All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.02 (Sun)

目指せ500点!!

今日からダイエットと並行して、英語の勉強をすることにしました。
今まで何度かトライして挫折・・・。飽きっぽい私の性格・・・。

最近になって、学生時代にもっと勉強しておけばよかったな~
なんて思います(涙)

ちょうど今、旦那が毎年受けるTOEICのテストで
前回の結果がショックだったらしく
ちょこちょこ英語の勉強しているので、私も便乗しようかなと。

といつも意気込んでは挫折を繰り返しているので、
あまり気負わず無理せず続けていくと長続きするかな??
とりあえず500点目指してがんばります(*^▽^*)

なんでいきなり英語なのかというと・・・。
義父、義母ともに英語ぺらぺら。
義母に至っては家で英語の塾をされていて、海外旅行大好きなんですよね。
旅行に誘われることもしばしば←行ってませんが(*_*)
義実家にいくとなんとなく英語くらいは話せないとね~
みたいな空気を感じるわけで・・・。

実際には何も言われてはいないんですが、
なんとなく肩身がせまいんですよね。
唯一の救いは、そんな家庭で育ったにもかかわらず
旦那は英語そんなに話せないということです(笑)

ただの私の自信のなさからくる被害妄想なのかもしれませんが、
私のためにも英語が話せるようになるということはいいことですしね(*^▽^*)

がんばれ~~自分!!!
22:33  |  私のこと  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
