fc2ブログ

All archives    Admin

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007'08.27 (Mon)

会話のすれ違い。


息子も2歳ともうすぐ3ヶ月になり、
話す言葉もなんとなく理解できるようになりましたはずかちーv

がっ!!

会話が成り立つか?というと結構あやしい・・・。orz

今日何食べたい??と聞くと「カレー!」
もしくは「ケチャップ!」←チキンライスのことらしい。

今からどこ行く??「カレー!」
カレー屋さんですか・・・(笑)

何して遊ぶ??「カレー!」
質問には全てカレーで答える息子(笑)
まだまだ日本語の勉強が必要なようです。sc07

この前笑ったのは、ダンナが何かに驚いて

「マジ!?」っと大きな声でいったところ、すかさず息子が
「9時!!」っと答えました。

そういえば「何時?」と聞いて「オヤジ~」とかいう駄洒落があったな・・。汗
ちなみに「何時?」と聞くと、「3時」か「9時」です(笑)

でも唯一「そろそろ帰ろうか??」という問いには必ず
「あ~しょ~ぶ~~~!!!」とまともな返事をします。

わかってておちょくってるのか?なんなのか・・・。
子供の理解力、何がわかってて、何をわからないのかいまいち掴めません(笑)
スポンサーサイト



23:13  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |