All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.12 (Tue)

ランチの日。


今日は月一回の育児サークルの日アップロードファイル
しかも今回はランチriceもいただけるということで、
遊びに・・いや食べにいってきました(笑)

人数も前回は2グループ一緒に遊んでいたけれど、今回は1グループのみ。
このくらいの人数で、こじんまりとしていると、色んな人とも話せて楽しいsc06
しかもオモチャの取り合いもあまりないので、親ものんびり出来てよかった(笑)

始めに体操をして、七夕が近いと言うことで短冊の製作絵文字名を入力してください
かわいらしい短冊を作りましたドキドキハート
息子はずっと糊を新聞や折り紙に塗り塗りして、
ベッタベッタにしてくれたけれど絵文字名を入力してください
その間に私は黙々と製作(笑)
話しながら作るとか2つのことを一度に出来ない私。
ものすごい集中してた気がする(笑)

で、短冊も出来上がり、裏にお願いごとを書いて飾ってもらいましたキラ
皆同じものを作っても、個性があっておもしろかった(笑)
顔もママさんによっては、あるキャラクターだったり、耳がついていたり。
保育園というところは、親のセンスも試されるところだなーと
つくづく感じました(笑)

その後は園庭へ。
といってもうちの息子と近所のママさんたちは、外へ行かずに中でお遊び。
だって外は暑いのだ・・・絵文字名を入力してください

そして待ちに待ったランチ
皆で座って、おいしくいただきましたあ
メニューは下。楽しみにしている人もいるかもしれないので、
写真は下のほうにあります。
日によってメニューも違うのかもしれないけれど。

息子はメインのおかずだけたくさん食べ、
それだけでお腹いっぱいになったらしい。
周りの子もメインのおかずのみ頬張っていました。
やっぱり子供の好むものは、似ているんだなー(笑)

こうやって、同じくらいの子供たちと椅子に座って
ご飯を食べたことがなかった息子。
今日は周りをチラチラ見ながら、様子を伺いつつご飯を食べる・・・(笑)
お友達の息子君も、普段は食が細いのに、こういうところにくると
ビックリするくらい食べるらしいbikkuri01
やっぱり皆が食べていると、自分も!と言う風になるのかな?

お開きになっても、帰ろうとしない息子。
よっぽど楽しかったのか、帰りたくない!!と騒ぎ出し
車まで私が横脇にかかえて帰るハメに(笑)
ここの保育園が肌にあってて、相性がいいheart02のか?
園庭のときもそういえば帰りたくないと騒いだような。

次回はプール遊び絵文字名を入力してください
水着を買わないといけないなー・・・。
楽しみです。
















5.jpg


img1e5edb4czik0zj.jpg


15:55  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
