All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.29 (Mon)

妊娠。(3週と2日)


10月29日。
そろそろ二人目の赤ちゃんが来てくれないかなーと思っていた今日この頃。
理想は長男と3つ違いの春生まれ。
でも授かり物だけに、そうそう上手く赤ちゃんが来てくれるはずもなく・・・。
毎月あまり期待しないように、過ごしてきたつもり。

が!!

今周期はちょっと様子がおかしい。

排卵日あたりで大風邪をひき、基礎体温もメチャクチャ。
ただ今回は基礎体温+排卵検査薬も使っていたので、大体の予想はついていた。

で、基礎体温も高温期に入ると、いつもよりも体温高め。
それでもって、もし妊娠していたら、着床するであろう時期に今度は嘔吐。

生理予定日ははるかに先なのに、早くもつわり??

しかも常にムカムカ胃の調子は悪いし、下腹部は鈍痛・・・。
期待は高まるけれど、期待外れだと悲しいので、ここは風邪のせいということに(笑)

でもやっぱりおかしい。
だるいし、眠いし、家のゴミ袋をあけただけで「ウッ」と吐きそうに。

気になるので生理予定日4日前に、超フライングの妊娠検査薬。
普通のだと早すぎて反応ないかもしれないので、
生理予定日から使える「チェックワンファスト」を使用。

すると、始め色のない線が見え、時間がたつと薄らピンクに。
薄いけれど、誰もが普通にみて、線が確認できるくらいの濃さのライン。

でもなんとなく納得がいかない・・・。

その後感度がいいといわれている、クリアブルーで再検査。
するとこちらでもうっすーい陽性反応が!!

ヤッター!!!

これは間違いない!!

息子、これでお兄ちゃんだね!
男の子かなぁ、女の子かなぁ??
どちらでもいいや!元気に生まれてきておくれーは-と
23:59  |  妊娠記録  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
