All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.30 (Sat)

芋羊羹。


今日は旦那が夕方までいないので、家でのんびりアップロードファイル
家にサツマイモがあって、何かお菓子でも作ろうと思っていたら
美味しそうな「芋羊羹」レシピを発見ハート
材料も揃ってるし、作ってみましたグッド

20070630222241.jpg

レシピ
絵文字名を入力してください
レシピ めちゃうま!絶品いもようかん☆ by るーじゅ

おいしーいあ
お砂糖控えめにして作ったけれど、十分美味しいです。
今日の息子のおやつとなりましたアップロードファイル

作るとき、サツマイモを裏ごしするのが面倒だったので
すり鉢にいれて、すりこぎでトントンつぶしていたら
途中息子がよこせというので、交代絵文字名を入力してください
楽しそうにトントンつぶしてくれました(笑)

作り方も簡単だし、子供のおやつにもいいし、また作ろうシナモン
こんどはカボチャ入りで作ってみよう。
14:03  |  日常  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
