All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.09 (Sun)

悪だくみ。


うちの息子、「何歳?」と聞くと「1歳ひよこ」と答えます。
まあ1歳のときに、「1歳」と教えたのだから、当たり前なんだけど。

でも2歳になる直前に、義母に
「How old are you?」には「Two!」というように仕込まれたので
英語で質問されると「チュー!」と答えます(笑)

たまに思い出したときに、私が「何歳?」と聞いて「1歳」と答える息子に
「もう2歳だよ、2歳。」と言っていたのだけれど、
やっぱり「1歳」と答えていた息子。
今日やっと「2歳」と答えてくれました。
やっと2歳になれました(笑)

その勢いで、そろそろ名前もいえるかな?と「お名前は?」と聞いてみる私。
考え込む息子・・・。
そりゃそうだ。教えてないもん(笑)質問しておいて無責任な親汗です。

とりあえずフルネームは難しいと思うので、下の名前だけ教えてみました。
「お名前は?」といわれたら「●●です」と答えるんだよ。と。

はい本番。
「お名前は??」

「●●っす!」

言えてるんだけど、何故後輩口調??
「先輩、何々っす!」みたいな(笑)

どうやら「で」の発音ができない息子。
それもまた可愛いは-とんだけど(笑)

あ~次は何を仕込もうかしら。
こういうのって素直な今じゃないと出来ない遊び?だなぁ。

「ママかわいい?」→「かわいい」とか
「ママ若い?」→「めっさ若い」とか・・・。

よからぬことを考えています98666(笑)
あまり変なことを教えると、外で言われると困るので
軽はずみはことはいえないけど。
必要なことを教えずに、こういう余計なことはすぐ思いつく悪い親です(笑)
23:54  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
