All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.17 (Tue)

すみませーん。


今日某とんかつ屋さんの割引チケットをいただいたので
お昼に行ってきましたrice

で、いつもご飯とキャベツをおかわりする旦那。
店員さんを呼ぶときに、かなり大きな声で「すいませ~~ん!!」
と呼びます。
というか元々声がでかいのもあるんだけど(笑)

今日もおかわりを頼むのに、大きな声で「すいませ~~ん!!」
と言いました。

息子はお子様カレーをパクつき、私たちも食事。

旦那と話していたら、
息子が何を思ったか?店員さんの居る方に向かって

「すいましぇ~~~~ん!!」

私たち、一瞬目が点・・・。(笑)
いやーウケた!!あ
「すいません」なんて今まで息子の口から聞いた事のない言葉。
きっとちっちゃな脳みその中に、ためてたにちがいない・・・。
そしていつか言ってやろうと機会をうかがっていたに違いない(笑)

近くにいた店長さんが息子の「すいましぇーん!」に気づいて
笑いながら「どうしました?」とわざわざ聞きに来てくれました。

人見知りな息子、
自ら店長呼びつけておきながら固まる・・・(笑)

私たち、違う意味で「すみません絵文字名を入力してください」と謝ることとなりました。
でも店長さんもシャレで来てくれたようで、
笑顔で息子に手を振り、業務に戻っていかれました。

ここの店長さん、印象アップ矢印だわラブリィハート

息子、自分が店長を呼んでしまったことにびっくりしたのか?
それ以来言わないし(笑)
きっと前からちょっと言ってみたかったんだろうな。
01:16  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
