笑)
いつのまにか成長してたんだなー・・・。

親が出来ないと思ってることでも、
実は子供は出来ちゃうことってあるんですね~。
出来ないとやらせないんじゃなくて、
挑戦させてみることも大事だなーとしみじみ・・・。
こうやって親が子供の成長の芽を摘んでいっちゃうんだろうな。
出来ないと思い込んでいた自分に反省絵文字名を入力してください

今日は息子の男の力強さ??を見たような気がして、嬉しかったー(笑)

23:12  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
