All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.14 (Wed)

凹む。

今日は旦那が飲み会。コチラに出張してくる同期たちと飲むそうで。。。
その後また仕事に戻るらしいので帰りは午前2時。。。いや3時か??
飲みが無くても帰る時間は変わらないんですけどね。

ブルーなのはそのことじゃなくて。。。
どうにもこうにも吐き出さないと眠れそうにない。。。

先ほど飲みが終わって会社に戻る途中に旦那からTEL。
今日誰々とこんな話をしたよ~という、旦那の話を聞いていたら、
あまり聞きたくない話を聞いたんですよね。。。

私の住んでいる社宅内でよく見かける野犬の話。
読みたくない方はここでストップしてくださいね~。


























今日の飲み会にきていた人事のS君。
とってもさわやかなイケメンくんです(関係ないですが。。。)
そして性格もいいです。

でもそのSくんの今日の仕事。
野犬の捕獲。

社宅内に野犬がいるから、
保健所に連れて行ってとどこからか依頼でもきたんでしょうか。
上司と一緒につかまえたそう。

その捕まえ方がなんとも私としてはどうなの??という感じで。。。

まずその野犬の子供を捕まえるそうです。
そして必死に子供を取り戻そうとする母親を捕獲。

確かに社宅内で人間の子供が噛まれたら??
病気をもってるかもしれない。
自分の子が噛まれたら??

と言われると何も言えなくなってしまうんですが
それにしても人間って。。。

どうしても自分の子をつかまえられたハハ犬の気持ち?や、
自分がそうだったら。。。
とか考えてしまって、久々に凹んでしまいました。

弱いんですよね~動物もののこういう話。。。

ちなみにそのSくんももうこんな仕事はいやだと。
物凄い剣幕で向かってくる母犬に噛まれそうになったらしいです。
幸い上司が乗っていた車のクラクションを鳴らしたおかげで、免れたそう。
そりゃ親が子を守ろうとするのは当たり前なことですよね。
それを利用して、野犬を保健所で殺す為につかまえるというのは、初耳でした。
そしてショックをうけてしまいました。。。

そしてショックを受けつつも、何もできないであろう自分に自己嫌悪。

偽善者ですね~。。。

かわいそうと言うだけでなにもしない。。。

実際にはSくんのように、
こういう仕事をする人の方が色々考えさせられるんでしょうね。

あ~。。。聞きたくなかった~こんな話。。。
多分旦那も吐き出したかったのかな?

でもこの話を聞いて、一つ決心しました。
もしこの先子供が飼いたいと言って、犬や猫を飼うことになったら、
保健所から引き取ってこようとおもいます。

それだけでも救いになるかな??
いや、私の自己満足にすぎないのかな~。。。
スポンサーサイト
23:56  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
