All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.11 (Thu)

久々の雷。


今朝、朝ごはんを食べていた息子。
パンがちょっとしかなかったので、昨日作って冷凍しておいたピラフを
追加して食べさせていました。

するとあと一口か二口で食べ終わるであろうピラフを目の前に
「ヨーグルトいる!!」と言い出す息子ひよこ
その前にそのちょっとだけ残っているピラフを食べなさいよーと
息子に言うと「いやだ、ヨーグルトいる!!」とダダをこねてるしorz

その「ピラフを食べたらヨーグルトあげるよ」と私。
息子「うん」と納得したようだったので、
洗濯物やら家事をしている間、ちょっと目を離していました。

するといつの間にか台所に立っていた息子。
私の目の前で、お皿に残っていたピラフをわざと床の上にばら撒いて
「ヨーグルトいる!!」

カッチーーーーン!!!ムカムカ

怒りスイッチ、完全に入っちゃいました!!!
何が許せないって、ヨーグルト欲しさに食べ物をわざと床に落としたこと。

久々に息子にかなり激しい雷雷を落とすこととなりました。
最近そこまでひどく叱ることもなかったので、息子ビビリまくり・・・。
「ママごめんねー!!ママごめんねー!!」と号泣汗
ママに謝るんじゃなくて、食べ物にも謝りんしゃい!!というと
お辞儀をしながら「ごはんごめんねー」と謝っていました。

ここまでくると、私も我を忘れて怒ったんじゃなく
頭の中は普通モードだったので、ちょっと笑ってしまいそうになり・・・。
なんだか落ちたご飯に対して、律儀に謝っている息子を見ると
かわいいなぁラブリィハートと思ったりして(笑)

私がご飯を拾っていると、息子も来て手伝っていたところを見ると
一応反省はしたのかな?
きっとまたすぐ忘れるんだろうけど。

たまには母のコワさというか、威厳も見せておかないとなぁ(笑)
とはいいつつも、あまり怒り過ぎないように気をつけよー。・ω<
21:50  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
