All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.22 (Thu)

ボケボケ。

今日はいつも行っている保育園の園庭解放の日。
天気もよかったし、だいぶ暖かくなってきたので、
外での遊びにつきあうのも楽になってきたかな?

前まで興味をあまり示さなかった滑り台も、急に積極的に滑るようになったし
さすがに遊具で遊ぶと疲れるのか、今日は早めにお昼寝です

で、私はというと、今週は天気がよかったので、
息子の外遊びに午前、午後とつきあっていたんですが
さすがに疲れが出たようです。(;^_^A アセアセ・・・
午前中外に遊びに出すために、朝から家事に追われ
お昼寝したと思っても、なんだかんだで家事に追われ
あまり昼寝が長いと夜寝ないので、適当に起こしてまた外遊び。

帰ってきたら晩御飯の準備。
旦那一時帰宅。
晩御飯にお風呂。
旦那仕事で、息子の寝かしつけ。。。

やっと自分の時間。。。でも眠い。。。
という生活をしていたら、さすがに私の小さな脳みそがパンクしたようで。。。(笑)

今日お味噌汁を作ろうと、野菜を切って鍋に放り込み
ダシを一からちゃんと取るほどマメな主婦ではないので
ティーパック状の無添加だしを一緒に鍋に放り込み
他ごとをする。といういつもの作業をしていました。

そろそろ火も通ってだしも出たかな?と鍋を見ると、

こ。。。濃い。。。。

まるでお醤油をたくさん入れたかのような色。。。
何故???と一瞬頭が混乱

でもよ~~~く見るとダシパックだと思っていたのは、麦茶のティーパック。
私は味噌汁ならぬ、麦茶汁を作っていたのでした。。。
ぼけてるとは思っていたけれど、ここまでとは。。。

どうしようと考えた結果、もったいないのでザルに具だけ取り、汁を捨て、
水で洗い流し、また鍋に戻すという荒業にでたのでした(笑)
あ~~私疲れてるな~~~~(笑)
22:00  |  日常  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
