All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.14 (Sat)

スパイ。


ここのところ、急に言葉の成長キラが見られるようになってきた息子。
単語とオウム返しが多かったのに、
最近はこっちの質問に答えてくれるようになったグッド

男の子のわりに、どうも体の成長(身長体重)は遅いけれど、
言葉はよく出るタイプらしい(笑)
私としてはチビスケなので、もう少し体が成長して欲しいのだけれど絵文字名を入力してください

今日笑った出来事アンパンの人
午後に私だけ買い物に行って帰ったときのこと、
玄関に迎えに来てくれた息子に

「パパ、ママが居ない間何してた?」
と聞いてみました絵文字名を入力してください

私としては特に返事を期待してない質問。
ただ息子がなんていうか聞いてみただけ(笑)

息子が言った言葉。

「リポコン ピッピ!」

何かを持って、親指でピッピとするジェスチャー付説明(笑)
「リポコンピッピ」とはいつも旦那がする、TVを見ながら、
チャンネルをものすごい速さでパチパチ変えていくことだとすぐにわかった(笑)
つまり、「リモコンピッピしてたよ」ということ。

旦那にTVばっかり見てた?と聞くと
「なんでわかったん??」とこれまた息子に告げ口されてるとも知らず
お気楽発言Honey

もう一度息子に「パパ何してたんだっけ?」と聞くと

『リポコンピッピ!!』

旦那「うわー、また告げ口だよー!」と大笑い。
前も内緒でアイスアイス食べてたの、息子にバラされたもんね(笑)

別にTV見てるのはいいんだけどさ、
どうせ暇なら息子と遊んでやりなよと言いたかったけれど、
私も人のことは言えないので・・・。(笑)

確実にわが息子、私のスパイアップロードファイルになりつつあります(笑)


21:43  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
