All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.31 (Wed)

外耳炎?


本日2本目。
今日の午後から、耳鼻科へいってきました。
昨日ダンナが息子の左耳が臭いというので、見ると本当に臭う・・・。焦る3
中から黄色いかさぶたが出てるし。
本人もかゆそう。
気づかなくてごめんよー。汗

で、今回はかかりつけの耳鼻科へ絵文字名を入力してください
今日はそんなに待たされることなく診察室に通してもらいました。

ここの先生は子供にやさしいので、好きラブリィハート
今日もいつものように楽しく診察してくれました。

おかげで息子も泣かずにすみました!
むしろ耳の中を掃除してもらっているときに「気持ちいい」と(笑)
鼻の吸引も泣かなかったし。
唯一苦手だった耳鼻科も克服したか??(笑)

で診察結果。
耳の中の写真をみせてもらうと、鼓膜の真ん中の部分が赤い。
おそらく外耳炎のなおりかけでしょうと。
耳垢が濡れて、菌が入って炎症したのかな?ということでした。
まあたいしたことなくてよかったあ

お薬と点耳薬をいただいて、終了。

あと一つの難関は・・・。
点耳薬を嫌がるんだよね・・・。
耳に薬を入れて10分じっとしているなんて、むりだーーーー!!
18:12  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
