All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.30 (Sun)

洗濯機、こわれる。


今日洗濯機がこわれました。sc06
朝、普通に干そうと思ったら、なんだか汚れがとれてない??
試しに洗濯機を回してみたら、中の洗濯層が回ったり回らなかったり。
洗いモードになると、完全にモーターの空回りの音だけしていて
洗濯層はピクリとも動かず・・・。絵文字名を入力してください

これは大変!!!と、某電気店に電話。
夕方修理に来てもらいました。

中を見てもらうと、一番底の軸のところが磨耗して
本来六角形になってるはずのボルト?が完全に丸くなってると。

ひっかかるところがなくなって、洗濯層が回らなくなってたらしい。

電気店の人に状態を伝えていたので、その場で部品を新しく交換。
無事うちの洗濯機、完治しました。

それはいいのだけど・・・。

部品をとりかえるときに、底の部分を取り外したんですが・・・。
びっくりするくらいの汚れが・・・。orz

これで毎日洗濯していたのかと思うとぞっひやーとするくらい。

底がコレなら、洗濯層の裏側も同じ状態に違いないと思うと
更にゾゾー・・・。汗

その場で業務用の洗濯層クリーナーを持ってきてもらいました。
1890円なり。

購入して4年。それなりに市販の洗濯層クリーナーできれいにしていたつもり。
でも結果全く効き目がなかったことにショック。

今度から業務用を買おう・・・。

で、言われたとおりクリーナーを入れてみると、まあ出るわ出るわ絵文字名を入力してください
なんだかこういうのって、汚れが取れるのが嬉しくて
二人して洗濯機を覗き込むあやしい夫婦(笑)

あれだけ汚れが出てくれば、おそらく綺麗キラになったことと思われます。
今までクリーナー使ってもほとんど汚れ出てこなかったもんなぁ・・・。

いやー、こわれてよかったというか、気づいてよかった。
皆さんも気をつけてくださいね。
17:46  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
