All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.20 (Tue)

梅の花。

今日は散歩がてら、市内にある神社に咲き乱れている梅を見に行きました。
そろそろ咲いてるかな?いやまだ早いかも。。。と思いながら行ったのだけれど
見事に咲いてました~!!

天気がよかったのもあってか、平日だというのに、結構梅を見に来た人が多かった。

これだけ咲いてると、歩いてるだけで梅の花の匂いがします。
久々にお花をたくさん見て、癒された気分。。。
とはいっても、息子は退屈そうなので(笑)、上のほうにある公園に行くことに。
誰もいなかったので、滑り台占拠。

息子とはしゃいで遊んでいたら、なにやら視線を感じる。。。
見ると、あやしげなカップル。。。
男の人はスーツ、女の人は首にカードのようなものをかけているし。
仕事を抜け出してきたのか、休憩中なのか??という服装。
そして、恋人同士ですよ~というオーラ。

そしてそして、
「誰もいないと思ってきたのに、親子が遊んでるじゃない~!」
的な視線(笑)

もちろん私もずうずうしいので、帰ったりしません~~!!
帰る理由もないし。
もっと初々しいカップルなら、気を使って帰ったかもしれませんが
気に入らないのは、男の方のくわえタバコ
灰皿も無い公園で、歩きながらプッカプッカ吸って、灰も地面に落としてるし。
この公園、タバコの吸殻が結構落ちてたんですが、コイツのせいじゃないか!?
とまで思ってしまいました。

始めは二人でブランコに乗ったりしていたけれど、
大声を出してはしゃいでいる息子と、
ラブラブ雰囲気を壊すがごとく走り回る私が、目障りだったのか
去っていきました(笑)

いい雰囲気ぶちこわしです
ごめんなさいね、ココロがせまくて!!
ほんとに真昼間から公園でラブラブ状態は勘弁してほしいですわ。
二人でお弁当食べたり。。。とかなら問題ないですが。

その後、おじいさんと孫と思われる男の子が来て、息子と遊んでくれたので
いやな気分も吹っ飛びましたが。
まあ色々あったけれど、今日は梅の花をみることができたので、よしとします。
季節物ですしね。
21:16  |  日常  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
