All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.21 (Tue)

悪ガキに遭遇。


今日午後から薬をもらいに小児科にいってきました。
いつも待合で待っている間、キッズルームで遊ぶ息子。
今日も息子好みの息子よりちょっと大きいくらいの男の子がいたので
ニコニコしながら接近ニコニコ。 横向き

が、その男の子「いっしょに遊ばないよーだ!ベー!」
まあこういう子もよくいるよね、とあまり気にせず息子と遊んでいたら
息子の遊んでいるものを次から次へ奪いにくる男の子。
使うんだったら貸してあげようねと息子にいったけれど、
息子少し怒り気味・・・ムカムカ
しかも取ったおもちゃを使うんじゃなくて、放置・・・。
息子が取りに行くと、また他の場所へ持っていくという
ちょっと悪意DEATHを感じる行動。

手がでたので息子を叱っていたけれど、どうやら男の子、
ちょっかいを出す→息子怒る→息子手が出る→息子怒られる
というのを楽しんでいる様子。

息子ばかり叱るのもかわいそうなので、一度外に出ることにした私。
息子を抱っこし外に出ようとすると、男の子私の足にしがみつき
息子の足を引っ張る・・・。

さすがに「危ないから離してね!」とキツめに言うと、逃げていく男の子。
ちょっと大人気なくムカつきながらも、息子が落ち着いたので
もう一度待合に。

キッズルームに行くとまたちょっかい出されるのがわかっていたので
待合のソファーで私といっしょに本を読んでいました本

するとまたやってくる男の子。
またしても息子にちょっかいを出し、手で押してくるので
大人気なく私も手で押し返しながら(笑)

そしてもうこの辺になると
このクソガキとココロの中で吐き捨てながら(笑)

「今この子機嫌悪くて、叩いちゃいけないから向こうにいっててね」

とあくまで笑顔、目は鋭く言っていたら、見かねた受付のお姉さんが
ママのとこ行っていようね~と診察室へ強制連行。

そうだったのか・・母親は診察室か・・・とそこで気づく私。
出てきたのをみると、生後3,4ヶ月の子供を抱いた若いママさん。
ちゃんと上の子もみててよ~と思いました落ち込み

しかも母親がいるとすっかり大人しくなった男の子。
ソファーに座れ!といわれると、大人しく座っていたので
ママがこわいんだろうなーとマジですか

日ごろのストレスを、母親の見ていないところで発散している気がして
息子もこういう風にならないように、しっかり育てないとなぁと
気が引き締まりました。

あ~もう会いたくないぞ、あの親子。
きっと息子も顔をおぼえているだろうし。
疲れたー・・・。
スポンサーサイト
19:19  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
