All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.25 (Mon)

今年もお世話になってます。


子供が産まれてから、夏の時期の暑さ対策虫除けなど
とっても気にかけるようになりました絵文字名を入力してください

うちの息子、暑くて汗をかくと肌が弱いせいか?すぐに汗疹。
虫に刺されるとなかなか治らない・・・絵文字名を入力してください

暑さは家にいるときはいいけれど、移動するときの車は地獄のように暑いですsc04
出かける前にエンジンかけて、冷房かけておけばいいんだろうけど
うちは駐車場まで距離があるので、なかなか難しい。
ということで、去年活用していたのがコレ。

K114370H_L.jpg
0235130001.jpg


『丹平製薬』から出ている『カンガルーの保冷・保温やわらかシート 』
専用保冷剤をこのポッケに入れて、チャイルドシートにつけると
背中が汗びっしょりにならずにすみます絵文字名を入力してください
ベビーカーでも使えるのかな?

冬は暖めてから同じように使用すると、寒さ対策ということだけれど
私は冬は使ったことないなぁ・・・。

早速今年も今日から大活躍です絵文字名を入力してください
息子も暑い車内で一人だけ涼しそうな顔・・・(笑)
私も大人用が欲しいなあ。

とりあえず今年もお世話になってます。

そして、夜の虫除けに蚊帳。
よくある赤ちゃん向けの蚊帳。

060905.jpg


我が家は古いので、蚊がよく入ってくるんですよねアップロードファイル
そして夜中に出てくるので、息子が刺されないように蚊帳を使っています。
刺されると本当に完治するのに1ヶ月くらいかかるんですよ!
だから私はとっても蚊には神経質(;^_^A アセアセ・・・

真夜中に殺虫剤をもってウロウロする私の姿が、

旦那曰くキラ『夏の風物詩』キラらしい(笑)

昨日も同じようなことをしていたら「あ~またこの季節がやってきたか・・・」
とぼやいておりました(笑)

これも今年もお世話になってます。

そして今気になってるのはコチラ。

img10081737868.jpg


☆天然アロマ ハーブ お子様に安全な虫よけスプレー

ちょうどうちの息子が産まれて少ししたくらいに、
虫除けスプレーいるかなーと思っていたら、
市販の虫除けスプレーによく入っている「ディート」という成分が
危険という記事をみて、ヒヤッとした経験ありです。
肌が弱いからあまりスプレーしたくないなと迷っていたのがよかった・・。´д`トホホ
きっとそうじゃなければ、夏の間スプレーしていたに違いない・・・。

今年の夏は虫除けどうしようかなと思っていたら、コレを発見しました。
無添加ということで、とっても気になってる今日この頃・・・。
去年は服に張るシールみたいなのを貼っていたんだけど、
あれって結構匂いが苦手・・・。
これならそんなに匂いもきつくないかな?

これも来年の今頃にはまた、お世話になってます商品の仲間入りかしら(笑)




22:59  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
