All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.09 (Fri)

三種混合追加。

やっと行ってきました。三種混合の追加接種に。
今まで行こうと思うと突発をして1ヶ月は接種できないと言われ
また行こうと思うと風邪をひき。。。
で、延ばし延ばしになっておりました。

小児科に行くと、今日はとってもご機嫌だった息子。
やたらお友達に声をかける。。。
どうやら息子よりもちょっと大きいくらいの男の子がお気に召したようで
おもちゃで一緒に遊び、ひたすら話しかける(笑)
その男の子も人懐こいのか、まんざらでもなさそう。

いつも息子がわけのわからない言葉で話しかけると
なんだコイツ。。。という感じで逃げられることが多いんですが(笑)
その子は一緒に会話してくれておりました。


息子「でんしゃ~~○×☆&%#??」
男の子「電車??僕この前もらったんよ~」
息子「しゃ~~~~~????」←マジで~~~~!?みたいな感じ?(笑)
おお会話してる!とちょっと面白かった。
私の勝手な解釈つきですが(笑)
子供って言葉わからなくても、会話できるんだな~。。。

で、いざ診察のとき。
もういつもお世話になっているので、診察の流れを覚えている息子。
聴診のために服をまくりあげると、自ら服をもっているし。
喉の奥をみるときは「あ~~」といいながら自ら口を開ける(笑)
その協力っぷりに、あの真面目一本な感じで笑顔を見せたことのなかった先生が

笑った!!

「おお~。協力的。アハハ」と。

初めてみた~~~~!!

そして注射。
これも泣くか?と思いきや、耐えました。
針を抜くときに「フエ!」と言ったけれど(笑)
今日は終始おりこうさんだった息子。
いつもこうだといいんだけどな~。

20:22  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
