All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.20 (Wed)

慎重派。

今日は午前中、園庭解放に行ってきました。
初めて行く保育園、息子もちょっと緊張気味絵文字名を入力してください

慣れたらいつも通り遊び出すんだけど、
初めて行く場所、初めて見る人、初めて見る遊具
はしばらく様子を伺う息子。これはいつものこと。

今日行った園の先生は、それを瞬時に見抜いたらしく
息子に無理やりコミュニケーションを取ろうとはしませんでした。
大体初めて会う先生だと、会ったときに声をかけられ
息子機嫌を損ねるという図式が出来ているので、これはありがたかった(笑)あ

しばらくして慣れてきたくらいに声をかけてくださいました。
そして「この子は慎重派。周りをじっくり観察してから行動する子だね。
こういう子は失敗が少ないからいいのよ。」
と。

おー、この短時間で息子の性格を見抜くなんてbikkuri01
保母さんってすごい!と初めて思った(笑)

まさに息子はそんな感じはずかちーv
親としてはもう少しキラキラ(水色)冒険心キラキラ(水色)があってもいいかなと思っていたのだけれど
これはこれで長所ととらえることもできるのかーと
見方を変えることができましたドキドキハート

その他にもこういうときは、こうすればいいのよとか
親としてどう接したらいいのか迷っていたことを、教えてくれたり。
今日は自分自身、実になることが多かったグッド

子供のために行く園庭解放だと思っていたけれど、
実は親にとってもいい勉強になる園庭解放。
これからもちょくちょく色んなところに行ってみようちな♪

アンパンの人 アンパンの人 アンパンの人 アンパンの人 アンパンの人 アンパンの人 アンパンの人 アンパンの人 アンパンの人 アンパンの人 アンパンの人 アンパンの人 

話は変わるけれど、今日オムツを買いました。
いつもはGOONか、
イオングループのトップバリュ製品のオムツを使っているのだけれど
今日は初めて見たオムツを思わず購入出費

ありそうでなかった、アンパンマンオムツがとうとう出たみたいですね・ω<

high_main_pro.gif

gokigen_main_pro.gif


今回は上の「ハイキャッチ」の方を興味本位で買ってみました。
普通のオムツじゃなくて、どうやらおしっことウン○を別々に吸収?する
しくみになっていて、ウンの時立ったままでも交換しやすいらしい絵文字名を入力してください

もうオムツでウンをあまりしないから、意味がないかもしれないけれど(笑)
ちょっと気になったので・・・。

でもお値段はさすがに高め矢印です。
アンパンマン・・・おそるべし(笑)

オムツの絵もアンパンマンのキャラが書いてあるので
ある意味アンパンマン好きheart02な子には、トイレトレ効果も期待できるかな?
アンパンマンがぬれちゃうよーとか言って、トイレにいかせてみたりして(笑)
まだ息子の反応は見ていないけれど、これは喜びそうだうる

スポンサーサイト
00:20  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
