All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.15 (Thu)

人生3度目。

ちょっと昨日は重い内容になってしまいまして。。。
でもコメントいただいて、嬉しかったです。
テンションもだいぶ戻りました。ありがとうm(*- -*)m

さて、気分を変えて今日のビックリ出来事!
わたくし、実は先ほど。。。




アゴがハズレました。。。

(大口開けてアクビしてました。。。)




今まで生きてきた人生の中で、今日を入れて3度目です(笑)
さすがに3度目ともなると、慣れたもんでカクンっとアゴもはまっちゃいます。
今でこそ余裕ぶっこいてますが、初めて外れたときはそりゃもう慌てましたよ!


あれは確かまだ学生の頃。
アルバイトを終えて帰宅。もう夜も遅い時間。。。
玄関開けて、とりあえず荷物を2階の自分の部屋へ。
あ~今日も一日つかれたなあ。。。ふあああぁぁぁぁぁっ

とアクビをして、いつもなら閉じる口が、戻らない。。。
メチャクチャ焦りましたよ。。。
無理に閉めようとすると、激痛が走るし
もう私は一生この状態なのか。。。と思ったりもしました(笑)

そして一瞬にしていろんなことが頭に浮かびました
このままだと喋れない。。。食べられない。。。
病院?この口で行くの??

などなど(笑)

慌てて「おかあさ~~~~ん」と(言ったつもり)
1階でくつろいでいる母親のところへ階段を駆け下りてる最中に
ゴリゴリという音と共に、元に戻りました。

無意識に両こめかみを押したのがよかったらしい。

この戻るときも痛かった。。。(笑)

だから母がどうしたん?と部屋から出てきたときには、いつもの私。

「今ね!!!アゴがはずれたんよ!!!戻らんかと思った!!」
と興奮して話す私。

すると母爆笑の末、一言。

「アンタねそんな恥ずかしい子、お母さんよう病院連れて行かんわ。」

もしあの時病院行きになっていたら、私はひとりで口をあけたまま病院へ??
治ってよかった~としみじみ思いましたね~(笑)

一度外れるとクセになるんですよ。。。
2度目もそれからそんなに経っていない頃。
さすがに学習して、それからはハズレそうなのがわかるので、大丈夫だったんですが

今日は油断しました。。。

皆さんも気をつけてくださいね(笑)
というか、こんなことになるのは私だけだと思いますが(笑)
もし外れたら、慌てず騒がず、左右のこめかみを押してください。

それでも治らなかったら。。。
一人で大口開けたまま、病院行きですね(笑)
22:37  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
