All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.08 (Thu)

子供サロン

今日は今日から始まるという0~1歳児までの子供サロンに行ってきました。
まずはたまたま?重なったのか、あえてそうしたのかは定かではないんですが
隣館で行われているミニコンサートをみることに。

バイオリン2台、ビオラ、チェロ??の生演奏。
プロだったのか?結構うまかった。。。
やっぱり生音いいな~なんて思っていたら、ゴソゴソするやつが。。。
息子です(笑)

私のカバンをあさり、トーマスの手帳を出し、おもちゃを出し。。。
落ち着かないので退席。
その後は大部屋に移動して、絵本の読み聞かせなんかをやっていました。

が!!

部屋のわりに人数は多いし、そのわりにスタッフは少ないし、
全体的になんだかザワザワ、ダラダラという印象。
時間が14~16時という中途半端な時間だったため、
昼寝なしで息子を連れて行ったんですが、
これなら無理して連れてくることもないかな~などと思ってしまいました。

まあ今日からということなので、今後の改善に期待というとこかな?

でも見方を変えてみると、
今日は体操しましょう~とかで動きを制限されることがなかったので
他の子と遊ぶ息子や、オモチャの取り合いなど
子供の世界をじっくりと観察することができました。

息子を見ていると昔はオモチャ取られたりすると怒っていたのに、
最近は取られても全然怒らないな~とか思っていたら、
電車の形のオモチャを取られそうになると、必死で取り返す!!息子(笑)
気に入ったものは意地でも守るのね。。。とか

お友達といっしょにオモチャで遊べるようになったな~とか
新たな発見あり。
見知らぬ女の子に必死で話しかけていたり(笑)
また見知らぬ男の子からおもちゃを受け取ったり(笑)

お友達とのコミュニケーションが少しづつとれるようになってきたかな?
なんだか少しまた成長したなと思う一日でした。

そんなこんなで帰りの出来事。
家に帰る寸前までご機嫌で、車中で流していた「ぼくはくま」につられて
「みもっみも~~~」←「くまっくま~~」のつもり
と歌っていた息子。
家に着いたのでチャイルドシートから降ろそうと後ろをみた私。
そのとき決定的瞬間が。。。

あまりの眠さに白目をむく我が息子(笑)

コエ~~~~~~~~!!!!

w(☆o◎)w

22:47  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
