All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.25 (Sat)

体験入園。


今日はある幼稚園の体験入園に行ってきました。
私体験入園なるものにいくのは初めてカエル
一体何をするんだろうかとワクワクアップロードファイルです。

まず園庭で体操。これは暑かったし息子も全く興味示さずウロウロアップロードファイル

その後園舎の中に、絵の具で絵をかくコーナーと
小麦粘土でお弁当を作るコーナー、あと外ではシャボン玉遊びなどがあり
息子も体験絵文字名を入力してください

絵の具コーナーでは画用紙に水色の絵の具で空、黄土色で砂、
手のひらでカニさんを書くというものsai.palette
息子、もちろんきちんと書けるわけもなく(笑)

20070825141217.jpg

少し手伝ったけれど、息子の絵はこんな感じになりました絵文字名を入力してください
なんとなーく・・・カニ??(笑)

20070825141310.jpg

小麦粘土も体験。
お弁当を作ったのだけど、ただ丸めてポイ。
ダンナがおにぎりを作ってあげ、ニンジンは私。
あとは息子の作品です。
あまり美味しくなさそうだけど(笑)息子にしたら力作!?

20070825141526.jpg

あとこのとき、外国人の先生登場キラ
息子初めて見る青い目の男性に、息子タジタジひやー
でもすごくやさしく対応してくれ、
息子「ハロー」と小さい声でいうことができました。

このとき息子よりも何故か興奮していたダンナ。
先生に思いっきり日本語発音の英語で「ウェーアー アーユー フロム?」
と聞いて、通じるのか?と思ったら「I’m England!」と答えてくれました。
息子よりダンナのほうがテンションアップ矢印です(笑)

その後外でシャボン玉で遊び、泡だらけになり

20070825141651.jpg


最後に講堂でお話。
園の方針や、行事のお話などなど。

なかなか充実した内容でした。
息子もかなりはじけて、楽しそうだったし。

少し早めに幼稚園いれてあげたほうがいいのかな・・・なんて思ったり。
ダンナもあ~その方がいいんじゃない?とかるーい返事。
いやいや、お金がかかるんで・・・(笑)
ダンナも園の様子が大体つかめたみたいだし、息子も楽しかったようで
今日は行ってよかったです。
14:19  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
