All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.11 (Tue)

草むしりにて思うコト。


今日は夕方から近所の草むしり葉っぱ
これが親にとっては面倒なのだけれども、
子供にとってはすごく楽しいアップロードファイルようで・・・。

ダンナも早く帰ってきたので一緒に参加絵文字名を入力してください
すると何故か子供ウケのいいダンナ。いつの間にか子供に囲まれてました(笑)
子供たちの世話はダンナに任せて、私はせっせと草むしり。
時々出てくるダンゴ虫やミミズにいちいち「ギャー!!!」といいながらorz(笑)

息子はというと、近所の子供たちと走り回って大騒ぎ絵文字名を入力してください
普段私たちに見せる笑顔なんかとは、比べ物にならないくらい、いい笑顔笑い。
今日は主に、一つ年上のお姉ちゃんと一緒に遊んでもらっていました。

今まではまだ一緒に遊ぶという感じではなかったのに
いつの間にか一緒に遊べるようになっていたことに驚き・・・。

名前もちゃんとお互い呼び合い、いなくなったら探し
何を喋っているのか?二人で地べたに座り、キャッキャと笑ってるし。
でもやっぱり3歳の女の子の方が主導権を握っているのだけれど(笑)
何もオモチャがなくても遊べるのっていいなぁ・ω<

そんな楽しそうな様子を見ていたダンナ。
やっぱり何かを感じたようで、
「○○(息子)はやっぱり早めに
幼稚園とか入れてやったほうがいいんじゃない?」と。
普段とは違うテンションの上がり方アップロードファイルに、子供は子供同士で遊んだほうが
やっぱり楽しいんだね~と言っておりました。
うん、私もそう思う・・・。

草むしりが終わって帰るときも、
いつもなら「いやー!!あーしょーぶー!!」と騒ぐ息子が、
3歳のお姉ちゃんが「私帰ろう~」と言ったとたん、
素直に「ばいばーい!」と帰ろうとしているし。
私が帰ろうと言うより、よっぽど効果があるわsc07

あ~来年幼稚園に入れてあげたいなという思いがふつふつと・・・。
でももうちょっと息子とベッタリくっついていたい思いもあり。
来年幼稚園入れるなら、もう迷っている時間はないし。
うーーーむ。結局4年保育はしないと思うけど、未練というか
息子にとってどちらがいいんだろう?とすごく思う今日この頃です。
00:17  |  日常  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
