All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.23 (Fri)

一本とられた( ̄□ ̄;)

昨日旦那は1時前に帰って来ました。
そして私の機嫌のわるい顔をみて、
これはどうにかしなければと思ったのか、飲み会の面白話をし始めました。

「今日カラオケ行ったんだけどさ、後輩の○くんが始めに歌った曲なんだとおもう??線~路は続く~よ~どこまでも~~♪だよ。みんな爆笑で・・・」

いつも会社の人達のことを色々話してくれるので
、会ったことはないけれど大体の人のことは頭にはいっています。
その○君というのは、すごい努力家で真面目一筋!
趣味はいろいろな分野の研究の文献を読むことだそうです。

そのことを聞いていたので、思わず吹き出してしまいました!
カラオケで線路は続くよどこまでもを真面目に歌う姿が容易に想像できました。
2曲目は「君はっ何をい~ま!み~つ~めて~い~る~の!」(太陽の季節でしたっけ??)だったそうです。
基本的に音楽の教科書に載っていた曲しか歌わなかったそうで・・・。(笑)

笑ってしまった私はその後怒ることもできず、うまくごまかされたというかなんというか(・_・)

そして今日も飲み会!今日はあらかじめ遅くなることが予想でき、
更に私の機嫌が悪くなるのも予想できたのか、
旦那はある作戦を実行していきました。

夕方息子の耳鼻科に行き、
暇だったのでショッピングセンターでお買い物をしていると旦那から電話。
「今家に帰って着替えてるんだけど、これから飲み会行ってくるね」
とのことでした。

そして私が家に帰るとパソコンデスクの上に、なにやら書き置きが・・・。

内容は、
「息子をいつもお世話してくれてありがとう。
明日仕事入れないようにしたので、ゆっくりしてください。
今日は遅くなるかもしれないけど、怒らないでね。」とありました。

思わず「こりゃ一本とられたね~」と息子に言いつつ、
笑ってしまいました。
こんな手紙書かれたら、遅く帰ってきても怒れない・・・。

なかなかの策士です(笑)

20:42  |  旦那のこと  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
