All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.08 (Sat)

Kらら博記念公園へ。


今日は天気がよかったので、『Kらら博記念公園』へ行ってきました絵文字名を入力してください
ここは公園があるとは知っていたけれど、子連れでいくのは初めて。
芝生がすごく広々としていて、遊具もかなり充実・ω<

遊具2


遊具1

息子でも余裕で滑ることができる、ながーい緩やかな滑り台もあり
2歳児でもかなり楽しむことが出来ましたアップロードファイル

すべりだい

ここはこれからもちょくちょく遊びに行くと思います。
駐車場も、公園も無料だし。
子供を疲れさせるにはもってこいです(笑)
もっと早く行けばよかった絵文字名を入力してください

海もこの公園のすぐ横にあり、中にはいってパチャパチャしている
お子様たちも多数。
うちの息子は着替えを持っていなかったので、今日は海はやめておきました砂浜
とはいえ、もう海水浴の季節は終わったようで、本格的な遊泳は禁止。

海


息子も芝生の上を走り回り、遊具で遊び、砂浜で遊び・・・。
かなり体力を消耗したようで、まだお昼にもなっていないのにフラフラ落ち込み(笑)
毎日ここであそばせたいなぁ・・・。

息子が好む少し年上の男の子たちがいたので、一緒に遊んでもらっていたら
一人のお兄ちゃんが、持っていた水筒のお茶をコップにいれて
息子に「これ飲んでいいよ」と。

やさしい!!!
惚れそうは-とでした(笑)
こんな風に小さい子にやさしくできるお兄ちゃんに、息子にもなって欲しいな。

そして帰り道、これまたすぐそばにある道の駅に寄り道。
野菜が安いことに驚き、メダカやタガメ、
ザリガニも商品になっていることにビックリえぇ
もちろん生きているやつです。

昔はその辺の川や田んぼですぐみつかったのになあ。
中でも「白めだか」というメダカには
1000円とか1500円の値がついていましたひやー

ウロウロしつつ野菜をチョコチョコカゴの中に入れ、
キョロキョロしていたら、初めて見る野菜?を発見。

『オモチャ南瓜』

Image443.jpg

調理法も知らないくせに、かわいいので思わず購入(笑)
どうやって食べるんだろ?普通のかぼちゃと一緒??(笑)

今日は、のほほんとしたいい休日だったな。
ただいま息子、さすがに疲れたのか大爆睡中アップロードファイルです・・・。
14:36  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
