All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.03 (Wed)

初めての一時保育&習い事。


今日は私のヤマハ再デビューの日(笑)
息子にとっては初めての一時保育の日です.

朝からいろんな意味でドキドキです。

一時保育の場所は、今回は保育園ではない託児所。
私が通うセンターの近くの保育園に電話したところ、
半日保育はやっていなくて、預かるなら一日になりますとのこと。

初めてだし、一日も預けなくてもいいもんなぁ・・・と思い、
時間の選べる託児所に預けることにしました。
次回はいつも園庭に遊びに行っている所に預けてみようかな。

息子の様子はというと、託児所で私が手続きしている間に靴を脱ぎ
勝手に部屋に入ろうとしていました(笑)

これならそっといなくなれば大丈夫か?と思っていたら、
先生に抱っこされたとたんに、「ママ抱っこー!!」と
私も部屋に一緒に入るそぶりを見せると、落ち着いたので
その隙に私は外へ
先生も早く今のうちに行ってくださいという素振り。
なのでその後のことはわかりません・・・。

そして私は習い事.
懐かしい雰囲気で、ワクワク
でも息子のことがやっぱり気になって、ちょっとソワソワ今日のレッスンは今後のことと、
今どれくらい弾けるのか?ということを先生とお話。

事前に探して、弾きたいなぁと思った曲を伝えると
本を頼んでおいてくれるそうです。
楽しみ楽しみ・・・

レッスンが終わると、息子のお迎え。
すごく気になっていたので、お迎えにいく間に引っかかる信号が
すごーーーーく長く感じる・・・。
絶対泣いてるだろうなーと思っていたし。

で、託児所について会計などを済ましているときに
「泣きました?」と聞いてみる。
すると「最初は泣いてましたけど、今普通に遊んでますよ」と。
指差された方向を見ると、滑り台で遊んでいる息子。
よかったー、最後まで泣いてなくて。
顔を見ても、ついさっきまで泣いてましたという感じでもなかったし。
意外に慣れるのは早いかな?

お部屋から出てきた息子に「何してたの?」と聞くと
「ウェーンウェーンしたの。」と。
泣いたの?と聞くと「ウン」だそうです(笑)

でも本人も帰りはもう行きたくないという様子でもなく
むしろまた遊ぶと行っているので、次回はもうちょっと慣れてくれるかな?

親が心配しているよりも、子供のほうが慣れるの早いなぁ。
今回は1時間半くらいしか預けていなかったんだけど、
次は半日くらい預けてみるか・・・。
私のほうが心配でソワソワしそうだけど(笑)

そんなこんなで、息子の初一時保育、無事終了
です。
なんだか今日は気疲れしたな・・・(笑)
スポンサーサイト
14:11  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
