All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.18 (Sun)

2足目。

息子のファーストシューズを買って、かれこれ半年以上。
そろそろ。。というか、今頃になってセカンドシューズを買ってやらないと
きつくなってきたかな?と思い、新しい靴を購入することにしました。

初めての靴は、まだ歩いていないときに買ったもの。
大きめを買っておいたのはいいけれど、今まで履けたということは
当時にしては、かなり大きめを買っていたのでは??と思います(笑)

でもさすがにつま先がきつそうになってきました
で、購入したのがコレ。

これから暖かくなるので、涼しげな白系にしてみました。
ほぼ旦那の好みで買ったような感じですが(笑)
果たしてこの靴、いつまで履けるんでしょうね~。

さて、先日手作りおもちゃを作ってますと言いましたが、
出来ました~。

『マラカス』

『マラカス』を作るのに、一番苦労したところ。
ペットボトルをマラカスにする!!という作業ではなく
アンパンマンもどきの顔(笑)

初めてアンパンマンの顔を作ったんですが、
単純な顔とおもいきや、意外にむずかしい!!
顔のパーツの大きさや位置で、これアンパンマンじゃないよ~!!
と何度格闘したことか(笑)

でも普段こういうことをしない割には、一回やり始めると止まらない私。
なんとかアンパンマンにみえる?顔ができました(笑)
本当は体も作りたかったんですけど、そんな気力は残ってなかった(笑)

とりあえず息子も気に入ってくれたようで、遊んでます

たとえ振って遊ぶことよりも、装飾のテープをはがしたり
アンパンマンの顔を取り外して、
ちがうとこに張ったりして喜んでいるとしても。。。

遊んでくれてることには違いないですから(笑)

おかげで早くも見るも無残なマラカスになってます~
23:41  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
