All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.28 (Sun)

姫路で法事。


ホテルで一泊した息子。
ホテルの朝ご飯のバイキングで、お店のガラス越しにみえるたくさんの植物の方へ
積極的に行きたがる・・・jumee☆whyL
何故?と思ったら、一言・・・。

「ゴリラjumee☆monkey3くるかなー?」

いや、ここは動物園じゃないんですが・・・絵文字名を入力してください
朝から笑わせてくれます(笑)

その後、義父母と義兄がホテルまで迎えに来てくれました。
息子、義兄から新幹線のオモチャをもらってご満悦。
そして親戚の家にタクシーで移動絵文字名を入力してください

家に着くと、お坊さんがもう来られていて挨拶。
ぼちぼち始めますか。と法事が始まりました。

息子大人しくしていられるか?と不安だったけれど
たくさんの人に囲まれて、ちょうど緊張していたらしく
左手に新幹線、右手に数珠を持ち、1時間くらい私のお膝の上で
じっとしていてくれました絵文字名を入力してください

後半はちょっと私の膝の上で、ごそごそしていたのだけれど
隣に座っていた親戚のおばちゃんや、義兄にちょこちょこ遊んでもらい
法事も無事終了キラリラ

2歳児がじっと1時間おとなしくしていたことを、親戚の方や
義父母に「えらいねー、じっと座ってたね」と褒めていただいたんですが・・・sc06

おそらく人見知り、場所見知りで固まっていただけ・・・。

親戚にはとってもいい子という印象を植えつけてしまったけれど
実は違うのに・・・絵文字名を入力してください
私たち夫婦、必死で「いや、いつもはこんな大人しくないんですよー」
と否定したけれど、意味なし(笑)

その後は食事へ。
皆お酒が入って饒舌ちな♪
とにかく普段もおしゃべりな親戚一同が、お酒が入ると更に喋る喋る!!!

息子もその頃にはすっかり打ち解けて、個室の中をウロウロ。

20071030002525.jpg


料理を持ってきてくれるおばちゃんに、「僕何歳?」と聞かれ
「2さいです!」と答えた息子。
(ダンナ方の親戚に会うので、お名前は?→○○です。何歳?→2さいです。を
事前に息子に仕込んでおいたから答えられた 笑)

おばちゃんビックリ。
「もう喋れるの?うちの孫2歳になったばかりでまだしゃべれへんのよ。
いつくらいからしゃべりだした?どうやって言葉教えたの?」

などと怒涛サ」の質問攻め(笑)
いや、事前に教えたから言えたんですとは言えず(笑)、
ここ最近急にしゃべりだしたんですよと言っていたら、
親戚のおばちゃんの助け舟が。

「まだ2歳になったばかりやし、これからいっぱいしゃべるようになるって!」

この後は親戚のおばちゃんと、お店のおばちゃんでまたしても怒涛のような
お喋りが始まる・・・(笑)

なんだか、昨日の神戸でも思ったけれど、近畿地方のおばちゃんは
パワーがあるなー・・・。

その後は家に戻ってまったり。

息子は義兄にたくさん遊んでもらい、すっかりお気に入り。
「おじちゃんスキー」とまとわりついていました(笑)
ウンウン、しっかりゴマをすっておくんだよー(笑)

大人しくいい子にしていたおかげで、義父母にもいい印象だったようで
よかったよかった・ω<
何度も言うけれど、いつもは悪魔墓ドロドクロmozなんですが・・・。
ジジババの前だと、私のココロが反映されるのか?とってもいい子に変身します(笑)
親孝行な息子だなぁ。

無事法事も終わってよかったです。
しかし、つーかーれーたーーーーーーーー!!
スポンサーサイト
22:53  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
