All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.07 (Sat)

納涼祭。

今日は七夕ですね。
でも天気はイマイチ・・・。
なので、いつも園庭解放などに行っている保育園の
『納涼祭』に行ってきました。

まあいつものことながら、スゴイ人、人、人・・・。
人に揉まれながら前に進むような状態(笑)
友人に会っても「あっ!」と手を振るだけで、
話すことも出来ず流されていく・・・(笑)

息子はそんな状況が楽しいらしく、大興奮ラブリィハートです。

とりあえずゲームなどがあったので、やってみました。
息子が一番楽しかったのは『お魚釣り』あ

よくお弁当なんかに入っている、
魚型のお醤油の入れ物がビニールプールに浮かんでいて
金魚すくいのようにすくうというもの。

できるかなー?と思っていたら、さっさと自分の器とすくう網を持って
上手にすくっていました・ω<

tiisai.jpg


すくう物の紙も丈夫に出来ているのか?息子が多少荒めに扱っても
なかなか破れなかった。
これはとっても楽しかったらしい絵文字名を入力してください
これなら家でも出来そうだなぁ。お風呂場限定で(笑)

その後も何個かゲームをして、GETした景品はコチラ。

ttisai2.jpg

花火、シャボン玉、タンバリン、お菓子など。
なかなか良心的。

その後宝くじなんかがあって、景品も豪華だったのだけれど
クジを買うのにスゴイ人、待つ時間もかなりあるということで
諦めて帰りました。

皆納涼祭ということだけあって、女の子は浴衣を着ていたり
男の子は甚平を着ていたりと、かわいかったラブリィハート
うちも着せていけばよかったな。

地域の夏祭りのときに、着てもらおうheart02
22:38  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
