All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.23 (Tue)

パパの役割 ママの役割。


最近息子、ダンナのことをお友達だと思っている模様はずかちーv
遊びたいときは必ず「パパは?」
ダンナがいるときは、「ココちゃんこして!」とご希望の位置に座らせ
トミカのプラレール図鑑を持ってきて、「これは?」と名前を当てあうという
遊びを繰り返してます新幹線

ダンナ指差して「○○くん、これは?」

息子「新幹線MAX」
20071023140813.jpg


ダンナ「じゃぁこれは?」

息子「新幹線こまちー!」
20071023140855.gif


と言う感じ。

それに飽きると、もう一冊同じような本を持ってきて
今度は一緒の新幹線を見つけるという遊びを始め

ダンナ「この新幹線と同じのどれだー?」

息子「これー!!」

ということを延々と繰り返してるsc06

感心するのは、ダンナがこの遊びにつきあってて、
よく眠くならないなぁということ(笑)

私がつきあうと、必ず10分後には睡魔アップロードファイルが襲ってきます(笑)
だって電車とか新幹線とか興味ないんだものorz
正直つらい・・・。

だからこの新幹線関係の遊びはダンナ担当キラ
息子もよくわかっていて、私に新幹線の本を持ってくることはなく
夜寝る前にダンナと遊ぶと決めている様子。

もっと小さな頃は、何でもママ、ママな子だったのに
最近はダンナに懐いて、パパは?と聞くことも多くなったので、
シメシメと思っていた私ニヤリ
パパっ子になってくれたら、どんなに楽だろうかと。
今まではダンナは息子大好きなのに、
息子の方がパパっ子になるまでにはいかなかったから。

でも甘かった!
どうやら身の回りのお世話は私担当らしい・・・。
鼻をかむのも、歯磨きも、おむつを替えるのも。
着替えるのも、寝るときも私じゃないとダメsc04

風邪のときにダンナに息子の歯磨きをお願いしたところ
ものすごい抵抗にあい、気づくと息子がダンナの歯磨きをしていました(笑)

笑った笑った!笑う

だってダンナの大きなハブラシで、息子がダンナの歯を磨いているんだもの。
どうやら息子に「歯を磨くよー」と言うと「いや!パパ磨く」と言われ、
パパのハブラシを持って来いと指示され、磨かれたらしい。

いやいや、そこまでに至るまでに阻止できなかったのか?ダンナよ(笑)

父親の威厳は何処へ・・・。

完全にお友達絵文字名を入力してくださいだと思われているパパさんです(笑)

と話が横にそれましたが・・・。

どうやら息子、パパは遊び担当、ママはお世話担当ときっちり分けているようです。
まぁ私の中では理想の分け方かな?
男の子だから父親に遊んでもらった方が楽しいだろうし。
実際ダンナの荒っぽい遊び方が、ツボにはまって楽しそうにしているし。

こうやって、どんどん父と息子の絆は-とを深めていってもらいたいものです。
14:10  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
