All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.25 (Thu)

会話。


単語はよく出てくるものの、会話となるとちょっと??な部分のある息子jumee☆whyL
簡単な問いや、乗り物の話はよくするけれど、通じないこともしばしば。
こちらが「今日何した?」と聞くと

「今日ねー・・・なんだっけ?・・・ウェーンウェーン汗(泣いた)したんよ」

というような、あいまいな会話orz
ものすごく何かが省かれているような・・・(笑)

乗り物系の話以外は、コチラが問いかけると教えてくれるけど、
自分から言うことはあまりないです。

でも今日車に乗っていたときのこと。
私は連れて行ったことのない公園の前を通り過ぎようとしたとき

「ここねー、パパと来たんよ」「シューってしたんよ」←滑り台かな?

と教えてくれましたキラリラ

なんてことない会話なんだけど、ちょっと嬉しかったラブリィハート
ダンナに聞いてみると、少し前の休日の朝、実際に連れて行って遊んだらしい。
私は寝ていたから、知らないんだけど焦る3(笑)

すぐ目の前にあるものの話とか、自分の好きなものの話はよくしてくれるけど
今現在の話じゃなくて、記憶に残っている話をしてくれるのは嬉しい。
2歳でもちゃんと楽しかったことはおぼえてるんだなぁ・・・。

これからもたくさん楽しい思い出を作ってあげようは-と

13:35  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
