All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.04 (Thu)

初!顔!!


なんだかよくわからないタイトルですが(笑)
息子、やっと絵が絵らしくなってきました笑い。

というのも、先日TVで田中美佐子さんが
「うちの子2歳で絵が上手なんです、親バカですいません」と
子供の絵をTVで紹介していました。

それが上手に人の顔を書いていて、ビックリ!!!
2歳児でも絵がかけるんだーと感心キラ
絵が描けるようになるのって3歳とかそのくらい?と根拠もなく思っていたので(笑)

で、わが息子もそういえば2歳児(笑)
教えたら描けるんじゃないか?と思い、挑戦グッド

まず私が始めに描いてみることにしました。
息子にもかけるように、簡単に大きな○。←顔になる部分。
次に目と口をこれまた簡単に●と線で書き、最後におまけで髪の毛。
スマイリーニコニコ。 横向きに髪の毛が生えたような絵を描いてみました(笑)

そして息子。
できるかな?と思ったら、結構ダイナミック・・・。

顔の部分になる丸は一回転ではおさまらず。
かと思いきや、目の部分はかなり集中して小さい丸を書き
口の部分はぐちゃぐちゃ(笑)
おまけの髪の毛ももちろんぐちゃぐちゃ。
位置はちゃんと合ってるけど・・・。

20071004143823.jpg


でもなんとか人の顔?になりました。ちょっと不気味・・・(笑)
もしかしたら、私にしか顔に見えないかもしれませんが。

でも絵らしき絵を書いたのは初めて。
すごーーーい!!と感動~は-と

調子にのって、四角を何個もつなげて電車を書かせてみようと思ったら
四角はまだ書けないみたい。
「できんの!!」と怒られました・・・。マジですか
調子にのってすんません・・・。絵文字名を入力してください
14:39  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
