All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.21 (Fri)

初☆耳鼻科。


初の耳鼻科といっても、耳鼻科に初めて行くんじゃなく、
かかりつけ以外で気になっていた耳鼻科に初めて行ってきました。

少し前に出来たばかりで、いつもたくさん車が止まっているので
人も結構来ているんだろうなーと気になっていました。
家から近いし!
午前中出かけたついでに午後の予約とれるかなーと寄ってみる・・・。
すると感じのいい受付の方が「午後からの予約とれますよー」と。

かかりつけの耳鼻科もとってもいい先生。
気に入っているのだけれど、なんせ人気があるだけあって待ち時間が長い!!
下手したら駐車場が一杯のときもあるし。
耳掃除にいくだけで、2時間とか待つのはつらい・・・。
電話予約できる耳鼻科なので、予約の人数も多いんだろうなぁ。

それに比べると、今回の耳鼻科は当日の予約しか出来ないのか?
午前11時ごろにいって、午後からの予約をしたけれど、2番目がとれました。
そしてほとんど待つことなく診察。
先生も物腰やわらかなかんじで、子供にも優しいです。

で、耳掃除してもらったんですが・・・。

いつも行っている耳鼻科と違うところ。

いつもの耳鼻科は座ったまま私が子供の体をぎゅっと抱きしめる形で押さえ、
看護婦さんが頭を押さえ、その間に先生がチョチョッと耳掃除してくれます。

今日の耳鼻科は完全に寝かせて、タオルで子供をくるんで
看護婦さんが押さえ、先生が耳掃除。

うーむ・・・。

幸いうちの息子は始め泣きそうになりつつも、私が近くで話しかけていたら
大人しくしていたのでよかったけれど
暴れる子だと押さえつけられてトラウマになるんじゃなかろうか??

先生は優しいので、耐えている息子に「えらいねー。頑張ってるねー」と声かけしてくれたり
看護婦さんも優しくて「気持ちいいでしょー?えらいねー」とか言ってくれるんだけど。

耳掃除の方法はかかりつけの先生の方が好きかなぁ。
でも待ち時間が長いのはなぁ・・・。

人柄はどちらの先生も好き。
待ち時間は、今回の耳鼻科の方が短い。
耳掃除の方法はかかりつけの先生の方が好き。

いい先生が二人いると悩むなぁ(笑)
贅沢な悩みです・・・。

今日の耳鼻科での息子。
キッズルーム(おもちゃなし、絵本がおいてある)で、絵本を見てすぐ診察室へ。
大人しく診察され、耳掃除で寝かされると「抱っこー!」と涙目。
暴れるか?と思ったら、涙を目に溜めつつも耐えました。
途中先生に「耳きれいにしたら気持ちいいでしょ?」といわれ
「きもちいい」と泣きそうになりつつ言う息子。
どっちなんだ??(笑)
最後に頑張ったご褒美ねとシールをいただき、
看護婦さんに「またお耳掃除しにきてね☆」と言われ
元気にバイバーイと診察室を後にしました。
よかった、泣かなくて・・・。ほっ・・・。
スポンサーサイト
17:16  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。