All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.23 (Sat)

美容院へ。


暑くなってきて、だんだんウザったくなってきた髪´д`トホホ
いつの間にか伸びてしまって、切りたくて切りたくて。
今日やっと行ってきました鋏

今回は新規開拓ということで、初めての美容院あ
今までいった美容院の中で、一番若者ウケしそうなお洒落な美容院キラキラ(水色)
店内も広くてキレイ。
ただお値段もそれなり・・・(笑)

いつもは近場で安く、ササッと切ってもらうのだけれど
今月はボーナスのおかげで羽振りがいいので(笑)、
ちょっと贅沢させてもらいましたラブリィハート

まずは髪質などのカルテ記入。
今日はこんな感じにしたいなどもそのカルテに記入。
正直こちらに引っ越してきて、カルテを書いたのは初めてじゃないかな?

そしてシャンプー絵文字名を入力してください
私は美容院と言ったらシャンプーでしょというくらいのシャンプー好きドキドキハート
今日のシャンプーはとっても丁寧だった。
ただシャンプー中に話しかけてくるのがなければ、
パーフェクトだったのに(笑)

シャンプー終わり、現れた私担当の美容師さん。
「今日担当させていただく○○です」と現れたのは

なかなかのハートイケメン美容師ハート

これは目の保養になるわと、私のテンション矢印です(笑)

今日はバッサリ切るつもりだったので、こんな感じにしてくださいと
イメージを伝えると、わかりましたとお仕事開始。

切り方がとても丁寧・・・。
そしてなんとなく切ってるのではなく、「やっぱりメリハリをつけないと」と
チョキチョキと髪は切られていく・・・。

実は私、かみそりのようなもので、髪を切られるのが苦手絵文字名を入力してください
でも大体短く切るときは、軽くする為かかみそり登場なんですよね。
今日の美容師さんは、
「ジョキジョキやると髪傷むでしょ?」とハサミでチョキチョキ。

私、そうなのそうなの!あれでジョキジョキされると髪が傷むのよーと
何故私の心をわかってくれるの?と憧れのまなざしうる(笑)

本当に丁寧に切ってくれました。

そしてブローとセットも丁寧キラ
乾かして適当にセットして終わりじゃなくて、
私が最初に「全体的に丸い感じに」と言ったのを忠実に再現。
ヘアアイロンでキレイにセットしてくれました。
セットの仕方も詳しく教えてくれたけれど、自分では無理だろう・・・。

この美容師さん、今まで私が出会った中で
3本の指に入るなー(笑)

ただ私が気に入った美容師さん、いつも少しすると居なくなってる・・
というジンクスがあるので、この人も違う美容院に行っちゃうのかなー絵文字名を入力してください
頼むから、しばらくの間は近くにいてください・・・(笑)
スポンサーサイト
16:10  |  私のこと  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
