All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.01 (Wed)

少しだけ成長したかな?


今日借りていた本を返そうと、図書館に行きましたニコニコ。 横向き
帰りに同じ建物内にある、親子広場で息子が遊びたい絵文字名を入力してくださいというので
中に入れて遊ばせることに。

久々の親子広場ひよこ
そして魔の2歳児な息子。
今日も何か一悶着ありそうだなぁ、何回か「すみません」と「ごめんね」を
言わないといけないんだろうなと覚悟しての参戦絵文字名を入力してください(笑)

今日は人も多すぎず少なすぎず。
ただ息子より小さいハイハイしてる子や、よちよち歩きの子が多かったので
私はちょっといつもより気を張り気味sc06

そんな感じだったのだけれど、息子が今日は上機嫌ラブリィハートだったのか
自分より小さな子におもちゃを『どうぞ』できたり
うちの息子よりもちょっと大きなお兄ちゃんを一度だけ叩いてしまったのだけど
すぐに『ごめんね』と言えたりと、今までとちょっと変わってきたかな。

あと、『順番』という言葉をおぼえた息子。
意味をちゃんと理解しているのかは??だけれど、
今日一つのおもちゃを、息子ともう一人男の子で一緒に遊んでいました。
よくある小さな穴に丸い玉をいれるようなおもちゃ。
二人同時に穴に入れようとしていたので、「順番だよ」というと
手を引っ込めた息子。
『順番』と言う言葉を理解してくれたのかな。絵文字名を入力してください

他にもあまり人の居ない親子広場の奥のほうで走っていた息子。
ちょっと私も油断していたら、息子の近くにハイハイしている赤ちゃんが・・。
息子に「赤ちゃんいるから、走ったらあぶないよ!」と止めに行くと
スピードを落とし、歩きながら赤ちゃんの横を通り、
頭を一回いい子いい子していました。
一応小さい子には危害を加えてはいけないということはわかってくれてるみたい。うる

今日はいい意味でのいろんな発見があって、嬉しかったハート
意外に自分より小さい子にはやさしいんだなーと。
息子も息子好みの(笑)少し大きいお兄ちゃんを見つけ、
ずっと一緒に遊んでいたし。
というかつきまとっていたんだけど・・・(笑)
かなり楽しそうでした。

ここのところこういう子供の集まるところに行くのが
憂鬱だったりしたのだけれど、
今日の様子を見てると、大丈夫かな?
ちょっとだけココロが軽くなった一日でしたグッド
17:00  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
