All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.09 (Thu)

バイキンマンに感謝。


ほんの数日前、アンパンマンにあまり興味がなくてと言ってたんですが
どうやらうちの息子、アンパンマンのキャラに興味を示し始めました。

きっかけは一昨日遊びに行った保育園ひよこでのこと。
帰りに先生に群がる子供たちアップロードファイル
理由は手のひらにアンパンマンアンパンの人を書いてもらえるから。

息子はよくわからないけれど、
人が集まっているからと野次馬根性で近づいて行った模様(笑)
子供一人ひとりの手にアンパンマンが書かれていき、息子の番に。
すごく不思議そうな顔をして、じっと手を見る息子。
手のひらには微妙な顔のアンパンマン(笑)

それでもなんだか嬉しかったラブリィハートらしく、
帰ってからも手を洗わないと言い張っていましたorz

そして今日も、手のひらにアンパンマンを書けと私にペンを持ってくるし。
息子の手にはアンパンマンが3人も書かれています。絵文字名を入力してください

こんなきっかけで子供って興味をもつんだなぁ。
意外と単純・・・(笑)

で、せっかく興味をもったのだから、
いつも暴れて暴れて仕方のない歯磨きのときに
アンパンマンを利用してみようとたくらむ私ニヤリ

息子の知っているキャラは4人。
アンパンマン、食パンマン、バイキンマン、ドキンちゃん

やっぱり 虫歯菌=バイキンマン でしょーと
仕上げ磨きを嫌がる息子に「うわー、お口の中がバイキンマンだらけだー」
と言ってみました(笑)
すると「ピンピンマン!?(←バイキンマン)」と聞く息子。
「うん、バイキンマンいっぱいいるよー。キレイキレイキラしよう」というと
なんと大人しく口を開ける息子。

え~~~!えぇこんな簡単に??
今までの苦労はなんだったんだろう・・・。落ち込み
自分で考えたことなのに、その効果にびっくりな私(笑)
ダメもとでちょっと言ってみただけなのに。

下の歯は磨きやすいから、いつもなんとか磨けるけど
上の歯って磨きにくくて、息子も嫌がるんですよね。
なのにバイキンマン効果で、最後までおとなしく口を開けている姿に
ビックリ~~~bikkuri01
そんなにイヤなのね、バイキンマン。
でもありがとうラブリィハートバイキンマン。(笑)

磨き終わった後に「バイキンマンやっつけたよ」と言うと、
「ショクパンマン?」と聞いてくる息子。
そこはアンパンマンじゃないんだ(笑)
息子の中では、正義の味方はショクパンマンアンパンマンなのかも。

面白いなあこどもって(笑)
スポンサーサイト
00:03  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
